70歳を超えましたが
★★★★★
2015年06月27日 Finfyの友達 無職
生徒の時は遊んでいて英語は苦手でした、外国へ行った時会話ができず大変不便でした今この歳ですが英会話1を始め、発音・単語・会話語など分かり易く面白く楽しんでいます。CDがあると何度も発音練習ができ便利ですついでに基礎英語2・3もラジオで聞き流しています。未だ諦めないで続けたいと思います。
継続は力なり
★★★★★
2015年06月06日 そらやん 会社員
現在中1の娘が春から英語を習い始めました。毎日ラジオを聴くことにより「英文の意味が少しづつ理解できるようになった」という反応があったのでこれからも続けて欲しいと思います!
買い忘れなし
★★★★★
2015年03月22日 りーふちゃいるど 主婦
定期購読すると買い忘れもなく、自宅に届くので、とても快適です。昔のように放送時間にラジオの前に張り付くことや、録音する手間もないので、CD付はとても便利です。
毎日英語に触れることが大事!
★★★★★
2015年03月03日 はなぱ 主婦
小4と小6の娘達が聞いています。年度途中から始めたので、4月分からのバックナンバーをCD付きで追いかけて聞いています。はじめは英語にふりがなをふって読むのに精一杯でしたが、すぐに英語に慣れてたようで、発音も上手になってきました。CDつきは、いつでも空き時間に聞けるし、何度も聞き直して復習できるのでお勧めです。
初めて英語を習う子供に
★★★★★
2015年02月25日 ライオンまま 専業主婦
中学生になり、初めて英語を習う子供のために定期購読しています。ネットラジオでタイムリーに放送は聴いていますが、たまに聴けない日はCDが便利です。内容もストーリー性がありおもしろく、続けて学習しています。学年があがっても 2、3とレベルアップしたいです。
CD付きで安心♪
★★★★☆
2015年02月21日 新中一のはは 会社員
学校の指定で毎日聞く事!とのこと。忙しい朝は聞けないこともありますよね。安心が欲しくてこちらの購入を決めました(^_^;
学校でも副教材に!
★★★★★
2015年02月16日 a_cuky 会社員
息子の中学校では、副教材として、中学1年生のときから使っています。けっこう、ノリがいいので、現代っ子の息子も楽しみながら取り組んでいます。時間がなかなか取れないので、CD付で好きな時間に繰り返し聞くようにしているようです。私の時代とは異なり、便利になりましたね! 2年生も続けて学習するようです。、
楽しい!
★★★★★
2014年12月23日 レモン 会社員
ストーリーが楽しく、しかも使える表現や単語がいっぱい。これまで、英語を身に着けたいと思って費やした金額は・・・。ラジオ基礎英語にして良かったと実感しています。これからも頑張りますので、よろしくお願いします。
毎月2週間前に届く
★★★☆☆
2014年07月14日 父はTOEIC 会社員
中1の娘が4月から定期購読しています。定期購読をしており毎月およそ2週間前に届くため、余裕を持って準備できています。ラジオ放送の内容を繰り返し復習しています。表紙を始めとするイラストも今風ですね。
定期購入が便利です
★★★★★
2014年06月22日 かっちん 会社員
今年入学した中学生の長男が、学校で薦められて定期購入しています。先取りで、自分のペースでできるので、定期購入は便利で助かっているようです。
頑張ってます
★★★☆☆
2014年05月27日 しずママ 主婦
小4の娘が4月から始めました。今までより20分早起きしてCDを聞きながら勉強してます。 一週間でやめるかな?と心配してましたが、今日まで寝坊することなく続いてます。少しずつ英語に慣れて街でみかけるローマ字や英語の言葉を読むようになりました。まだ、始めたばかりですが、楽しく続けられるよううに見守りたいとおもいます。
30年ぶりに
★★★★★
2014年04月14日 こばやん 役員
上田先生以来の基礎英語。長女とともに懐かしく聞いています。
定期購読助かります!
★★★★★
2014年02月28日 ベイビーステップ 専業主婦
中学1年生の息子が入学と同時に始めました。部活のためなかなかラジオで聞けないので、いつでも聞けるCD付を購入しました。定期購読は買い忘れる事も無く、とても助かっています。
毎日の日課
★★★★★
2014年02月06日 まりまろろん 会社員
学校で毎日聞くように指示されているのですが、なかなかラジオの時間に聞くことができないため定期購読をしています。何度も聴き直したり、テスト前の復習に使用したりと、CDを何度も活用しています。来年は基礎英語2を定期購読予定です。
定期購読便利です
★★★★★
2014年01月30日 バレー部必勝 教職員
中学生の息子が、学校で聞くように薦められて購入しています。英語を聞くのがあまり好きでなく面倒くさがりなので、聞くように言わないと聞きませんが、聞いているのを傍聴していると、自分が中学生の時の基礎英語よりずっと楽しそうですね。定期購入は本当に便利で助かっています。