ビジネスに即した内容でレベルアップ
★★★★★
2007年10月14日 ワインをこよなく愛するサム 会社員
ビジネスの場面で遭遇しそうな、時事を捉えた内容で、楽しく勉強しています。ナチュラルスピードに近く、現実の会話に近いピニェットはリスニング力を鍛えるのに、また語彙力の強化にかなり役立っています。
継続は力
★★★★★
2007年10月13日 TOMYAM 会社員
ケータイに録音して通勤時に聞いています。毎日聞くことで少しずつ力がついていると実感しています。
難しいが
★★★★★
2007年09月08日 しえげん 会社員
かつては「やさしいビジネス英語」でしたが、その当時から難しかった。(自分にとって)でも続けていこうと思っています。ラジオは録音しづらいのでCDは頼りになります。
話題の語彙を増やせる
★★★☆☆
2007年01月22日 春代 主婦
そのときの話題の語彙を増やせる。アメリカでの職場の問題がすぐ日本にも起こってくる。時には同時であったりする。2日同じ放送がされるので聞き逃すことが少ない。ビジネスマン以外の人にもお勧めしたい。
ラジオを聞き忘れるとき
★★★★★
2006年07月30日 しげしげ 会社員
毎週日曜日にまとめて1週間分再放送され、それを録音して聞いているのですが、ちょくちょく聞き忘れてしまいます。それを補う形でこのCDが役に立っています。難しい講座ですが、あきらめずに聞きつづけるといいと思います。
お買い得?!
★★★★★
2006年07月12日 タカ倶楽部 専業主婦
ラジオで聴けるものを、わざわざお金を払ってまで…と、思う方も多い事と思いますが、この「ビジ英」に限っては、CDを発売と同時に購入し、予習後、放送を聞くことをお勧めします。
ビジネスマンには必須
★★★☆☆
2006年05月28日 よっちゅん 会社員
仕事上、必須な英語力を上達させるために始めました。始めてみてわかった事ですが、今の経済情勢などタイムリーなトピックスが教材として取り上げられているので、そういった側面からも非常に勉強になります。もちろん、そういった情報は裏を取って自分のものにする必要はありますが、顧客に会うときの話題としても十分に使えるものです。フレーズも気の利いたものが多く、これからも楽しんで続けていけそうです。
繰り返し聞けます
★★★★☆
2006年05月01日 HIGUMA 会社員
ラジオを録音する手間が省けますし、CDを買っておけば通勤時や昼休みにも聞けていいと思います。
まずは3か月続けよう
★★★★★
2006年03月20日 BizEng 自営業
『ビジネス英会話』を初めて聴くと、全然理解できなくてビビリますが、気にしてはいけません。テキストとCDを買って、音読とCDリスニングを3か月続けると、必ず変化があらわれます。
予習に最適
★★★★☆
2006年03月12日 Buildone Oldin 会社員
CDからMDにビニエットを録音し、どんな内容か分かるまで繰り返し聴き、それからラジオ講座を聴くと、理解度が非常にアップします。時間に余裕が有る時は、ディクテーションも。
きよん
★★★★★
2006年02月26日 きよん 会社員
ラジオとともにカセットという時代から、今はラジオともにCDですね。難しいですが、繰り返すとだんだん分かってきます。
テキストとご一緒に
★★★★☆
2006年01月21日 KK 会社員
お手頃価格ですので、英語独学用教材を探している方は試してみてはいかがでしょうか。テキストと併せて購入して、活用されることをお勧めします。
CD頼り
★★★★★
2005年09月18日 しげ 会社員
ビジネス英会話は日曜にまとめて録音しようとしてますが、どうしても忘れがちになります。そのためこのCDは欠かせません。ラジオを聞けたとしても復習にとても役立ちます。
テキストをより活用するために
★★★★☆
2005年03月29日 nein 会社員
ラジオだけでなく、このCDをMDに落として、通勤時に聞いています。すぐれたテキストを120%活用する為にも、値段が気になりますが、内容を考えれば妥当かと。テキストと共に是非購入することをオススメします。
NHKビジネス英会話
☆☆☆☆☆
2004年01月30日 オージー 大学院生
決して超上級というわけではありませんが、日々遭遇するビジネスシーンを取り入れてあり、とても役立つと思います。