海外でも
★★★★☆
2010年09月20日 ピヴォワン 会社員
仏語圏の海外在住です。ビジネスで英語を使う機会があるのですがそのブラッシュアップに改めて基礎から勉強でき、かつ値段が安い!費用対効果が期待できそうでがんばれそうです。
役立つ表現が満載
★★★☆☆
2010年09月13日 すみ 会社員
仕事で英語で会話する機会があり、何年かぶりにNHKラジオ講座を聞くことにしました。ラジオ英会話や実践ビジネス英語も聞いていましたが、入門ビジネス英語が、仕事においてすぐに役立つ表現が多く使われており、内容もそれほど難しくないので、とても気に入っています。
わかりやすいテキスト
★★★★★
2010年09月03日 はいじ 主婦
使えるフレーズを盛り込んだ内容なので、繰り返し聞くと、英語力もかなりアップすると思います。
この内容で380円はすごい
★★★★★
2010年08月08日 KATANA 会社員
昨年度の再放送ですが、今年でも無論十分に使えます。CDも買って、何回も繰り返して聞いて話すと良いと思います。
今まででいちばんです
★★★★★
2010年07月24日 ヒロ 専門職
今までいろいろなビジネス英語のテキスト等を買いましたが、これが一番良くできています。週2回の分量なので無理なく続けられると思いますが、ラジオ英会話と並行して続けることもお勧めです。欲を言えば、ReadingやWritingも学べるような内容もあればベターです。
ハイパフォーマンス
★★★☆☆
2010年06月15日 kanta 専門職
この内容にこの価格は、非常にすばらしい。もっとも、コストパフォーマンスのいい教材のひとつでしょう。
楽しみ
★★★★☆
2010年06月10日 ルンルン OL
入門ビジネス英語は私の楽しみ。これからも続けていきたいです。インターネットで聞けるのでとてもいい。今までは雑音に悩まされ、録音も大変だったけどこれからは大丈夫です。
入門ビジネス英会話
★★★★☆
2010年03月30日 45歳からの英会話 会社員
海外のビジネススタイル・考え方も学べるよい教材だと思います。
仕事してる気分だった。
★★★★★
2010年03月22日 ごまちゃん 会社員
具体的なビジネスシーンに合わせた会話、順を追ってストーリーになってるなど、うまくできてるなぁと思った。入門といいつつ、こんな表現もあるんだと驚かされることもあった。
なかなかよい
★★★★★
2010年03月17日 ルパン55 その他
ビジネス英語が必要だが、実戦編はちょっと難しいという方にぴったり。内容に味があり、無理なく続けられると思います。
ビジネス英語の取っ掛かりに
★★★★★
2010年03月16日 びっきーパパ 課長
しっかり覚えることによって、比較的簡単な英語でも、ビジネス英語ができるんだと自信になります。週2回の放送なので、放送がないときには復習して、マスターするのがお勧めです。
良く考えて作られています
★★★★★
2010年02月21日 GIRIGIRI 会社員
1つのユニットで同じ単語が違う意味で出てくることがあり、執筆の方が良く考えてテキストを作って下さっているので、ありがたいです。低価格で高いクオリティは、NHKの語学講座ならではですね。
初心者むけ
★★★★★
2010年02月18日 093 会社員
実践とテキストがわかれちゃったので2冊の費用がいりますが・・前より字が大きくなっていますよねネットで1週間後に視聴できるので、それでがんばって思いついた週だけでも続けています!ネット書店では売り切れが早いので、年間購読は◎相手がいったことへの返事の仕方がなかなか普通の教材にんは載ってないから、ラジオ講座いいですよ。
日曜日にまとめ聞きしています
★★★★☆
2010年01月15日 すなふきん 主婦
平日は時間がないので、日曜日にテキストを見ながらまとめてきいています。 ビジネスの言い回しや習慣が学べておすすめです。
英語とビジネス
★★★★★
2009年12月13日 ミキ 専門職
英語とビジネス(経営)を同時に勉強できます。入門なので、難しくはありません。