英語慣れしていなくても聞きやすい
★★★★★
2018年12月26日 booko314 その他
こちらの商品はCD付きではなかったので別にCDを購入することが必要になります。
ですがCDだと値段が高いので、音声カードを購入することをおすすめします。
中学の時から英語が苦手で常に赤点でした。
そんな私でも社会人になり、英語を勉強し直したいと思い購入しました。
他に、基礎英語の方も同時購入しているのでそちらと併用しています。
英語に慣れていない私でも聞きやすく、わかりやすい商品だと思います。
季節感のあるテーマが好き
★★★★☆
2018年12月21日 まなりん パート
短い会話でとっさに使えそうなフレーズが多くて好きです。
ネイティブところもだいすき。
楽しく聞いています。
★★★★★
2018年12月12日 おなしと 自営業
らじる★らじるで毎朝楽しく聞いています。会話の瞬発力が脳トレにもなりそうです。ありがとうございます。
街角で話しかけられても大丈夫
★★★★☆
2018年11月18日 Mune その他
実際にだれかと対話したり、自分の思った事を伝えるトレーニングが主体です。街で突然話しかけられたときでも対応できるようになるでしょう!?
スティーブ・ソレイシィ すばらしい
★★★★★
2018年11月13日 銀ちゃん 会社員
外国人と会話ができないものかと考え、57歳にして、はじめました。覚える単語が少ないこと、内容が分かりやすいこと、気長に、付き合えそうな気がします。
やる気維持のために!
★★★★★
2018年10月20日 STL 専業主婦
これまでは、テキストなしでラジオ視聴していましたが
これからは、テキストも併用です。
ページレイアウトも日本語と、それに対応する英語が、目に入らないように
次ページになっていたり、細かいところまで良いです。
やはりテキストがあった方が、内容も定着しやすいように思います
復習重点はいいけど、難しい
★★★☆☆
2018年09月09日 は〜は〜 OL
他の方は結構楽しんでいるようですね。私はン十年ぶりに英語を勉強しようと、聴き始めました。当初はテキストは購入せず理解できないところもありましたが、テキストのお陰で分かるようになりました。「話せること」を重点に置いているせいか、後半は復習と自分の言葉で話す応用にシフトするのでまだついていけません。
NHK講座初心者です!
★★★★★
2018年06月02日 Mocha 会社員
4月から講座を聴き始めました。はじめはひとりで勉強するなんて続くのかなと不安でしたが、優しい語り口とレッスンの途中でいちいち褒めてくださる(笑)ことにはまってしまって、欠かさず聴いています。ラジオだけでもいいのかもしれませんが、やっぱりテキストはあった方がいいですね。そして定期購読はとっても便利です。毎月買いに行かなくても、無料で配達してもらえるので楽チンです。
気軽に続けられます
★★★★★
2018年05月16日 のり 主婦
10分という短さなので身構えずに出来ますし、数日聴けない日があったとしてもストーリーが繋がっているわけではないのですぐ戻れるのが嬉しい。英語は触れ続けないとどうしても衰える気がしますが、これなら楽な気持ちで続けられます。
トライしやすい
★★★★☆
2018年04月30日 ねこ 無職
基本的な表現が分りやすく、続けられそうです。
がまっこ
★★★☆☆
2018年04月19日 がまっこ 専業主婦
とてもテンポよくて、気に入っています。これからも続けていけたらとおもってます。
とても役立っています
★★★★★
2018年04月11日 ちい 専門職
仕事で、英語が必要になり、聴き始めました、日常会話に合わせられた内容で、大変勉強になります。2年目に入ります、これからも、継続予定です。オススメの講座です。
長続きします!
★★★★★
2018年04月10日 nonpippi OL
身近な話題で、しかも楽しめるくらいの時間。飽きずに長続きします。
英会話タイムトライアル 楽しいです
★★★★★
2018年03月22日 みーちゃん 無職
タイムトライアルが始まってから続けて聞いています。まだまだしゃべれませんが、楽しく学習しています。
継続は力なり!です。
★★★★★
2018年03月22日 miemie 無職
中学生の娘が2年間継続して聴いています。文法云々よりも、講座で取り上げらえるフレーズをそのまま覚えることが楽しいようで続いています。文法や単語で難しく考える前に、番組で覚えたフレーズがそのまま頭に浮かび、「あ、これ知ってる」的なものも多く、テストのリスニングにも効果があるようです。一年かけて、徐々にレベルが上がっていくのも、良く練られたテキストだと思います。