靖国、憲法改正については・・・
★★★☆☆
2013年07月15日 とまと 主婦
4月から子供のために「ジュニアエラ」と「ニュースがわかる」を年間定期購読しています。どちらもカラーで写真も多く楽しい作りになっています。ジュニアエラの方が字が小さく量もモリだくさんです。ただ内容について憲法改正や靖国関連の記事などたびたび過激だなぁ~と感じる記事もあります。こどもの読むものなので、バラで何冊か買ってみてから年間購読をおすすめします。
家族みんなで
★★★★☆
2013年05月06日 なかなかアエラ 会社員
中学生になる息子のために購入していましたが、家族みんなで読んでいます。
親子で楽しんでます
★★★★★
2013年04月15日 小5の母 専業主婦
定期購読で、毎月親子で楽しんでいます。幅広い情報が得られるので、中受にも役立ちそうだと思います。
オススメです
★★★★☆
2013年02月24日 Treasure 専業主婦
子どもが読んでみたいというので購入したところ、それ以来毎号購読させています。挿絵も多く、文章も読みやすいので、すんなり楽しく読めているようです。大人もためになることが書いてあり、家族で読める一冊です。
とても役立っています。
★★★★★
2013年02月21日 Hi-U 主婦
元々私が世の中の情勢に非常に弱く、勉強しなおしたいと思ったのが購読のきっかけです。新聞やニュースは、その出来事の始まりや経過を知らなければ、理解出来ない事が沢山ありますが、ジュニアエラは、その出来事の始まり、経過、現在・・・と、解り易く解説しているため、新聞・ニュースの理解が深まりました。更に、世界各国を紹介するページもあり、国による文化の違いなどを知ることも出来ます。
子どもと一緒に
★★★★☆
2013年02月20日 kaya 専門職
年中の息子と一緒に読むために定期購読しています。小学生新聞だと毎日なので親も時間がなかなか取れず・・・ということで、とりあえず月刊であるこちらを購読。息子にはまだ難しいかなと思っていますが、気づいたら息子も黙々と読んでいます。大人にもわかりやすく書いてあって勉強になります!
大人でも十分楽しめます
★★★★★
2013年01月30日 VERSUS 教職員
社会人です。毎月1回送られてきて、その時の時事ネタが詳しく書かれているので大変役に立っています。また、特集ページは、イラスト付きでわかりやすい。うちの子供は6歳ですので難しいですが、小学校低学年から読めるかも知れません
楽しく読んでいます
★★★★★
2012年12月28日 チキンタツタ 主婦
ニュースを見ていてよく質問されたりするので、小学生のために世の中をわかりやすく読むのにいいのでは?と思い、購読。子供が楽しく読んでいます。
読書離れの子供に
★★★★★
2012年11月21日 mamayula 自営業
本を読む習慣の無い子供で読み書きの力があまり有りませんでした。再来年の中学受験も意識し、数ヶ月前に定期購読の申し込みとバックナンバーを探して与えましたら興味深かったようで既に十数冊読破し嬉しい限りです。多方面の知識も身に付き国語力もかなり上がってきました。軽量で持ち運びやすいのに内容は重みがあり気に入っております。
14歳の息子のために
★★★★★
2012年03月17日 ふたり 会社員
14歳の息子のためにデジタル版を購読したいと思います。デジタル版であれば、パソコン上で移動しているときにも読めますし。内容も、新聞と違って深く掘り下げてあり、じっくり考えることができそうで好感がもてます。
小2には難しい
★★★☆☆
2012年03月17日 小2親 公務員
小学2年の子に「NEWSがわかる」と「ジュニアエラ」の2つを購読しました。「NEWSがわかる」がわかるのほうが、低学年には向いており、ジュニアエラはとっつきにくく、みることがすくないようでした。
小5の息子に
★★★★★
2012年02月20日 めぐ 専業主婦
毎号、他のネットショップで購入していましたが、こちらで、定期購読ができるのを知り、年間購読をしました。購読を始めてから1年以上経ちますが、毎号、興味ある特集で、楽しみにしています。中学受験を控え、たくさんの知識を得る為にも大変役立っています。
中学受験
★★★★★
2012年01月31日 ツバメ 会社員
定期購読してます。毎回本屋で買っていると忘れたり本屋によっては売ってなかったりするので大変便利です。少し発売日より早く来ます。娘の中学受験のために購読してます。大人でも少し難しいですが読み応え十分です。
親子で楽しめる
★★★★★
2012年01月25日 ドゥギーバットマン 会社員
発刊されてから継続購読しているますが、今だ子どもと一緒に読めています。特に重複した内容も無く、分かり易く概略を理解できる内容になっていると思います。
小5の娘に
★★★☆☆
2011年12月05日 サリー 専門職
以前は本屋さんで見つけると購入していたのですが、無いことも多かったので、こちらで定期購読しています。小学校高学年の娘にとって、興味のある内容が多いようで、毎月楽しみにしています。タイムリーな記事が多いことや、世界に目を向けた記事が多いので、教育的にも良いのではないかと思います。何よりも、子供がいろいろなことに興味を持つきっかけになっていることが親として嬉しいです。