テキストは味方
★★★★☆
2026年02月09日 みえちゃん 専業主婦
近年は、テキストなしで、自分でノートを取りながら聞いてきました。忙しい毎日に効率よく学習するには、やはりテキストは私の味方。というわけで、数年ぶりのリピーターになりました。
ステップ バイ ステップ
★★★★☆
2026年02月07日 なべ 教職員
苦手な英語ですが、ほぼ毎日少しずつテキストを使ってラジオを聞いています。難しい表現もありますが、スティーブさんとジェニーさんのお陰で少しは英会話が身近になってきました。これからも続けます。
毎日聞いています
★★★★★
2026年02月01日 継続は力だ! 学生
毎日聞いているので、英検のリスニングで高得点でした。継続することの効果を感じます。
テキストがあるとさらに分かりやすい
★★★★★
2026年01月31日 勉強中 会社員
テキストが無くても学べますが、テキストがあるとさらに勉強がはかどります
また1回1回が短いので、隙間時間に勉強できる点がいいです
覚えやすいです
★★★★★
2026年01月30日 みみ 会社員
覚えやすいし覚えれば直ぐに使える英文が多いです。しかも日常会話で使えます!
10分で丁度良い時間なので続けやすいです。
継続は力なり!
★★★★★
2026年01月23日 しゃんねい 会社員
英語が咄嗟に出てこない為、瞬発力を鍛えたいと思い、定期購読して2年ほどになります。
英語に日常的に親しむことにより、以前より苦手感も克服され、また普段使う言い回しがたくさん取り上げられているのが良いと感じています。
スピーキング練習に
★★★★★
2025年12月30日 はるまま パート
定期購読をはじめて約10ヶ月。
簡単な内容でもスッと口をついて出てこない私にちょうどよい講座でした。
テキストがあると、聞き逃したフレーズを目で追えてより記憶に残る気がします。
世界を旅するストーリー仕立てで、内容も楽しいです。
初デジタル版購入
★★★★☆
2025年10月02日 しょう 会社員
当テキストは初めての購入になります。
紙にするかデジタルにするか悩みましたが通退勤の電車で見ようと思いましたので先ずはデジタル版にしてみました。iPhoneで見ましたがやはり老眼の影響でちょっと見づらくiPadでも試してみようと思っています。
それでもダメなら携行度外視で紙版にします
ノンビリから瞬発へ
★★★★★
2025年09月22日 二拠点生活還暦隠居 無職
いつもは英字新聞をノンビリ読んでおりますが、日常会話で求められるスキルを維持するために、基礎から総復習します。
継続2年目です
★★★★★
2025年07月24日 たぼちゃん 会社員
レッスンは1日10分なので気軽に毎日続けられます。昨年度よりも使う英語もやや簡単になり覚えやすくなりました。
お手軽
★★★★★
2025年05月14日 QQ 学生
お手軽に注文できました。しかも無料配達。
毎日頑張っています
★★★★☆
2025年05月05日 ヒナ 主婦
子供の学校の英語の授業で指定の為、定期購読しています。
今まで基礎英語が15分だったのが、こちらは10分で短時間で勉強しやすい!と言っています。
こういうのを求めていました
★★★★★
2025年05月01日 きよこ 会社員
こういう時どう言うのだろうという表現がたくさん出てきます。毎年聴き続けています。
実践的
★★★★★
2025年04月25日 ゆりね 会社員
先生の声が良いのでモチベーションになる。
ラジオ講座の中で1番
★★★★★
2025年04月17日 myokomy 会社員
英会話力をアップを目指して取り組むのに、このテキストが最適です。手軽な内容で続けて行きやすい。たまに会話テーマが面白くなく興味ででないことも。工夫を期待したい