益々韓国にはまります♪
★★★☆☆
2006年11月25日 みもざ その他
韓国の文化・歴史・日常のさまざまなシーンが美しい写真とともに紹介されていて、毎号楽しみにしています。私も趣味で詩を書くので、創刊号よりペク・ウナさんのコーナーに魅了され、彼女の本を韓国から取り寄せるほどの大ファンになりました。その他の韓国の詩人の方の詩が掲載されるのも楽しみです。近い将来韓国へ行くことを思い描きながら雑誌のページをめくっています。今後もステキな韓国の“今”の掲載 期待しています♪
ホッと息抜き・・・
★★★★★
2006年11月23日 おやびん 主婦
韓国語の勉強をはじめて4年たちます。そろそろ勉強法もマンネリしてくる頃です。そんなときこの「スッカラ」を読むと韓国の美しさ、伝統文化などまた韓国への興味をそそってくれます。勉強の合間にホッと息抜きできます。
韓国料理
★★★★★
2006年11月21日 haniwa パート
以前からファンだったジョン・キョンファさんのレシピが毎回紹介されているのが嬉しいです。私自身も10年近くキムチを漬け、韓国料理を勉強中ですが、とても奥が深いです。「医食同源」まさにそのもの。韓食をするようになって主人の痛風も完治しました。もっと料理のレシピ、及び歴史についてもっと勉強したいです。更にアクセサリー、ポジャギの作り方など掲載下されば嬉しいです。
今までにな韓国情報雑誌です
★★★★★
2006年11月12日 Miya 専門職
創刊号から購読してます。今までにない韓国情報雑誌でとても気にってます。韓流スターだけではなく、韓国の演劇事情や映画、風俗、人間、文化が多様に書かれているところが非常に気にいっています。年齢層関係なく韓国の情報を知りたい人に受け入れることができるのではないかと思います。少し、褒めすぎかな…でも、本当に面白いです。今後ともより頑張って内容を充実させていってほしいです。
期待を裏切らない雑誌
★★★★★
2006年10月23日 オニグルミ 主婦
創刊号から購読。3年前のソウル旅行以来、ポジャギづくりにはまっています。この雑誌には、伝統をふまえた新しさがあり、自分なりのポジャギを作るのに大なる刺激になってます。毎号、詩が紹介されているのも嬉しい。いつも次号が楽しみです。
今まで知らなかった韓国
★★★★☆
2006年08月26日 デンキ 自営業
洗練された特集記事、写真やデザインのセンスが良く見ていてとても楽しい。抱いていた韓国像とは違う物を見せてくれる、今までにない雑誌です。
美しい雑誌です
★★★☆☆
2006年05月12日 らんりんるん 大学院生
韓国の現在を伝える美しい雑誌です。写真もきれいで情報も新しい、しかも1冊590円と安い。特に韓国旅行に行く前に何回か読んで行くと、現地の情報が先取りできてさらに一層楽しめると思います。私は、ソウルに行った後にこの雑誌を見つけて購入しましたが、韓国で初めて知った情報がここには既に載っていました。もっと早く知っておけばよかったと思います。韓国通の方にも楽しめる雑誌だと思います。
現代と引き継がれた文化が満載
★★★★★
2006年03月29日 ぽんた 家事手伝い
ポシャギや料理など、韓国の伝統的な文化を若い人たちが受け継ぎついでいる韓国。個性を加えアレンジした商品の情報にとても興味を持ちました。
韓国の文化や生活が分かる!
★★★★☆
2006年03月28日 choco OL
韓流ブームがきっかけで韓国に興味を抱いたんですが、歴史や文化・生活感など奥深い韓国を学べる雑誌だと思います。ちょっとした最近の若者のオシャレな店等も載っているので、老若問わず楽しめるのではないかと・・・。
きちんとした雑誌
★★★★★
2006年02月21日 aka 会社員
ページも薄く、美しい写真が多数掲載されているため、一見グラビア誌のように見えますが、それに負けないくらいしっかりした記事も多く、読み応えは十分だと思います。取り上げられている人物や事柄も他の雑誌ではあまり見る事が出来ないものが多いため、飛びつく人は少ないかもしれませんが、読めば読むほど味が出る雑誌です。
韓国の文化が楽しめます。
★★★★☆
2006年01月22日 haigetsu パート
創刊号から読んでいます。韓国のドラマ、映画に関する情報誌はたくさんありますが、この雑誌は一味ちがいます。国の暮らし、文化、歴史の情報が満載です。
韓流ブームだけではない韓国
★★★☆☆
2006年01月21日 KM 会社員
今までなかった雑誌。韓国ドラマ、韓国映画大好きだけど、その辺の韓流ファンとは一緒にされたくないわ!と思う私にピッタリ。
鮮やかな雑誌
★★★★★
2005年12月26日 プルトン 主婦
4,5年前からの韓国ファンです。旅行案内だけでなく、韓流だけでなく、韓国の文化に根ざした、しかも新しい暮らしの見える雑誌の登場にわくわくしています。1ページ1ページが丁寧な作りで、雑に読むことがもったいない感じです。12月号では、特に韓国の絵本の特集に心惹かれました。
深いぞ!
★★★★☆
2005年12月21日 えいまる 会社員
黒田福美さんの記事を目当てに読んでみましたが、彼女の記事はもちろん、内容が深くて結構満足しています。食や美容の記事、インタビューなど読み応えがあります。韓国ローカルの情報も新鮮でいいです。映画情報などは普通かな?でもマニアック過ぎないところが、却ってほっとしたりしました。
う~ん・・・
★★★☆☆
2005年12月05日 しろり 会社員
今、韓国に友達も出来て何かと韓国づいてることもあり早速購入して読みました。写真、韓国料理のレシピも載っていて、まあ面白かったです。ただ、割高感が…内容も少し薄いです。あと、編集者などが殆ど韓国人の為か、所々心に引っかかったり違和感を感じる所があります。付録にポジャギ用の布を付けてくれたのは嬉しいですが、紙面にその関連の記事が少しでもあれば…。まあ、もう少し『厚み』が欲しいところです。