ストーリーも楽しめます
★★★★★
2014年10月21日 あき 会社員
初めてのデジタル版購入です。保存場所も取らないし、こちらのサイトは印刷もできるのでとても便利です。番組はストーリー仕立てで、日常会話の中ででてくるフレーズを教えてもらえるので楽しく続けられます。
ドラマも面白い!楽しんで学べます!
★★★★★
2014年10月06日 k-ko 専業主婦
今年に入ってシーズン3から始めましたが、ドラマが面白く、自然とフレーズが身に付きます。これまでの展開が気になってシーズン1やシーズン2をまとめた書籍も購入してしまいました。使用する英語も日常生活ですぐ使えるものですし、楽しんで学べるのが一番ですね。
おとなの基礎英語
★★★★☆
2014年09月20日 みい OL
テレビを見た後、復習に使用しています
気軽に英語
★★★★☆
2014年08月25日 macha162 専業主婦
中学年程度の知識で、充分理解できます。テレビを観たあとに、テキストを読めば、ドラマの内容も余すことなく把握できて次回の放送が益々楽しみになりますよ!
気軽に英語
★★★★☆
2014年08月19日 macha162 専業主婦
中学年程度の知識で、充分理解できます。テレビを観たあとに、テキストを読めば、ドラマの内容も余すことなく把握できて次回の放送が益々楽しみになりますよ!
いつでもどこでも
★★★★☆
2014年08月18日 more than 20years その他
使用度の高いフレーズを楽しく学習できる教材です。この講座は何よりテレビ放送という点が私にとっては最適。何度も繰り返し学習しています。英会話学習は主に紙ベースで利用していましたが、デジタル版もなかなか良い。気になるフレーズや再度確認したいと思った内容をパソコンがあれば自宅以外でも閲覧でき、とても助かりました。他の講座でも試してみようと検討中です。
気軽に英語
★★★★☆
2014年08月14日 macha162 専業主婦
中学年程度の知識で、充分理解できます。テレビを観たあとに、テキストを読めば、ドラマの内容も余すことなく把握できて次回の放送が益々楽しみになりますよ!
反復訓練
★★★★☆
2014年07月13日 煙 会社員
考えても口語の表現にならないので、決まった言い回しを憶えるのに役立てています。通勤の行き帰りに10分位づつテキストを広げてこれと思った表現を反復して復習しています。
気軽に勉強できます
★★★★☆
2014年07月07日 eels 会社員
気軽に勉強できる内容ですが、使いやすいフレーズが色々覚えられます。
楽しい♪
★★★★★
2014年07月05日 ころさん 自営業
この番組自体、テキストが無くても十分楽しめる思います。が、このテキストでは番組で紹介される以外の類似表現の確認、応用会話、ちょっとしたコラムが掲載されており、さらに番組を楽しむことができます。買ってよかったです!
おとなの基礎英語、続けています
★★★★☆
2014年07月03日 ぷぷぷぷりん 会社員
ハワイの友人とコミュニケーションをとりたくて、シーズン2から始めました。飽き性だし、続くかどうか心配でしたが、一日10分程度でいいので無理なく続けていけます。テレビの方と合わせてみるといいと思います。松本先生の解説がすごくわかりやすく、ジェイソンやエイミーの流暢な日本語と、ちりちゃんの片言の英語で楽しく見れます。これからも続けていきたいなと思います。
始めました
★★★★★
2014年06月09日 ハルルン パート
知り合いからの英会話勉強の誘いで始めました。まず、NHKテキストの中から自由に選んできてといわれ、書店やNHKの案内で検討。「おとなの基礎英語」にしました。比較的やさしい感じで、日常に沿っているので正解でした。先生もいいテキストを選んだとおっしゃいました。無理をせずに頑張ります。
役に立っています
★★★★★
2014年06月09日 anna 会社員
海外駐在になり、久しぶりに英語で表現し仕事で使わなければならない状況になり、何かデジタル版で探していたらおとなの基礎英語が自分にあっていました。実際、その表現を使うことがあり役にたっています。テキストの文書を見たら簡単な表現ですが、実際話す際にはその表現ができこないので何度も読み返して勉強しています。
楽しくてとても良い
★★★★★
2014年05月28日 英会話は苦手 パート
出演者全員が好感がもてて、楽しみながら勉強出来ます。(勉強という感じでなく、あくまで楽しく観ています。)ちょっと聞き取れなかったところや、確認するにはやはりテキストがあると便利です。
goodです
★★★★☆
2014年05月26日 とど 会社員
いつも楽しく見ています。would,getなど、よく出てくるけど自分からは使いにくいことばが繰り返し出てくるのでこれをマスターできたらいいなと思っています。