保存版!!
★★★☆☆
2008年01月20日 MIKY 農家
図書館で見て、これは良いと思いました。平易な表現ながら、すぐ役に立ちそうな内容です。保存版としていつでも見れるように手元においておきたい本です。バックナンバーも含めて購入したいと思います。
中級者にも重宝します
★★★★★
2008年01月06日 われぽん太郎 公務員
ビギナーズというタイトルなので、初心者向けのようですが、中級者でもすごく役立ちます。しかも、わかりやすくていねいに書かれているのでやろうとしていることがスムーズに行えます。
すべて保存版です。
★★★☆☆
2007年12月04日 nyny 会社員
わかったつもりでいても以外と忘れてしまったり、PCについて辞書代りにいつでも見れるようにしています。家族で使ってます。初心者用とはいえ、結構内容は濃いと思います。
パソコンの先生
★★★★☆
2007年11月17日 おじんテニスプレイヤー 経営者
サラリーマン現役の時は隣の若者に聞くとすぐ教えてくれたのですが、リタイヤーした後は日経PCが私の先生となりました。何がわからないのかがわからなかったのですが、何がわかっていないのかが、わかるようになりました。
分かりやすい
★★★★★
2007年10月06日 takuami 専業主婦
PC初心者にとって分かりやすく、とても参考になります。今まで書店で数回購入しましたが、定期購読をしてもっとPCについて勉強しようと思います。
かなり、オススメです!
★★★★★
2007年02月19日 まめ太郎 会社員
PC歴は約10年。PC操作で不自由することはほとんどありませんでした。ところが最近、母がPC教室に通うようになり頻繁に操作を聞かれるようになりました。分かるように他人に教えると言う事の難しさを感じていたところ、この雑誌が目に止り試しに購入してみると、とても分かりやすく説明されており初心者にぴったりの内容で年間購読を決めました。私自身も改めて成る程と思うところが多く、とても勉強になっています。
目から鱗
★★★☆☆
2006年03月20日 toyozou 無職
PCビギナーズの2月号を読み、大変気に入り毎月購入する予定でいましたが・・・親の不幸があり、その前後の20日間程ドタバタしました・・・その後、3月号を買いに行ったが手遅れ、4月号が出た当日でした!残念!!それで定期購読にしようと決め、ネットで調べたところビックリ(*_*)680円の本が送料無料で自宅に届くなんて!!送料は低価格有料の既成概念は捨てないと・・・(^o^)(^o^)(^o^)有り難う、友人に教えま~す。
分かっているつもりで分かっていなかった
★★★★★
2005年11月14日 いちごみるく 会社員
この雑誌を読んで思いました。<br>パソコンをはじめて約5年。ある程度分かっているつもりでした。<br>でも読んだらびっくり。こんな機能もあるのか、これはこういう意味だったのかぁ、と。<br>図書館で借りましたが、すぐにこれは年間購読しようと思える雑誌でした。
かゆい所に手が届くパソコン雑誌
★★★★☆
2005年06月23日 ブックメーカー 会社員
仕事でパソコンを使うようになって5年になりますが当初、知り合いの初心者が読んでいてちょっと読ませてもらったところ、日頃なんとなく疑問に思っている内容がちりばめてあり、自分で購入して愛読するようになりました。ボリュームもちょうどいい感じです。
パソコン初心者に優しい雑誌
☆☆☆☆☆
2004年02月12日 招き猫 パート
パソコンを買って早6年の私。デジカメも、ワードもエクセルも、何となく分かっているつもりだった。でも、図書館でこの雑誌に出会って、自分のビギナーさにびっくりしてしまった。特にワードのデジカメ編集の機能がよく分かった。次号からは絶対買おうと思う。