コンパクトで続けやすい
★★★★★
2022年04月17日 きゃしー 会社員
英語の学び直しに4月から始めています。中高生の基礎英語in English、ラジオ英会話、こちらの3個を試しに聞いていますが、取っ付きやすさはこちらが一番かな?10分の間に非常にコンパクトにまとめられていて、社会人にはとても有難いです。
英会話で使用しています
★★★★★
2022年04月11日 おった OL
アプリで聞くこともできて便利です。
日常英会話を頑張りたい方におすすめです。
聞いてよかった
★★★★☆
2022年03月31日 novatosan 会社員
短いフレーズでこんなに使えるようになるのがとてもうれしい。これから始める方にもお薦めします。
楽しい!
★★★★★
2022年03月28日 母さん 主婦
英検準2級程度の中学生の娘と一緒に毎回聞き始めて数カ月。
これは楽しく聞けそうです!
ちなみにラジオ英会話は娘が嫌がったのですぐ挫折しました。
この番組は10分で終わるし、聞きながら自分で英語を話す機会も他のラジオ番組より多いのもいいです。
楽しい!
★★★★★
2022年03月28日 母さん 主婦
英検準2級程度の中学生の娘と一緒に毎回聞き始めて数カ月。
これは楽しく聞けそうです!
ちなみにラジオ英会話は娘が嫌がったのですぐ挫折しました。
この番組は10分で終わるし、聞きながら自分で英語を話す機会も他のラジオ番組より多いのもいいです。
使える英語が頭に入りそう
★★★★☆
2022年03月27日 KZ 無職
高校生から始める「現代英語」が終わってしまうようなので、代わりになるものを探していたところ、これに出会いました。使えるフレーズの基本形とその応用形が何度も出てくるので、使える英語として頭に定着しそうです。これをやってみます。
今年も頑張ります!
★★★★★
2022年03月26日 とらこ アルバイト
とてもいい講座です。何度も繰り返しているうちに、少しずつフレーズが浮かぶようになってきました。今年もこの講座でがんばろうと思います。
大人の学び直しに最適
★★★★★
2022年03月24日 しか3 主婦
コロナ禍前は、外国の方に英語で道を聞かれることが多かったため、英語を学び直したいと思い定期購読を始めました。
中学生1・2年生程度の英会話能力しかない私でも理解しやすい内容です。
文法云々というよりは、会話に重点が置かれた内容のテキストです。
朝ドラの影響
★★★☆☆
2022年03月24日 くーたん アルバイト
朝ドラ 楽しみに見ています。ふと、自分も昔聞いていたなーと思い出しました。でも、何度か挑戦するのですが 一年間やりきった事がありません。時間がある今、再挑戦してみたくなりました。
続けて聞いています。
★★★★★
2022年03月21日 sasakin 会社員
数年間続けて聞いていますが、メインテーマが毎年変わるため飽きません。
昼休みに
★★★★★
2022年03月20日 会社員 会社員
昼休みの番組で聞いてます。最終週は繰り返し放送なので復習に丁度いいです。
やっぱりこの講座
★★★★★
2022年03月15日 のーこ アルバイト
3年続けることができました。文章も浮かぶようになってきたし、そろそろ次の講座に移ろうか迷っていましたが、もっとスラスラ出てくるようになりたくて、4年目もやっぱりこのこの講座を続けようと思いました。
楽しく学べます
★★★★★
2022年03月12日 嫁ぽん パート
英語、英会話は学生時代までしか勉強してこなかったレベルの者です。
職場で英語しか話せない方がいたので、勉強し直しのため、昔の記憶を呼び起こしながら聞いていました。私はアメリカ旅行をしたことはありませんが、月ごとにいろんな州の話題が盛り込まれていたので、英語をしゃべりながら行った気分になれますし、いつか旅行に行けるようになったときのために覚えておこうという気持ちにもなります。
紙のテキストもコンパクトなので保存しやすく、知らなかった単語や暗記したい言い回しは付箋をはって見やすくし、何度も見て覚えるようにしています。
2022年は世界旅行の内容になるようなので、今年も楽しみです。
自習
★★★★☆
2022年03月11日 こば 無職
短い時間に簡単に学べる,わかりやすく
日課になっている。
楽しいです!
★★★★☆
2022年03月10日 はるかすみれ 主婦
このテキストの放送は1日に3回もあるので、聞き逃す事がなくてとても良いと思います。内容もむつかしくはないけれど、初めて聞く英語表現もあるので新鮮です。講師のスティーブさんとジェニーさんの英語も聞きやすくて温かみがあります。私はもう3年続けています。毎日少しの時間でも英語に触れる
事でいざという時に役に立つと信じて頑張っています。コロナ禍で、海外旅行もままならないですが、その時の為にも継続は力なりです。内容も毎回違う
けれど年間を通してエピソードがあるのでいいと思います。