リズム感のあるシリーズ
★★★★★
2006年08月01日 kirien 教職員
このテキストの先生は、いつも元気のよい調子のよい感じで番組を進めてくれるので、すごいなと思います。テキストの内容もみやすく、親切だと思います。様々な表現の補足情報もお得だし、毎回の連載記事も面白いです。
毎日新鮮な英語
★★★★★
2006年07月30日 Goo 会社員
毎日英語を勉強するのはなかなか大変ですが、これは内容も新鮮で、継続できると思います。
NHKラジオ徹底トレーニング英会話
★★★☆☆
2006年07月25日 とみー 公務員
とても勉強になります。はじめてから1年ほどになりますが、かなりヒアリング力とディクテーション力がつきました。
根性まで養われれかもw
★★★★★
2006年07月24日 Zilldeal 専門職
月~土まであるので、仕事が忙しかったりすると遅れてきてついていくのが大変です。でもスキットの内容は楽しいし、音読・ディクテーション・リスニングと、とっても内容が濃く、英語の総合力がつくと思います。私のネックは、5行英文。記憶力の衰えた老人には辛い~覚えられれば、絶対に役に立つと思うんだけどね。
楽しく続けられます!
★★★★★
2006年07月21日 のりたま 会社員
去年も1年間聴き続けましたが、今年はさらにパワーアップしたと思います。確実に自分の力になっていることを実感しているので、これからも毎日聴き続けます!!
これは良い
★★★★★
2006年06月06日 tom 高校生
非常に良い講座です。ある程度リスニング力や単語力がある方(勝手な判断ですが、英検準2~2級くらい?)なら、楽しく続けられるでしょう。この講座は去年まで「英会話レッツスピーク」という講座だったのですが、リスニングの要素など強化して新しくなりました。毎日コツコツ(私には難しいですが 汗)続けていく事で、ネイティブの方と会話している時にも自然と英語のフレーズが口をついて出てくるようになりますよ。
英語力が鍛えられる!
★★★★☆
2006年06月03日 yukstar 専業主婦
軽快なテンポで、英語の話す・聴くを重点的にレッスンが進められます。これを真面目に続けていれば、英語力はアップすると思います。私も留学時代の英語を忘れてしまわないように、頑張って続けていきたいです!
英語力アップのための強い味方!
★★★★★
2006年05月26日 まみむめも 専門職
この雑誌は簡単な会話はできるけれど、もっとさまざまなことについて議論したいと思っている人にぴったりの教材です。しかも、自分の時間のある時にとても実践的な会話を学ぶことができるので、忙しい人にぴったりだし、勉強したことをすぐに使うことができます。
役立つ表現満載です
★★★☆☆
2006年04月17日 ポンポコリン 会社員
去年1年間続けました。すぐに使える表現満載で、とっても役に立ちました。話す力だけでなく、聞く力も同時につけることができます。
続いています
★★☆☆☆
2006年04月16日 サル 会社員
たまに海外出張があり、その都度、英語の必要さを感じます。普段の業務でも英語が出来れば、より効率的にもなるだろうし30歳を過ぎて英語の重要性を感じました。以前も何度かNHKの講座を試みたのですが、長続きせず…でも今回は気合を入れていやはや半年たちました。気合で毎日やってます。番組も楽しいですし、今後も続けていきたいです。
放送が楽しみです
★★★★☆
2006年03月23日 meg OL
テキスト4月号届きました。レッツスピークのときは、先生の激励にもかかわらず、勉強したりしなかったり・・・。4月からは昼休みの時間帯にも放送があるので、会社の昼休みに頑張ろう!とはりきっています。
NHKラジオ徹底トレーニング英会話
★★★★☆
2006年03月23日 順の輔太郎 課長
今までもラジオ英会話を聞いてきましたが、ここには楽しみながら学ぶという基本があります。英語らしい表現の豊富なことや、スキットの内容が現在のアメリカの暮らしぶりを伝えていることが実感できるなど、英語で楽しんでいる感覚です。
日課です
★★★★★
2006年03月23日 aya 大学生
放送時間が夜なので、仕事をしながらでも聞くことが出来るのが一番のポイントだと思います。リスニング&スピーキングにはぴったりの講座かな。何度もリピートしてくれるし、プログラムもテンポがいいので、英語だらけの15分でも、あっという間に感じてしまいます。物は試しで、気軽に始めるのがコツだと思います。なんたってテキスト代以外はタダだし!!
楽しく続けられます!
★★★★★
2006年03月22日 さかな 会社員
今までも楽しみながら続けてこれたので、リニューアルされた番組は今以上に楽しく聴き続けられると期待しています。
あきらめません
★★★★★
2006年03月21日 ヨウコ 主婦
「レッツスピーク」を続けて2年、今年も岩村先生の励ましを受けながら英語を継続します。