1年間続けられました
★★★★☆
2020年03月05日 とらたま 専業主婦
とても面白い講座だったので、もう一年続けようかな、と思います。
NHKらしくない位面白い。
★★★★★
2020年03月05日 煎茶 会社員
まじめな勉強はいつも飽きてしまいますが、この大西先生のラジオ英会話は特別です。
定期購読で2年間聞いています。
ある程度英語初級者~上級者でもためになる情報を盛り込みつつ
NHKらしくない位ぷっと噴き出すような面白い要素もあります。
毎日の日課にしています
★★★★★
2020年03月04日 でんでん 専業主婦
毎日、夜寝る前に英語の勉強をするようにしています。
とても説明が分かりやすき、学生の時に出会っていればと後悔するぐらい毎日が楽しいです。
学生時代は英語が苦手でしたが、今は、誰にも怒られたり、宿題のようにしなければならい訳ではないので、気軽にすることができるからこそ続いているのかもしれません。
つづきます
★★★★★
2020年03月04日 らいくま 専業主婦
たまたま大西先生の担当になった2018年度から聞いています。内容が分かりやすく、かつ面白く、ほぼ欠かさず2年続きました。今までラジオ講座の英語で挫折を繰り返した方にもおすすめです。2019年度は1年の定期購読を申し込みました。翌月号が届けばさらにやる気がアップ。2020年度もまた年間購読で臨みます。
くせになります
★★★★★
2020年03月03日 楽しみにしてます 会社員
難しいこともあるのですが、とにかく癖になり聞いています。
英会話力がつくと実感できます
★★★★★
2020年03月02日 鷹渡 無職
単語の説明がイメージを元に、イラストつきで説明されます。
これがとてもわかりやすいです。
PCで録音し何回も声に出して練習しています。
この学習を始めてから初めて英会話の力がついてきたような気がします。
続くものですね。
★★★★☆
2020年03月01日 Ponya 会社員
一昨年の大幅リニューアルから利用してます。
基礎3からのステップアップでしたが、大きなギャップも感じず続けられています。
構成が良いからでしょうか、スッと入ってきて全然飽きません。
次年度も楽しませて頂きます。
初です!
★★★★★
2020年03月01日 テル 会社員
何度かラジオ英会話試して来ましたが、1年間聴き続けられたのは初めてです!
目から鱗、面白いです!
楽しいラジオ英会話
★★★★★
2020年03月01日 ゆん 会社員
今まで全く続かなかった英語の勉強。こんな私がラジオ英会話がすごく楽しくて2年も続きました。
来年度も引き続き頑張りたいと思います。
続いています
★★★★★
2020年02月29日 Acco 専業主婦
何事も長続きしない私ですが、昨年9月から聴き始め半年が過ぎました。ためになる文法は勿論、大西先生、クリスさんとろーざさんの掛け合いがまた何とも楽しく、これからも続けて行きたいと思っております。
英語を継続して学習するなら
★★★★★
2020年02月29日 アパガード 会社員
英語学習用を続けるのであれば、ラジオ英会話がおすすめです。
月500円内で質の良い英語の勉強ができるのはこれしかないと思います。
楽しい講座です!
★★★★★
2020年02月28日 アラフィフの母 専業主婦
高校1年生の子どもと4月から聞いています。
実践的な会話と英語独特のニュアンスの受け止め方をわかりやすく教えて下さいます。
先生の「アラフィフの私にだけドンピシャでウケてしまうギャグ」もとても楽しいです。
続く英会話 私がまさか2年も続けられるとは
★★★★★
2020年02月26日 よう 会社員
いつも3人の明るい会話を聞きながらニヤニヤ勉強しています。
3人の英語の会話が、徐々に日本語訳なしでも分かるようになってきて
英語がだんだん上達してきたことを実感しています。
2020年度も続けたいです
卒業して30年のブランクを埋めてくれました。
★★★★★
2020年02月26日 ノーティーキャット 会社員
仕事で外国の方と接する機会が増え、普段使うことの無かった貧弱な会話力に絶望していましたがこの講座にすがる思いで取り組み3年目を迎えました。今は聴き取ることと簡単な説明が出来るようになり希望の光が見えてきたところです。スマホで自由な時間に毎日勉強できるので続けることができました。無理せず楽しく学べるのでおススメです。
ラジオ英会話
★★★★☆
2020年02月26日 さる 社長
昨年の4月から、始めました。なんとか、11ヶ月が経ちましたが、まだまだと、自己評価してます。
ダジャレを混じえながらの、内容があったからこそ、続けて来られたと、思っています。