再チャレンジ
★★★★☆
2022年04月16日 Takasakura 会社員
何度も英語にチャレンジしてきましたが、なかなか身に付かず、中学生の時に勧められ結局続かなかったラジオ講座に戻ってきました。三日坊主にならず3週目に突入します。「むむ、分からないぞ、何だ」というところもありますが、肩の力を抜いて継続出来るように定期購読でがんばります。
自分の考えを英語で話す
★★★★★
2022年04月15日 しろくまママ 専業主婦
オールイングリッシュで教えてくれるので、まず集中して聞いて、聞き取れないところもスクリプトで確認できるので安心です。
英語で自分の考えを話すことを目指しています。コツコツ日課にできるラジオ講座は、とても楽しいです。
基礎英語
★★★★★
2022年04月14日 カズ 学生
日々、英語に触れていることで、いつもリスニングテストは満点を取ることができています。これからも続けて行こうと思います。
毎日の日課に
★★★☆☆
2022年04月13日 くぅ パート
子供が朝、ご飯を食べながら聞いています。
毎日英語を耳にするのはいい事ですね。
学校の宿題で
★★★★★
2022年04月11日 りんごっち パート
中学生の娘が学校の宿題で毎日基礎英語を聞き始めて3年目になります。
今年度は、基礎英語1、2に続き、こちらのテキストを使用します。
毎年定期購読させていただいており、とても助かっています。
定期購読してよかったです
★★★★★
2022年04月07日 Macky 自営業
去年は、中学生の基礎英語レベル2を半年間定期購読しました。今年度は、中学生の基礎英語レベル2と一緒に、こちらの中高生の基礎英語in Englishも同時に使って、我が子の英語力の飛躍的なアップを狙っています。
長文を読む機会がほとんどなく、長文も苦手ですが、このテキストには文字や文章がたくさん出てくるので、毎日15分、しっかり聴きながら文字を追って読んでいけば、長文の英文に慣れると思いますし、より複雑な語彙や文法、表現力も身に付くのではないかと思います。
中高生の基礎英語
★★★★☆
2022年04月06日 つぽむ 会社員
中学生の息子が定期購読で聴いています。基本的な事項から丁寧に解説してくれるのでわかりやすく、また英語への親しみも増したと思います。
子供の学習支援に
★★★★★
2022年04月06日 サイコプリン 医者
昔からある基礎英語ですが、子供が毎日聴いているためテキストはやはり役に立ちます。
基礎英語 定期購読
★★★★★
2022年04月05日 あっくん 学生
ぼくの学校の授業では、基礎英語が学校の教材です。
一年間つづけると、英検3級を取得できるレベルになりました。
2年生もまじめに取り組みたいと思います。
昨年に続き2年目講読します
★★★★☆
2022年04月04日 まつ 主婦
中3の子供が、学校から指定され、1年間講読しました。1ヶ月の半分は同じ内容なため、1回のみ聞くだけになってしまった時もありました。今年も学校から指定されているので、講読します。今年の内容は、昨年分が入り、毎回違う内容のようです。全回聞いてくれそうだと期待しています。
習慣
★★★★☆
2022年04月03日 まま パート
せっかく勉強し始めた英語を途絶えさせない為に、購読しています。
継続は力なり
★★★★☆
2022年04月03日 みい 学生
中学生になってから、基礎英語1を聴き始め、学年が上がるごとに次のステップへ。
基礎英語3がなくなり、こちらの中高生の基礎英語を中3になった時に聴き始めました。
内容も英文のポリュームもステップアップし、難しくなっていますが、継続は力なり。毎日同じ時間に聴く習慣。
誰にでもできる小さなことを、続ける大きな力に変えていけるラジオ講座を今後も続けていきたいです。
基礎英語
★★★★★
2022年04月01日 あっくん 学生
初めて息子が英語を学んだのが基礎英語Iで、内容がとても面白く、次月号が届くのを楽しみにしていました。I年間続けたらフレーズで英語も自然に出てくるようになり、驚いています。
今年からはインイングリッシュを定期購読します。
楽しみです。
基礎英語
★★★★★
2022年04月01日 あっくん 学生
初めて息子が英語を学んだのが基礎英語Iで、内容がとても面白く、次月号が届くのを楽しみにしていました。I年間続けたらフレーズで英語も自然に出てくるようになり、驚いています。
今年からはインイングリッシュを定期購読します。
楽しみです。
中高生の基礎英語
★★★★☆
2022年03月30日 sato 主婦
中3の子供に。
学校から聞くように言われて、基礎英語1、2に引き継ぎ定期購読です。
毎日聞くのは難しい時もあるようですが、出来る限り続けてほしいです。