クウとネル
★★★★★
2008年12月21日 もみじ 公務員
いつ、どの号を読んでも生活の質を考えさせられるすてきな本です。食うと寝るが充実している生活になるべく、今日もクウネルを眺めています。
小さなきっかけ
★★★☆☆
2008年12月09日 ぺん 専業主婦
いつも何気なく行っていることを、改めて見直すきっかけを与えてくれます。日々の暮らしを、よりていねいにしていこうと気持ちを新たにしました。
やめられません
★★★☆☆
2008年11月05日 みーこ 会社員
作りもとてもハイセンスなんですが、内容も厳選されていて、ハイセンス。ステキな世界にいつも連れて行ってもらえます。
クウネル
★★★★★
2008年10月19日 オッテイ 主婦
いろんな情報が満載で大好きです。特に表紙の写真がいいですね!江国香織姉妹の往復書簡、とただいま食事中は、すぐ見ますね。
過剰な流行に疲れた時に
★★★★★
2008年08月27日 ともーん 主婦
昨今、似たような雑誌がたくさん出ていますが、少し若年層向きでは先駆けだったと思います。決して、「この生活スタイルが正しいですよ」と強制的ではない、凄く素直な雑誌。おしゃれな家具、ハイセンスな部屋、それも良いけどふとなんか違うなと思ったらこの本をお薦めします。少し力抜いて見るのも良いじゃないでしょうか?
くうねるあそぶまなぶ
★★★★★
2008年08月18日 ねるねる 専業主婦
ku:nelは わたしの教科書みたい大事に作られてる1冊だなーって思えるから大事に全部読んでいますくうねるあそぶ、まなぶ 人生をたのしく
懐かしいようでいて新しい生き方を教えてくれる本です
★★★☆☆
2008年08月13日 たんぽぽ 主婦
丁寧に作り、大事に使い、味わって食べる、そして何より自分が一番心地よく暮らす事の大切さや、ヒントを教えてくれる本です。 ひたむきに生きている人生の先輩の言葉は重みがあります。私はその中で好きなフレーズをノートに書きとめ、見失いそうになった時読みかえしては元気をもらってます。
必読書
★★★★★
2008年06月17日 osm 自営業
今、出版されている書物のなかでも1、2を争うハイセンス
ただいま食事中が気に入ってます
★★★☆☆
2008年06月08日 いくみよ 専業主婦
紹介されている方の食生活を通して、ライフスタイルまで見えるので気に入っています。ぜひ、これまでに紹介された内容を1冊の本にまとめてください。
丁寧に生活したくなります
★★★★★
2008年05月12日 Isla 会社員
自分を律するため、ステキな生活を送るヒントを得るため、ステキな情報を得るために読んでいます。なんか捨てれなくてずっと持ってしまう、そんな雑誌なのです。
創刊号からのファンです
★★★★★
2008年04月23日 くらこ 専業主婦
Ku:nelの創刊号からのファンです。おしゃれでこだわりのある人や物の記事がとても好きで、毎号楽しみにしています。暮らしに役立つ特集もあって、バックナンバーを引っ張り出して何度も読み返したりしています。
独特の世界観
★★★★☆
2008年04月18日 のんびりマミー 主婦
純和風で、異国情緒が漂い、昔懐かしくて、実は最先端!?インスピレーションを与えてくれます。
素朴さと上品さが同居
★★★★★
2008年04月04日 多藻 その他
2ヶ月に1度、手に取るたびに季節を感じて嬉しくなります。クウネルで1年の時間の移ろいを計っている私。年代を超えた知性が感じられ、ページから外国の香りが漂ってくるようで読むごとに深い感動を覚えます。大好きな雑誌です。
ていねいな雑誌
★★★★★
2008年03月21日 まる 自営業
ていねいな生活を送るヒントがつまった雑誌です。写真がいつも素敵。煩雑な毎日を送っていても、こういう雑誌で心を休める時間は大事だな~って思います。
どこか懐かしい
★★★★★
2008年03月19日 のすけ パート
子どもの頃、母親が定期購読していた「暮らしの手帳」を愛読していました。始めてku:nelを手に取ったとき、とても雰囲気が似ていて懐かしい感じがし嬉しかったです。写真ももちろん沢山ありますが、文章ががっつり読め、活字中毒気味の私も満足です。