欲しいものを買う前に
★★★★☆
2012年08月31日 yass 会社員
ダメなものはダメとはっきり書いてある本だと思います。物を買う前に参考にしています。ただ、同じ内容を編集し直して増刊号として売るのはいただけません。
羅針盤
★★★★☆
2012年08月15日 やぎ 会社員
買い物の時に役立つ羅針盤!辛口なので気持ちいいですね
なかなかよい
★★★☆☆
2012年03月27日 あづま 教職員
独自の路線で、しっかりとテストならびに批評を行っているので、参考になる。迷える時代の羅針盤といえよう。
多様なジャンルをカバーしたモノ批評雑誌
★★★★★
2012年01月22日 Yeti 会社員
モノ批評雑誌です。多様なジャンルをカバーしており、購入に迷った際の強い味方です。バックナンバーがDVDで付録することもあり重宝しています。
参考になります
★★★☆☆
2012年01月01日 まさ 会社員
辛口なおかつ中立な立場に立った記事で客観的な判断ができます。購入する時の強い味方です。
信頼できる情報です
★★★★★
2011年11月02日 健康第一 課長
企業広告等に頼らない誌面ですので、商品・サービスの評価が中立かつ辛口で信頼できます。我が家では商品・サービス購入にあたり、MONOQLO誌の情報に全面的に頼っています。評価した商品を読者プレゼントとして提供していることも面白いですね。毎回、プレゼントに応募しています(当選したことは一度もないのですが)。
いろいろなジャンルの記事
★★★★☆
2011年08月21日 shin 会社員
毎号様々なジャンルの特集があって各種買い物の参考にしています。良い点だけでなく悪い点も記事にしてあって楽しみに読んでいます。
辛口批評
★★★★☆
2011年08月06日 ヤギ 会社員
製品のズバッと辛口で批評してくれるだけでもおもしろいです。もちろん購入の参考になります
しっかりよめます
★★★★★
2011年08月01日 まりりん 会社員
家族が買ってきたのをなにげなくみてたのですが、中身が濃くて辛口でおもしろくて、結局がっつり読ませてもらいました。毎回テーマがあってかなり専門的に分析するようです。だいたいどこかのメーカーなどが贔屓された評価などが掲載される雑誌が多い中で、客観的に評価しているこちらの本の姿勢がいいです。
初めて
★★★★★
2011年03月01日 WW 会社員
初めて読みました。コスパと機能が消費者目線で知ることができてとても参考になります。こんなに安くて機能もいいものがあったんだ…買う前に知りたかった…というものがいくつかありました。携帯電話会社・プランの比較記事も参考になりました。今後スマートフォン特集も掲載して欲しいです。
参考になる
★★★★☆
2011年02月27日 からくり師蘭剣 会社員
自分が得意としている分野の評価に関しては、「そうかな・・・」と思う部分もありますが、メーカ・企業からのお金が入っていない。とういう事で客観的な意見としてとても参考になります。また情報量も月刊誌という事を考えれば、自分には適度です。ただ家電やクレジット等主目的がはっきりしている場合は、少ないと感じると思いますので、その場合は特別編集版をオススメします。
デジタル化希望
★★★★☆
2011年02月27日 鈴鹿の光 会社員
是非デジタル化してもらいたいです。定期購読は通常購入より高いので、雑誌よりお得にしてもらいたいです。でないとコンビニで買っちゃいます。
辛口でおもしろい
★★★★★
2011年02月23日 モノ好き 会社員
ここの出版社の雑誌はいろいろと買っていますが、こちらも大変辛口でいろいろ参考にしています。今まで書店で購入していましたが、次回から定期購読に変えました。
広告なし
★★★★★
2011年02月20日 sara 会社員
機種を比べたりするには、広告なしだけに、ひいき目なしで、安心です。消費者目線で、とても身近な雑誌です。3月号のTOEIC特集は、なかなかおもしろかったです。
辛口が良いです。
★★★★☆
2011年02月19日 bmta3 自営業
話題の商品を使用者の立場から比較評価しているので購入時にとても参考になります。 メーカーにおもねらず公平に評価されているので信頼できます。