あっという間の10分間
★★★★★
2020年07月22日 ピーちゃんまんま 会社員
月曜から木曜まで録画して必ず観ています。回ごとの即レスフレーズ以外は聞き取れないことが多いのでテキストを参考に繰り返し練習しています。本の内容も自己学習しやすく編集されていて、一回10分間という時間も集中してみられて丁度いいと思います。番組とテキストの2点セットでの学習をお勧めします。
通じます!
★★★★★
2020年07月22日 たま 会社員
こちらから話しかけるレベルじゃない私でも、ちょっと通じる返しがあれば気持ちが通じるみたい!
あと、Instagramとかも気のきいた短い返しが便利です!
トッサのワンフレーズに有効
★★★★☆
2020年06月28日 yamapin 役員
中学校程度のレベルですが、トツサに出てこない表現も多く、有益です。
また、発音のリズムも参考になります。
毎日続けること
★★★★☆
2020年05月31日 あおさん 無職
ビデオに録画して、毎日必ず見るようにしています。英語の発音の解りにくいところは、体操をしながら説明してもらえるので、一週間分の復習木曜日に
忘れてても、身体の動き方で思い出したりしています。
なかなか覚えられませんが、継続は力なりと思って毎日見て読んでいます。
ビデオを残すのは、一週分のまとめだけにして、復習をしています。
コロナ自粛中の楽しみ
★★★★★
2020年04月24日 トロトラ 無職
コロナ禍で長いこと家にじっとしてますが、ハリー杉山さん、アリサさん、高山先生の明るい授業にいつも元気をもらっています。特にハリーさんの英語を教える能力は感激ものです。
日常の生活の咄嗟な時に使える
★★★★★
2020年04月22日 マンゴーおじさん 会社員
4月号買いました。ハリネズミや寿司ねたの英語名がわかって、今度使ってみようと思います。来月から定期購読します。
簡単
★★★★☆
2020年04月20日 ボー 会社員
簡単でわかりやすく、続けられるので定期購読にしました。
とてもいい!
★★★★★
2020年04月20日 温泉みかん 教職員
NHKの語学番組はずっと見てるけど、今回は、がんばらなくても続けられそう。クイズみたいに考えられて、短いフレーズで言う考え方、くせもつきそう。すごくいい感じ。
おもてなし即レス英会話
★★★☆☆
2020年04月18日 machidatiger 会社員
緩くなく、きつくなく観て(TV)、見て(Book)英語学習ができるかも
2020年の新番組!
★★★★★
2020年04月07日 Happyまろ 専業主婦
以前やっていた「おもてなし英会話」も好きでしたが、今年のやつはとっても分かりやすいです。今回の先生もハリー杉山さんも大好きなので、今年も楽しませてもらいたいと思います。ハリーさんのブリティッシュアクセントが好きです
少しの繰り返しで 無理無く
★★★★★
2020年04月04日 love パート
なかなか 覚えられず、自己嫌悪に陥り 結局 進歩がありません。聞いている時は良いのですが、思い出そうとすると アレッとなります。
図々しくも 今回の即レスは 物足りないのかと思っていました。
しかし 短いフレーズの繰り返しで しかも 飽きません。すぐ挫折する私でも 楽しく続けられそうです。
欲張っても挫折するより、少しでもコツコツやって 身に付けたいですネ。
始めました
★★★★☆
2020年03月23日 まなみ 会社員
他に英会話タイムトライアルを定期購読しています。この番組は4月から始めて見ます。英会話はすぐに会話が返せるようになる、瞬発力が大事なので、よい勉強になればと思っています。
楽しみです!
★★★★★
2020年03月21日 ティンク 主婦
おもてなし英会話は録画して、わからなかったら巻き戻していました。テレビは耳と目で情報が入るので、いいなと思っています。次の即レス英会話も楽しみです。今年も一年間よろしくお願いします。
海外旅行のために
★★★★☆
2020年03月16日 キュウタロウ 経営者
定期的に海外旅行へ行くので、購読しています。1年間続けてみて、会話の幅が広がりました。
とっても楽しみ!
★★★★★
2020年03月09日 こまり 主婦
今までおもてなしの基礎英語を見てきましたがストーリー性もありとっても楽しかったです。
今度はおもてなしの即レスですね。どんなお話になるのかとっても楽しみです!