素敵な雑誌です。
★★★★☆
2020年02月02日 とも 主婦
写真も文章もすてきです!日々の参考にしたい雑誌です。
またおしゃれをする気にさせてくれました。
★★★★★
2020年01月30日 観月 パート
行きつけの美容院では個人に合わせて雑誌を用意してくれるのですが、たまたま用意されたクウネルの表紙に釘付け。ページをめくると同世代、またそれ以上の人達が生き生きとおしゃれ楽しんでいるんです。カッコイイ!!以来定期購読です。
私らしくオシャレに!
★★★★☆
2020年01月17日 にんじんシフォン パート
さりげないけどオシャレに見せたい。そう思ってチョイスした服や靴も自宅で合わせるとちょっと違うかなぁなんてことがあります。そんな時パリジェンヌはどうしてる?日本のオシャレな方はどうコーディネートする?髪型、眼鏡、靴や生活スタイルも参考に、私らしい日常を楽しめたらと思っています。
大人のおしゃれ
★★★★★
2020年01月16日 ヒナぶー 主婦
洋服は 色の組み合わせ素材が素晴らしく参考にさせて頂いています。お料理は 好きではないけれどクウネルにを見るとレシピが解りやすく作りたくなります。
お洒落の参考書
★★★★★
2020年01月05日 フク 会社員
パリのお洒落な方々のスナップ特集と,お家の特集が特に好きです。お料理の特集はキッチンに置いておき、実際に作ったりします。自分より,先輩の方々が多いのですが、いつもお洒落を忘れず、いきいきしていたいなと思います。
隔月発行ですが,待ち遠しくて,月刊にしてほしいです。
シニアライフが楽しくなる本です
★★★★★
2019年11月25日 STELLA 専業主婦
ファッションページが素敵です。若作りや地味や無難におもねる事なく、自由に胸を張っている。日本もシニアが楽しい時代になってきました。
サークルやアクティビティーの情報をいただけると嬉しいです。
アラフィフのバイブル👍
★★★★★
2019年11月02日 Monica 会社員
編集長が代わって、賛否両論ありますが、私は断然!今の方が良いです😊
余り若作りはしたくないけど、老けて見えるのもイヤ!なアラフィフにはとても良いバイブルです。これからも活きいきとした生活全般な情報を発信してください。
シニアに好評
★★★★★
2019年09月30日 Mio 会社員
おしゃれなシニアの方に好評です!
毎月楽しみにしていただいていて、お勧めです(^^)
中々素敵な、衣、食、住の本です。
★★★★★
2019年08月26日 お嬢さん 自営業
日常生活に欠かせない情報が満載。かと言って、読むのが辛くなるほど面倒ではなく丁度良い。中の紙は光沢が無いので、めくり易く写真の写りも今風で良い。
個人的には、海外のファッションスナップの大ファンです。モデルで無いところが素敵。
好き
★★★★☆
2019年07月10日 ちゃぴっち 会社員
それなりの年齢になりただのファッション雑誌とか健康雑誌だけにとらわれず、でも年寄り臭くない。年齢を重ねてもステキな歳の取り方をしている人がたくさんいて参考になります。わたしはわたしを納得できる雑誌です。
楽しく読めます
★★★★★
2019年04月27日 たま 会社員
回をかさねるごとに、内容が充実してきている。興味のある記事が満載です。
リニューアル後は
★★★☆☆
2019年04月25日 lemon_aachan 会社員
あの大きさと内容が好きでした。
リニューアル後は、心惹かれる記事とそうでない記事とはっきりしてしまい、リニューアル前のクウネルがちょっと恋しいです。
息子と同い年(2003年)で購読して来たのでこれからにまた期待します!
こんな雑誌待ってました!
★★★★★
2019年04月14日 Westend_Ubahn 専業主婦
毎日の料理のメニューを考えるのは大変なのはいわずもがな。
雑誌を参考に自分が食べたいものを作っています。メニューの種類も増え家族にも好評です。
定期購読して食べ物だけでなくファッションなどいろいろインスパイアを受けて、シニアライフを進化させていこうと思います。
少し残念
★☆☆☆☆
2019年04月10日 しんたろう 経営者
定期購読開始しましたが・・・ いっとき休んでみます。
趣味に合わず。
★★☆☆☆
2019年03月30日 ma- 専業主婦
定期購入をしてみましたが、多分書店では買わなかったと思う号が2回続きました。
残念ですが、私の趣味には合いませんでした。
ちょっと専門的すぎる点や、その号によって内容がかなり違うのでクロワッサンのような中身は違っても
クロワッサン誌自体が好きをいうような愛し方をしないとならないのかもしれません。。。
定期購入が1年契約なのであと2冊終了したら終わりかな。。。