繰り返しの効果大
★★★★★
2025年02月20日 エモリさん パート
1年間の講座の中で、重要なことがらは何回も解説されます。一度に理解できなくても、忘れてしまっていても、重要事項は間違いなく理解できるように工夫されていると思います。
大西先生にエネルギーをいただいています。
★★★★★
2025年02月19日 さっちゃん 家事手伝い
一日15分、とても濃い時間を過ごしています。学生時代ないがしろにしていた英文法が、今になってこんなに楽しく、整然としたものだとわかることに驚きます。母国語ではない言葉、文法に、思考を気持ちよく研がれている気持ちになります。大西先生の深い知識に裏打ちされたリードにのっかって、今日も学び続けられる幸運に感謝。
中学生の英語学習に
★★★★★
2025年02月19日 てっちゃん 公務員
中3と息子と中1の娘の夏休みの英語学習に使いました。2人とも英検準2級を取得済みです。2人とも毎日「中高生の基礎英語」を定期購読しており、その1ランク上の「ラジオ英会話」は、中学生には難しいかと思いました。しかし1か月間実際やってみて、2人とも「それほど難しくなかった」と感想を述べました。「ラジオ英会話」には「中高生の基礎英語」にはない文法的な詳しい解説があり、また英語をリピートする機会も多く、英語の発音が悪い2人の子どもには「ラジオ英会話」の方が合っていたのではないかと思いました。来年度は、ラジオ英会話を定期購読し、私自身も英語の学なおしをしてみたいと思います。
英語の成績上がります!
★★★★★
2025年02月18日 まるまる 会社員
息子、高校2年、一年間聞いたところ、塾などは行っておりませんが、英検2級合格。
娘、中学3年、基礎英語のあと、ラジオ英会話を聞き、塾などは行っておりませんが、中学3年間英語はずっとオール5、英検2級も合格しました。
大西先生のレッスンは本当に楽しく続けられます。文法がわかりやすく理解できるので、40代でも楽しく聞いてます!
続けることが大切なので、定期購読にして良かったです!
今年も定期購読
★★★★★
2025年02月17日 ゆう 学生
小学生ですが、毎朝聞いています。 基礎英語1を2年連続続け、今年度も基礎をしっかり身につけるため継続して購入。 日課になっていて毎日楽しく聞いています。
学び直し継続中
★★★★★
2025年02月17日 みづき 課長
大西先生のラジオ英会話は以前からポッドキャストで聴いていたが、なかなか身につかず、
これはケチらずテキストを購入しよう、面倒だから定期購読でポチ。
結果大正解!聞き取れなかった単語も理解できるのはもちろん。話の流れ、高座の流れも体系的に理解でき、
ただ聞き流していた「なんちゃって勉強」から3回は回せる勉強方法が確立しました。
テキストも結構早めに届くので、時間がある時には予習も出来ます。
学び直し
★★★★★
2025年02月17日 くー 会社員
英語を学び直したいと思ってる方にも良いです。毎日続けることが大事だと思います。
継続は力なり
★★★★☆
2025年02月17日 ぽこぽこ 主婦
1年間つづけました。少し聞き分ける力がついたように思います。継続して来年もっと英語がわかるようになりたいです。
継続できる面白さ。
★★★★★
2025年02月16日 クスクス 会社員
何をやっても英語の勉強が長続きしなかったけど、朝ドラを機に始めてみたら、ダイアログの内容が面白くて、以来3年続けられました。そして英語を理解するポイントがわかりやすいので、想像以上に楽しくてわかるようになって満足です。
続けることが大事だと思うので、テキストの購入は必須ですが、定期購入がやはり安心。忙しい毎日ですが、毎月ポストに投函されるので助かります。
大西先生のトーク最高。説明がわかりやすくて最高
★★★★★
2025年02月16日 毎朝聞いています 会社員
中高生の時以来30年ぶりにラジオで英会話を楽しく学んでいます。
大西先生のトークが最高で、説明がとても分かりやすくて最高です。
昔、ホームステイ先の家族がよく話していたフレーズとかがレッスンに出てきたときは、
あの時のあの言葉は「こ~ゆ~ニュアンスの意味だったんだぁ」と知ることができてうれしくなりました。
毎朝会社に行く前に聞いて、ノートをとってレッスンを受けるようになってから
いい脳トレになっているようで、仕事がはかどるようになりました。
これからも続けていきたいので、定期購読します。
海外旅行に
★★★★★
2025年02月16日 味噌 会社員
毎日聞いています。1回15分ということで、会社員でも無理なく続けられる長さです。
継続で…少しずつですが
★★★★★
2025年02月16日 タロウ 会社員
50を過ぎてラジオ英会話を再開し3年程経ちます。未だペラペラとは程遠いですが、すこーしだけ身に付いたかな?という実感です。今後も挫けず続けます!
毎日、テキストの音読をしています
★★★★★
2025年02月15日 けんちゃん 無職
テキストの内容が面白く、また、日常生活で使えそうな表現満載で、毎日の音読が楽しいです。
Good
★★★★☆
2025年02月12日 Tomato 主婦
毎年、ラジオ英会話のテキストは注文しています
最後の大西先生達のジョークが分かるときは嬉しいです
今年度はもっと頑張りたいです
行ったりきたりの英会話でも!
★★★★★
2025年02月11日 Cha9 社長
本当に何度始めては止めてきたことでしょう。それでも最近ほんの少しですが耳慣れしたようで、フルセンテンスがサラッと出たりします。この英会話テキストの良い点は講師の大西先生たちの勉強させます感が出ていないので、一日中ラジオを流していても疲れないのと、デジタル購読によりケータイでラジオを聴きながら購読できるところです。また新しい学期が始まるので定期購読するつもりです。