楽しめます。
★★★★★
2013年02月24日 きらら パート
英語は、苦手でしたが、この番組が楽しく、楽しみにしています。来年度も、続けるつもりです。
非常にわかりやすい
★★★★★
2012年12月13日 T.M 部長
英会話を一連の流れで、物語にしているので非常にわかりやすい。
☆英会話を基礎から☆
★★★★★
2012年11月29日 miki2012 会社員
今年9月から録画した番組を見ながら、週末英会話の勉強の時間にあてています。先日松本先生の講演会にも参加でき、「おとなの基礎英語」がさらに身近なものになりました♪大人になってから、英会話を基礎から学ぶのに持ってこいの番組ですね。
正におとなの・・です
★★★★★
2012年10月27日 まいけるヒロ 教職員
文法がどうとか、構文がどうとかではなく会話の中で自然に使えるフレーズが嬉しいです。英語=受験世代にオススメです。きっと英語が好きになりますよ。
娘と一緒に。
★★★★★
2012年09月24日 はな 自営業
7月からずっと続けています。知らず知らずのうちに少しづつ英語が身についていっているきがします。TVは娘と一緒に楽しく勉強しています。初めてこんなに続いています。
楽しく勉強できます
★★★★★
2012年07月31日 Pegasus 専門職
最初の号が売り切れていて、デジタル版があったので購入するきっかけに。iPhone、iPad両方で見ることができますので、いつでもどこでもすきなときに時間をみつけて予習や復習できます。番組が楽しみで欠かさず観ていて、勉強を継続できています。
継続は力
★★★★☆
2012年07月18日 ハッピーママ 専業主婦
定期購読した事で初めて英会話の勉強が続いています。今までは何を始めても最初の2カ月しか続かなかったのに…私の場合、毎週土曜日にまとめて観ています。チリちゃんのたどたどしい英語力にも共感できて土曜日を楽しみにしています。またプライベートの英会話教室にも通っているので覚えたフレーズを試す事が出来るので本当に身についてきたように感じます。
いいですよ
★★★★★
2012年07月08日 gold 会社員
毎日少しずつ続けられるのがいいと思います。見逃しても再放送もあるからね。
少しでも聞き取れるようになればいいな。
★★★★★
2012年06月07日 ももちゃんの母 専業主婦
外国旅行にいってつくづく、もう少し話せたらな、聞き取れたらなと思いました。短い時間で、英語を身につけるのは難しいと思いますが、テキストはわかりやすく、少しは聞き取れて、話も出来るようになれるかな。まず挨拶はテキストで覚えられそうです。
面白為になる
★★★☆☆
2012年06月05日 NANO 専業主婦
実際の出来事に即していて,とても面白くて為になって楽しく見ています(^-^)でも1週間に4フレーズというのに,ついていけていないのが現状(’;’)いつかシンガポールに行ってあのホテルに泊ってと思っていたら今度は香港!行く国が増えちゃう(^v^)でも「英会話覚えて海外旅行行くゾ!」やる気倍増!テキストも色々その国のことが書いてあって,読みながらワクワク(●^o^●)後は覚えるだけなんだけど……
もう一度頑張ります
★★★★☆
2012年05月13日 かおだんご 会社員
英会話の基礎から再挑戦して、旅行に行ったときに使えるようになりたいと始めました。一日たった10分ですが、されど10分、継続は力なりと自分に言い聞かせて頑張ります。 定期購読は安く買えてうれしいです。