多読多聴
★★★★★
2023年03月15日 めがね 学生
小6の子供が聞いていました。
毎日聴くことで、リスニング力がついたと思います。
ぼち、ぼち
★★★★☆
2023年03月15日 山ちゃん 無職
70歳になりますが、ぼちぼち、エンジョイ・シンプル・イングリッシュを楽しんでいます。
様々なジャンル
★★★★☆
2023年03月10日 のほほんじいじ パート
色々な読み物があり、楽しみにしています。
5分がいい
★★★★★
2023年03月03日 AYU 主婦
5分というのがいい。5分なら繰り返し聞く気にもなるし、聞いた後でテキストを開いて読む気にもなります。ほんの少しでも毎日継続できるのがいいです。
楽しみです。
★★★★★
2023年02月21日 のほほんじいじ パート
曜日毎のストーリーでそれぞれ違いがあり、楽しみにしています。
飽きずに続けられる
★★★★★
2023年02月19日 LEMONMON 専業主婦
短時間なので月曜から金曜と、欠かさず気楽に耳を傾けることができます。翻訳はついてないですが、後ろに単語や熟語の日本語がちょこと掲載されているので、参考にしてます。声優さんの声の感情の抑揚を自分のスピーキングの参考にしてます!
楽しみました
★★★★★
2023年02月16日 ならっぴ 教職員
ストリーミングもあり、一つのストーリーを何度も聞いて覚えるまでになりました。家事をしながらのちょうどよい学習になります。この講座に出会えて良かったです☆
気軽で手軽
★★★★★
2022年10月30日 なら 教職員
家事をしながら、何度も聞き流しています。シャーロックホームズや科学の話題など、飽きさせません。家族や同僚にもすすめて、皆楽しんでいます。
エンジョイシンプルイングリッシュ
★★★★☆
2022年09月24日 AKIRA 無職
約2年間、視聴し購読しております。5分間という短時間なので、気楽に楽しく続けられます。嬉しいです。
エンジョイシンプルイングリッシュ
★★★★★
2022年09月21日 kinako パート
とても簡単な単語で5分間の英語講座が聞けます。なんどもテキストを繰り返し読むことで理解が深まります。
辞書なしでも楽しめる
★★★★☆
2022年09月14日 LEMONMON 専業主婦
短い時間と長くないストーリーでと辞書なしで英語の文章を楽しむことができました。後半は同じものの再放送ということでしたのでまた来年、申し込みたいです。
勉強になります
★★★★★
2022年09月13日 にほちゃま 無職
文章を読むとすぐに理解できるのですが、ヒヤリングだけでは100%理解できません。まだまだ未熟であることを実感します。
続けやすい
★★★★★
2022年09月13日 ずぼらママ 主婦
今度英検2級を受ける小学生の子供と一緒にストリーミングで聞いています。発音も明瞭で聞きやすく、5分なので集中力も途切れずに、隙間時間で聞けてとても良いです。
文法的にも簡単なのでテキストも読みやすく、多読の一部にも使えます。興味のある曜日だけに絞っても良いですし、中学生の皆さんにも是非取り組んで欲しいです。
子どもが楽しんでいます。
★★★★★
2022年09月13日 こぱんだぱん 専業主婦
小学生の子どもに英語に親しんでもらおうと思い、定期購読しています。年齢差のある子どもたちですが、どちらも楽しみながら聞いているようです。テキストには挿絵があるので、内容がイメージしやすいとのことです。また、関口さんの声が聴きとりやすくてよいです!
毎日英語に触れる機会を得た
★★★★★
2022年08月08日 しくじり先生 会社員
忙しい高校生が一日5分間、毎日英語に触れる機会を作るためチャレンジさせてみました。電車通学の時間にやって継続できたようです。