続けているようです
★★★★★
2019年02月15日 diamond その他
英語学習中の甥に「学校文法の(再)整理用」として贈りました。
比較的易しい単語で書かれているが、なかなか使いこなせない。
★★★★☆
2019年02月14日 おっさん勉強中 会社員
このテキストをマスターすれば、易しい単語でも細かいニュアンスの会話ができると思うが、これがなかなか難しい。番組内でも繰り返し言っていましたが、ひたすらプラクティス、プラクティスです。
英語勉強の友
★★★★★
2019年02月14日 Yuri 家事手伝い
お値段以上の価値がある雑誌です。大西先生の説明はとてもわかりやすくて楽しいです。リスニング、文法、英作文、英会話の全てを勉強できます。
やり直し学習に最適です
★★★★★
2019年02月14日 ゆず パート
遠山先生のラジオ英会話から聴いていましたが、別の講座が始まったのもあり、こちらは聴くのをやめていました。
ですが、ラジオを何気なく聴いてみたところとてもわかりやすく楽しかったので、こちらも合わせて聴こうと思います。
継続することが大切
★★★★☆
2019年02月14日 まいこー 会社員
自分自身と、高校生のために購読しています。使わないと使えなくなるのが英語。子どもには毎日聞くように言っていますが、私自身もがんばって続けたいものです。
超オススメです
★★★★★
2019年02月13日 エルモコ 会社員
2018年度から受講しました。講師の大西泰斗先生、凄すぎです!テキストの謳い文句「ハートでつかめ!英語の極意」どおり、熱い想いがテキスト&放送に溢れています。こんな先生に教わっていたら私の学生時代は変わっていただろう…と思わずにいられません。ラジオ講座は、遥か昔、聞いた気がしますが、アニメの声優のような大袈裟な会話が受け付けず、ずっと食わず嫌いでした。大西先生&クリスさん&ローザさんでの英会話講座は2019年度も継続とのことで、嬉しい限りです。ぜひ皆さんも!
大西先生と同世代です
★★★★★
2019年02月11日 しまたろう 会社員
新しい講師になってかれこれ1年。最初はぎこちない感じもありましたが、最近は3人の息もあってきて毎日楽しく聞いています。
昔は苦手だったややこしい英文法も、だんだん頭に浸透してきたような気がします。
大西先生と同世代のせいか、時折炸裂するオヤジギャグにも素直に反応してしまいます。
史上最高のラジオ英会話
★★★★★
2019年02月11日 のび太 公務員
受講しなければ損というレベルの語学講座。来年度からは単語のイメージが中心となるらしいので、2018年度の講座を逃してしまった方は発刊予定のまとめ本で学習できます。パーフェクト講義というタイトルだったと思います。少なくとも私にとって、この講座が一つのブレイクスルーになりました。今まで色々な方法を試してきましたが、間違いなくこの講座が最も効果的でした。
毎日つづけてレベルアップ
★★★★★
2019年02月09日 かめむら 無職
英語のレベルアップを図りたくて始めました
続けていると少しづつ理解できるようになってきます
内容のストーリーや英語圏の風習や物語を知り楽しいです
いつまでも続けて行きたいと思います
息子が愛読
★★★★☆
2019年02月09日 あじゅ 会社員
息子がラジオ英会話続けています。少しずつレベルアップし継続しています。
効果あり
★★★★★
2019年02月09日 む〜 パート
ラジオを聞くだけでなく、小学4年生、中学生の姉妹で、テキストをみながら、ダイヤログを暗唱したりしています!
孫と一緒に!
★★★★☆
2019年02月08日 emibar 主婦
小学校でも英語の授業が始まるそうです。今年5年生になる孫も基礎英語1のラジオを
夜寝る前に毎晩聞き始めた事を知り、私も頑張らければと始めましたが、、なかなか進歩が
見えてきません。いつか孫と海外旅行でびっくりさせたいと密かに考えています!
楽しいし、よくわかる、納得!!
★★★★★
2019年01月30日 nokko 主婦
英語が上達する気がします。(実は毎日できなくて四苦八苦…)
なので、CDの購入を検討中です。
継続することで脳に蓄積
★★★★★
2019年01月22日 とろとろまん 経営者
ラジオを聴いているだけで、脳や耳が鍛えられます。やはり継続が一番です。
おもしろい!
★★★★☆
2019年01月18日 こたるぅ 会社員
大西先生の講座と言うことで4月から購読しています。朝、夜時間のあるときにはラジオも聞いています。英語を忘れかけている私にはちょうど良く苦なく続けられています。先生の「暗記するくらいまで繰り返し!」がなかなかできずなんですが…