楽しみです!
★★★★★
2008年03月03日 MACH15 経営者
いよいよレベル4~5の徹底トレーニングにたどり着きました。4月からは再放送とのことですが、私にとっては新放送です。徹底的にトレーニングするぞー。
程良いボリューム
★★★★☆
2008年03月02日 英語とサッカー好き会社員 会社員
毎日続けられる量なので飽きが来ないです。英会話のみではなく、ライティングも上達できるように構成されている点もお薦めです。
楽しい番組です
★★★★★
2008年02月02日 NAKA 会社員
トピックスの内容と、講師らの会話が楽しい番組です。ただ、軽く明るく言っているわりには、勉強には努力と継続が大事だとくどい程繰り返しているので、NHKらしくて良い。
1日に2度
★★★★★
2008年02月02日 キナコモチ 会社員
丁度仕事の昼休みに聴けるので、深夜と併せて1日に2度聴いています。昼はテキストを一切見ずに聴き取りに徹し、夜はテキストを使って表現の習得に励んでいます。自分なりの工夫で着実に身についているんではないかと思います。
CDと併用で便利
★★★★☆
2008年01月27日 英語太郎 その他
レベルは高校英語が理解できてればついていける程度のレベル。CDと一緒に使うと時間を選ばず便利。
英会話スクールよりも効果あり
★★★☆☆
2008年01月26日 徹トレファン 専業主婦
某英会話学校に半年、週4時間ペースで通いましたが、その場しのぎの会話に終わり、じっくりと予習復習していなかったため時間とお金と無駄に…このラジオ講座を録音して繰り返しきいている現在の方が着実に効果が上がっている気がします。英会話学校に払った数十万って…。
これで海外にいけるようになりました
★★★★★
2008年01月12日 kuromaru 会社員
大学時代に教授や先輩が海外の研究者と話しているのを見て、自分もその輪に入りたいと意識してこのラジオ講座を始めました。毎日内容が濃く、まだテキストの日本語訳なしでは完全に理解できませんが、容易に聞けるようになるまで続けるつもりです。
がんばろうと思わせるラジオ番組
★★★★★
2008年01月06日 クロネコ パート
金曜日と土曜日が特に厳しいと思います。リズムよく進んでいくのについていけない、金曜日のシャドーイングは、いつもうまくできなくて、その後がんばって何度も練習します。土曜日は正解できないとがっかりだけれど15分でぐったり疲れるのがうれしいです。トレーニングというネーミングはぴったりです。正月の公開講座の録音番組は、本当に励みになりました。15分は大きいです。
普段の会話
★★★★☆
2008年01月03日 ニコ 会社員
ノーマルな会話が、簡潔、手短にまとまっているのでいいと思います。やはり聞き取りに重点を置いて活用したほうがベターかも。
英語も継続した人がマスター
★★★★★
2008年01月02日 キヨリン 教職員
毎日予習し、ラジオを聞いてるが、ディクテーションが苦手!しかし、英語力は確実に上がっている。6カ月目で完全に書くことができた。もちろん会話でもOK!教材もすぐ活用できて、毎日が楽しみなスピーチ!
口と耳の筋肉を鍛えよう!
★★★★★
2007年12月22日 徹トレオタク 主婦
毎回、毎日、トレーニングするようになって早や5年?今じゃぬけると寝つきが悪いほどです。英語は口を動かせば動かすほど、耳で聞けば聞くほど、こなれてきます。「継続は力なり」を合言葉に今日もケイナン先生とともに!
昼休みの特訓
★★★☆☆
2007年12月16日 Nikkie OL
半年間、車の中で昼休み15分間、ラジオ徹底トレーニングを毎日続けた。仕事の憂さ晴らしになるし、発音がめきめき上達。何気ない日常生活での、友人や家族間のコミュニケーションの掛け合いを学ぶことができた。必要なことは日常にある疑問や、相槌、相手への思いやりある言葉で、特別ビジネスシーンで使うような表現は要らない。いろいろある英会話のテキストで、私はこのシリーズが一番長く飽きずに使えています。
短時間で即効性あり!
★★★★★
2007年12月07日 メタボなわたし 課長
転職して急に英語力が求められるようになったので、職場の先輩に勧められて10月からはじめました。毎月身近なテーマで飽きないのがいいですね。シャドーイングができるようになるまで頑張りたいです。
英語版ビリーのブートキャンプです
★★★★☆
2007年11月28日 Beer333 会社員
英語は、筋力アップと同じ。毎日のトレーニングで確実に伸びる!という講師の声に励まされ、ジョギングをしながら声を出して練習しています。講師の方の厳しくもやさしい声に励まされて、継続できる点がこのプログラムの最大の売りでは?!
すぐ使える表現が満載!
★★★☆☆
2007年11月12日 マコリエ 教職員
毎日英語を使う仕事に就いています。CDとテキストを車の中や居間で使用できるようにしておき、ほとんど毎日聞いています。すぐ口をついて出てくるまでCDとオーバーラッピングし、それを毎日の仕事で使用しています。本当にすぐ使える便利な表現がいっぱいで素晴らしい教材だと思います!!