インターネットで話題沸騰
★★★★★
2006年05月19日 炭谷アナ 無職
庶民フレーバー達には理解不能な雑誌。クオリアの高い、いやクオリティの高い雑誌。読んでない人がいること自体、大変残念に思います。
ワロチ
★☆☆☆☆
2006年05月19日 てるてる アルバイト
女性誌は購買収入より広告収入のほうが大きいので広告を出してる会社に抗議したほうがいいとおもいますが。まぁ私は次からは買わないリスト行きですね~わ。
情報が同程度なら他の雑誌買うかな…
★★★☆☆
2006年05月18日 とらじろう OL
コスメ関係はともかく、盗み撮りと、下ネタで笑いを取る感じの文章。それで笑えるほど女捨ててないよ!精神的にオヤジな方向けだと思いました。
編集者のモラルに疑問
★☆☆☆☆
2006年05月18日 春香 専門職
執事喫茶店内で勝手に盗撮、一般のお客さんの顔も目線のみしか隠さず勝手に掲載に驚きました。ライターによるコメント記事も「お客さんにコスプレ感が無く残念」というのには失笑。どこの世界に喫茶店でコスプレするお客がいるというのでしょう(笑)執事喫茶からの盗撮掲載を抗議するメール返答に「なにか問題でも?」。。。VoCE(ヴォーチェ)には盗撮が当たり前の行為だということでしょうか。
ちょっと‥ねぇ
★★★☆☆
2006年05月18日 小雪 OL
美容雑誌でありながら、無許可&無断で店内写真撮影して、店内にいたお客を目線だけの写真を掲載してしまうのはどうかな。こういったお店に来る人が雑誌を購入してないからOKだと思ったのかな。美容雑誌にしろ執事喫茶にしろ、ある種の夢を売る商売なわけなんだから、夢を壊すことをしちゃ駄目でしょう。どちらにしろ雑誌にモラルがないと思われても仕方ないと思うよ。
盗撮雑誌め
★☆☆☆☆
2006年05月18日 盗撮太郎 経営者
撮影禁止と気が付かなければ女子トイレも撮影OKですか?目線を隠せばプライバシーの侵害にはならないんですよね?さすがオサレを履き違えた庶民クオリティ。最低最悪の雑誌です。
凄い雑誌ですよ!
★☆☆☆☆
2006年05月18日 みかりん 大学生
盗撮という犯罪行為を犯しておきながら「何か問題でも?」という厚顔無恥っぷりの見事さ。「庶民フレーバー」「クオリア」というハイセンスな言葉の選び方。取材許可も得ないまま、人を見下した記事を書くという高尚すぎる精神。美を語るに相応しい編集部の誠実さがよくわかる雑誌です。立ち読みするのに相応しい雑誌だと思います☆
盗撮は犯罪です。
★☆☆☆☆
2006年05月18日 Nikki OL
6月号の記事に、撮影禁止の喫茶店が未承諾のまま、かつ一般人の顔が丸分かりの状態で掲載され、オンラインで批判を呼んでいます。記事内容も偏見や小馬鹿にするような内容で後味悪かったです。以前は購入した事もありましたが、もうこんな雑誌買ってるなんて知られたら恥ずかしいです。
画一的すぎるね
★☆☆☆☆
2006年05月18日 ポタージュ 役員
なんていうか、メイクの「プロトタイプ」を推奨して結局同じような顔を作らせているという感じ。買っても買わなくても、本当に変わらない雑誌ってある意味すごいんだけど。
がっかりしました
★★☆☆☆
2006年05月18日 tsutinoe 専門職
友人に紹介され、試しに購入したんですが…。アポ無し取材のうえに盗撮、不誠実な記事を掲載するという事態にガッカリしました。先方からの抗議にも開き直っているそうですし、雑誌の内容自体はある程度充実しているだけに、ゴシップ週刊誌のような無責任な姿勢では読者の信頼を著しく損なうと思います。
記事のレベルが高いだけに
★★☆☆☆
2006年05月18日 みっちゃん OL
執事喫茶の盗撮騒動だけはがっかりせざるを得ない。画竜点睛を欠くどころの騒ぎではなく、一つのコーナーのライターの暴走と、編集長の非常識な見解が、他の頑張っている全ての記事をメチャクチャにしてしまった。悲しいが、もう定期購読はしないと思う。
失望しました。残念です。
★☆☆☆☆
2006年05月17日 ミレイ OL
美・セレブをテーマに毎月がんばっているお気に入りの雑誌でしたが、今回の盗撮問題&その記事の品の無いゴシップ記事の様な文面、そして開き直りには大変失望しました。上辺だけの美・セレブ雑誌なのかと疑ってしまいます。読者としては、誠意ある対応をして頂きたいと思います。これからも、品位のある雑誌としてがんばって頂きたいです。
お勧めです
★★★☆☆
2006年05月17日 花 OL
とても参考になる雑誌です。 今日、VoCEをさっそく読みました。コスメや美容に詳しく載せていて、いつもいつも私は買ってます!本当にお勧めですよ!
盗撮雑誌は買いません
★☆☆☆☆
2006年05月17日 yoko 学生
撮影禁止の店で許可も取らずに客の撮影して目線を入れただけで載せた上、馬鹿にしたような記事を書くようなモラルのない雑誌は買いたくないです。以前は買っていたけど、そんな姿勢で作っている雑誌は信頼できないので他の記事に対する信頼度も下がりました。
がっかりしました
★☆☆☆☆
2006年05月17日 ニシ 会社員
先日買った6月号に、「執事喫茶」を盗撮した物が載っていました。お店側のサイトにも行きましたが、掲載に対しての抗議も全く聞かなかったとこのこと。大手出版社であると言う事をかさに来た横暴な態度に見えてがっかりしました。楽しみに買っていたのですが、この本を読むことで自分の品性まで疑われそうです。もう二度と買いません。