好きな時に好きなだけ
★★★★★
2014年01月17日 中1BOY 主婦
昔からいいと言われている基礎英語。息子が中1になったので,4月から始めました。基礎英語の時間になかなかラジオの前に行けないので,高額でもCD付きの本を購入することにしました。CDが付いているので,好きな時間に好きなだけ聞くことができ,とても助かっています。
定期購読助かります
★★★★☆
2013年10月14日 のんびり母 専業主婦
学校で基礎英語を聴くように指導されて、テキストを購入していましたが、書店で購入するのは、忘れてしまったり、CD付が無かったりするので、定期購入にしました。忘れず届くので、とても助かっています。
Goodです。
★★★★☆
2013年06月28日 わにがめん 学生
CD付なので、時間の制約なくできるのがとても良いです。
助かった!
★★★☆☆
2013年05月11日 じゃがバター 学生
学校の抜き打ちテストがあったのですがNHKのラジオ英語を聞いていたのでバッチリでした!!楽しく聞いていたので覚えていたんだと思います^^ありがとう\(~o~)/
とってもっ便利
★★★★★
2013年05月10日 中学生の母 主婦
学校からの指定で始めることになったのですが、毎日聞くのは面倒でCD付を購入することに。やっぱり便利です。
楽しいです
★★★★★
2013年05月10日 エッコ 専業主婦
学校から勧められて、初めてNHKの基礎英語を聞きました。NHKというとお堅いイメージで英語も真面目で堅苦しいのかな~と思っていましたがいい意味で裏切られました。子供が聞いてもわかりやすく、楽しく会話調になっているのでどんどん聞けます。テンポもいいので楽しいですよ。CD付きは自分の好きな時間に聞けるので便利です。一度、聞いてみてください!
定期購読
★★★★☆
2012年04月11日 にやんこ 専業主婦
中学生の子供が学校の授業などで使うという事で、今回定期購読することになりました。少し内容を聞いたのですが、楽しそうなので私も一緒に聞いてみようと思っています。
いつでも聞ける
★★★★☆
2011年10月06日 らんらん 主婦
自分の聞きたいときに聞けるのがCDつきのいいところ。うちは、ラジオだと雑音が入るので、CDつきにしてよかったです。
来年も・・・
★★★★★
2011年02月19日 もともと英語は苦手 学生
中学へ入学して一年間聴きました。毎月、ストーリーの展開が楽しみで、毎日の放送を待たなくても、CDがあったおかげで、どんどん先を聴けました。来年は新しい内容になるようなので、基礎英語2も楽しみです。
あえてCD付き
★★★☆☆
2010年07月29日 ななママ 専業主婦
CD付きはお値段が張りますので悩みました。結果、買って良かったです。聞けなかった分を週末に聞いているようです。
7月号以降
★★★★★
2010年06月27日 えのえで パート
ラジオ講座の語学テキストは、今まで4,5月号ならいろいろ購入したことがあるのですが、基礎英語1とはいえ、通年で続けたことはありませんでした。CD付きの値段が手ごろになったため、今回年間購読にすることで初めて7月号が手元に。ここまで来たら継続して聴くしかない、という心境になっています。
商品は良いですが。。。
★★★★☆
2010年04月21日 ぶー 主婦
商品は悪くないですが、うちの子は自分からはCDを聞こうとしません・・・。私がプレイヤーのスイッチをONしても、息子は聞き流しているだけで、テキストはほったらかしです。学校が購入して聞きなさいと言ったから購入したという消極的な姿勢ですから、やっぱり駄目ですね。
自分のペースで。
★★★★★
2010年04月04日 sikakumame 会社員
現在中1の息子が5年生の時に英語に興味を持ったので、定期購読しました。5年生の時には、途中で挫折したのですが、耳が英語に慣れていたこと、発音することに馴れるていたことが中学での英語の授業に大いに役立ったようです。今では自分で進んでウォークマンに録音して聞いています。効率よくコストパフォーマンスも高い(笑)英語学習法だと思います。CDがあると自分のペースで出来るのでいいですね。
毎日
★★★☆☆
2010年02月28日 ぽろ 学生
苦手だったが、まぁまぁしゃべれるようになったと思う。英会話2へ続行します。
全中学生にお勧めします
★★★☆☆
2009年12月16日 imakun 経営者
基礎英語は30年ほど前に私自身やっていて大変役立ちました。当時もカセットテープを販売していましたが、これを聴くために帰宅していました。今は利用しやすい価格で都合の良い時間にできて良いですね。