シンプルながらも深みあり
★★★☆☆
2009年09月24日 ヨシカツ 会社員
英語を使う職場にいるんですが、シンプルながら、表現を見るたびに、なるほどこういう表現もあるのかと感心しながら見ています。外資系で働いている人は、参考になると思います。
Dテキストに希望したいこと
★★★★☆
2009年07月26日 chichibu 会社員
Dテキストができて、就業時間中でもPCの画面上で小さくウィンドウを開けてチラ見することができ便利になりましたが、講師の話しで書き留めて置きたいと思ったことが画面上で記述できないので別にノートを作って書き込んでいる状況です。できればadobeのPDF writerのようなソフトウェアーを組み込んで書き込めるようなDテキストにしてもらえると更に便利になると思います。御検討いただければ幸いです。
海外ドラマっぽい会話スピード
★★★★☆
2009年07月11日 トリプル 会社員
今年度から聞いています。ビジネス英語は厳しいけど、「入門」ならと思い・・・それでもかなり難しく感じるのは私だけ?ただ、短いフレーズで、よく使う単語が多いので、慣れてくると楽になります。会話の現場で使えた言い回しもありました。
シンプルな単語を使った言い回しが勉強になります。
★★★★☆
2009年04月18日 kuanh 会社員
ビジネスの場での英会話学習の為、昨年度から継続して聴いています。新たな講師陣になりましたが、実践的なスキットと、シンプルな単語を使った言い回しが大変勉強になります。解説も丁寧で分かりやすいです。もう少し放送頻度が増えると嬉しいのですが・・・
経験者の話が
★★★★★
2009年03月14日 Fumfum 自営業
簡単な単語でぶれのない表現をするにはどうしたらよいか、とても勉強になります。毎日、国際ビジネスの社会で実際に経験を積んできたビジネスマンの生の声が聞けるのがとてもためになり励みとなりました。
日本のビジネスマン
★★★★☆
2009年03月08日 Kozybones 公務員
英語を使って活躍するビジネスマンの話を聞いていると自分もがんばらなくちゃとおもいますね。
ビジネスシーンで使う重要表現
★★★★☆
2009年03月05日 とくパパ 会社員
かなり会話のスピードは速いですが、実践的なビジネスシーンで役立つ表現が多いです。今年度は、実際のビジネスで英語を使って活躍するゲストが毎月登場していました。来年度は講師の先生が交代になりますが、また、どんな内容になるのか楽しみです。
NHKラジオ 入門ビジネス英語
★★★☆☆
2009年02月06日 cavewoman 主婦
紙のテキストからデジタル版にして約一年。場所をとらなくなったのですが、ストリーミングするのが面倒で結局ほとんど開いていません。個人的にはダウンロードのほうが楽でした。
入門とはありますが
★★★★☆
2008年12月05日 nif 会社員
入門と言いながらも実際のビジネスの場ですぐ使えそうな表現が多く、とてもためになります。「実践ビジネス英語」と合わせて私の英語学習のペースメーカーです。
新しい方法だけど
★★☆☆☆
2008年08月19日 shige 会社員
解説時に外国人講師が英語で話したことに対して、日本人の司会の人が日本語で会話するのが、今までにない新しさですが、どうも英語を勉強するにはしっくりこない感があります。ちょっとうまく表現できませんが、英語と日本語でごちゃまぜという感じです。テキストの内容は実際のビジネスで使えるものもあるのでちょっともったいないです。
私には、正直、あまり面白くありません
★★★☆☆
2008年08月05日 バージョン・ゼロ 会社員
入門編ということで期待していましたが、正直、あまり面白いとは思いません。私には、スキットも何か現実感に欠ける気がしますし、テキストの内容もややメリハリがなく周りくどい感じがします。きっと私が直接英会話を必要とする仕事をやっていないからなのでしょう。別な立場にあれば、キー表現をしっかり頭に刻み込むべく、学習出来るのかもしれません。
ビジネスシーンで活用できそうなやさしい英語表現
★★★☆☆
2008年07月29日 とくパパ 会社員
実際のビジネスシーンで使えそうな、比較的やさしい英語表現が出てくる中級者に最適の内容。実際のビジネスのシーンで活躍しているビジネスパーソンのインタビュウもとても参考になります。
気軽に始められます
★★★☆☆
2008年07月24日 panpan 会社員
週に2回の放送。残りの日を復習にあてられるので、根をつめて頑張れない私には向いています。ゲストの時間が長いのは一長一短ですね。勉強になるとは限りませんが、励みにはなります。
継続の習慣をつけるステップとして・・・
★★★★☆
2008年06月22日 たぬき犬 会社員
英語に対して、苦手意識が根強い私ですが、でもなんとかしなければ!という状況に直面している中で、まずは英語学習の習慣をつけるためのステップに、これは良い教材だと思います。内容もフランクで、気軽に楽しめる内容が多いと思います。
う~ん
★★☆☆☆
2008年06月12日 ホタテ その他
この番組は練習が少なく、一方的な感じを受けます。正直期待外れ、といったところでしょうか。実践ビジネス英語の拡大を切に願います。