難しいですが
★★★★☆
2016年03月21日 achappy 専門職
最高峰で自分の実力には届いていないレベルですが、内容が面白くて続けています。いつか余裕で聞けるようになりたいです。
実践ビジネス英語 今年も頑張ります
★★★☆☆
2016年03月14日 ハルパパ 教職員
6年ぐらい聞き続けています。ちょっと私には難しいですが、今のアメリカの雰囲気が感じられるところが好きです。継続は力なりを信じて頑張ります。
英語だけでなくビジネススキルも身につきます
★★★★★
2016年03月01日 とま 部長
英語の勉強にはもちろんのこと、欧米でのビジネスの考え方、マナー等非常に勉強になります。
朝活で1年
★★★★★
2016年02月27日 マルシア 部長
1年間続くかなぁ・・・と心配な気持ちもありましたが、4月に学習を始めて約11ヶ月。そろそろゴールが見えてきました。夜の放送時間に聞くのは難しいので、NHKの「マイ語学」に登録し、早起きしてストリーミングで学習するようにしていました。テキストが定期的に届くので、買い忘れなどもなく、時間のあるときに自宅のPCからプリントして使っていました。講座の内容も、今のアメリカの事情がよくわかり、興味深いものでした。
手軽さが一番
★★★★☆
2016年02月23日 猫の仮面 会社員
社会人は、なかなかスクールに通うのが難しいなか必要に迫られて英語をやるには、ラジオ講座が一番手軽なんじゃないのかなと思えます。あとは、コツコツ諦めずにやることだけです。
継続は力なり
★★★☆☆
2016年02月21日 英語講座歴○○年 公務員
この講座は、ビジネス向けに最高級の内容です。英語の表現もかなり難しいものが出てきますが、それだけに意欲も湧いてきます。継続して聞いていると少しずつですが、身についてくるように感じます。この講座のテキストは貴重です。
利用価値高い
★★★★★
2016年02月19日 Akichan 会社員
毎回旬な話題と英語表現を提供してくれる。このテキストをすらすら口に出して暗唱できる位トレーニングを積めば相当な力が付くと思うので通勤のための徒歩の間繰り返し音読している。なかなか暗唱まで行けないが。それでも実際学んだ表現が仕事の中でも出てきたり、とても「実践」的な講座である。ある程度英語力があり真剣にレベルアップを考える人には安くて最高の教材だと思う。
もう十年位続けられておられるのでしょうか
★★★★★
2016年02月16日 胡蝶之夢 自営業
英語講座の最高レベルと思われ、自分のレベルでは「聴いてわかる」が取りあえずの目標ですが、内容も最近のビジネス環境を反映されているようで、興味深く聴かせていただいております。講師の杉田敏先生は変わらず矍鑠としておられるようで、テキスト末尾の「おたよりコーナー」の諸氏にも元気を頂けるように思います。Writingに役立つコーナーも設けられており、内容も充実しています。
素晴らしい教材
★★★★★
2016年02月15日 ikumama 主婦
やさビジから杉田先生のファンです。毎年全部のレッスンを聞けるわけではないですが とりあえず毎号届くので出来る限りの範囲で続けられます。魅力は今 旬の単語や言い回しを知ったり 旬の話題を知る事が出来る事です。Quate Unquateも毎回考えさせられます。そういう教材はなかなかありません。紙の方にペンで書き込めるので今年も紙の教材にしました。これからも出来る範囲で続けていこうと思います。
半年続きました
★★★☆☆
2016年02月14日 もも太 主婦
以前「やさしいビジネス会話」で挫折したのですが、一念発起してまた始めました。週3日で一回15分と短いため、意外に楽しく続いています。半年続けたら、以前よりかなり聞き取れるようになりました。NHKのマイ語学のストリーミングで復習ができるのも、すごくいいです。杉田先生が毎日いろんなデジタル英字新聞を熟読して、ビニェットの内容を選んでらっしゃるとのこと。毎回ビニェットの内容を楽しみにしています。
ストリーミング放送+テキスト
★★★★★
2016年02月14日 ピーナッツ 会社員
NHKのサイトでストリーミング放送を聞きながらこのテキストで勉強。テキストに書き込みたい派なのでデジタル版ではなく実物版を定期購読。内容は職場での雑談中心のトピック構成。ただし雑談と言っても、広範囲分野+大人な会話(つまりレベルが高く、話題の根拠となる数字も入っている)なので、そのまま実生活で使える内容となっている。
海外勤務を疑似体験しています。
★★★★☆
2016年02月13日 継続学習 会社員
毎日海外勤務を疑似体験しながら、英語力をUPしています。
スキルを保つために
★★★★★
2016年02月06日 たけ 公務員
数年に1度の海外出張、海外からの研究者の受け入れ時の応対のため会話やリスニングのスキルを維持したいと思い実践ビジネス英語を始めて2年です。最近ようやく学習方法になじみはじめ、時間の取り方も習慣づいてきて、欠かさずに聞くことができています。
継続できる
★★★★★
2016年01月14日 ヘザー 医者
同僚間の雑談ですが興味深い内容のため飽きません。とりあえず4ヶ月ほど継続できました。英検で言うと準一級対策に調度よいです。
買い忘れることがなくて良いです
★★★★★
2016年01月09日 なるくん 会社員
定期購読のため発売日に確実に届けてもらえるので安心です。ギフトももらったので次回も利用させていただくと思います。