丁寧に暮らしたくなります
★★★★★
2005年11月26日 柊子 専門職
忙しすぎて毎日慌しく過ぎています。「忙しい」は心が亡くなるし、「慌しい」は心が荒れると書きますが、まさにその通りの毎日。仕事関係の本を斜め読みする狭間で、今月のクウネルは夫とゆっくりと旅したパリを思い出させてくれ、丁寧に暮らす楽しさを思い出させてくれる。同じ1日なら、忙しく過ごすのは損だなと思います。
隔月のお楽しみ
★★★★★
2005年11月15日 北京チャン その他
仕事や雑事にに追われる毎日、「今月はクウネル月!」と思うだけでわくわく。毎号、自分らしく日々を丁寧に暮らしている方達の話を読むと、元気とやる気が湧いてきます。
いつも楽しみ
★★★★★
2005年09月25日 オクサーナ OL
クウネルはどうして隔月なのだろう。質を保つためとは知りつつも、毎月届かないと心にポッカリ穴が空いたようです。とてもキレイな写真。登場するのはとてもステキな男性と女性。可愛いおじいちゃんとおばあちゃん。みんな慎ましくも美しい生き方をしています。クウネルは生活のお手本です。
自然がいっぱい
★★★☆☆
2005年09月21日 ウコ 自営業
クウネルが店頭に並ぶといつもウキウキしてしまう。隅から隅までじっくり読んでも読み足りず、次の号が出るまでまた手にとって読んでしまう。忘れてしまいがちな昔ながらの文化や食べ物をふっと思い出させてくれるクウネル。大好きな雑誌です。
毎日の暮らし
★★★★★
2005年09月14日 ナーエー 会社員
“ふつうの暮らし”ってこんなにも素敵で、大切な事なんだなーと感じました。<br>いつも、ハッとさせられ、日々の事を考えさせられます。私のこれからのお手本になる一冊です。
風穴効果
★★★★★
2005年07月18日 6月11号 専門職
定期購読しています。仕事に追われる毎日を送っているのですが、隔月でクウネルが届くたびに新しいことを始めたくなります。(生活そのものを楽しくするヒントがあるからです。)「暮らしの手帖」のもう少し若い版、と言えるでしょうか。ここ数年、似たような雑誌が多く創刊されていますが、この雑誌には信念のようなものを感じます。
定期購読してます!
★★★★★
2005年05月21日 たら 社会人一年生
クウネルは日常の見逃してしまいそうなことを楽しく紹介している雑誌です。<br>毎号楽しみにしています。<br>個人的に好きなのは、お宅訪問のコーナー。<br>自分たちで作り上げた素敵なお部屋の紹介を見ていると、自分ももっと暮らしを楽しまなきゃとわくわくしてしまいます。
ちょうどよい距離感
★★★★★
2005年04月16日 mh 主婦
たくさんの「くらし系」雑誌が次々と発刊されている今日この頃ですが、あらゆる意味で、この雑誌がいちばん読者との距離感が保たれていてよいと思います。お互いに尊重し合えているという感じがします。
懐かしさを感じる雑誌です
★★★★☆
2005年01月03日 まな 専業主婦
小さなころ読んだ「ちいさいおうち」の表紙。内容もどこか懐かしい内容のものです。肩肘はらずに毎日の生活のなかにほっとしたものをみつけられる本です。
本物の雑誌
★★★★★
2004年12月28日 ammyk 会社員
偶然本屋で出会ったクウネル。<br>以来、発売日が本当に楽しみな雑誌になりました。<br>日々の暮らしを反省させてくれる本です。<br>クウネルを読んでいる間は時間の流れがゆっくりになりますよ、ほんとに。
オススメ
★★★☆☆
2004年12月17日 きょうこたん 会社員
郷土料理の旅がおすすめ!<br>地方の隠れた美味しさ、知らなかった食材、その料理に秘められた意味など、なかなか興味深いです。<br><br><br>落ちついた雰囲気、内容、色合いで、今一番好きな雑誌です。<br><br>
がんづきはローカルだったのね!
☆☆☆☆☆
2004年03月22日 minmin 会社員
新聞広告に「一関のがんづき大会」というタイトルを見つけて今回3月号を買いました。がんづきはいつも身近にあったので、ローカルな食べ物だったとは知りませんでしたが、こうして自然派癒し系ほっとする雑誌に載っていると、改めて健康的かつリーズナブルなおやつだと認識しました。しかもあんなにバリエーションがあったとは・・・今度レシピを参考に作って、がんづきが大好きなだんな様に食べてもらいます。
削ったカワイさ
☆☆☆☆☆
2003年11月21日 ひるね 専業主婦
甘いのはクドイ。シンプルはつまらない。そう思いはじめて出会った雑誌がクウネル<br>”しっかりとしたチープさ”がなんともいい感じ。<br>写真もステキ。堀井和子サン、江国香織サン、川上弘美サンと<br>掲載されてる方を選ぶセンスも申し分ない。内容も充実。よく使いこみ手入れされた台所のような、心地のいい雑誌です。何度も読み返したい保存版になること間違いなし。<br>毎日の生活に”ヒラメキ”がやってきますよ。