楽しく続けられそうです
★★★☆☆
2015年05月12日 ぽこたん 会社員
英語の勉強から離れてから20年ぐらいたっているので、理解できるのか、続けられるかなど、いろいろ心配がありましたが今のところ楽しく続けています。昨年よりもすこしレベルが下がったのか、日本の話が多いので感覚的に理解できる個所が増えたのかすんなり英語が入ってくるようになりました。分からない単語の「聞き流し」や「飛ばし読み」の気持ち悪さも克服できて益々楽しくなってきました。
気軽に継続しやすいです!
★★★★★
2015年04月29日 noririn パート
この4月から聞き始めました。5分間だけですし、中学英語レベルでも、昔話や落語など楽しい内容でおもしろいです。テキストなしでもだいたい聞き取れるのですが、時間があるときは1回目はテキストなしで聴いて、2回目をテキストを見ながら確認しています。聞き逃しても、新しいお話でやり直しできます。テキストは対訳が載っていませんが、むしろ日本語に訳さず英語で理解するトレーニングになってよいのではないかと思います。
続けられます!
★★★★★
2015年04月13日 ぽんすけ 無職
たった5分間ですが、曜日ごとに異なる種類の話が平易な英語で毎日楽しくリスニングできます。多読には自分の英語レベルよりも低いものを多く読むことが大切と言われているので、私にはピッタリの教材ですね!
昨年も購入しました
★★★★★
2015年03月30日 けんじ 経営者
昨年も購入してやりました。何とかわかるくらいの単語なので、興味のあるものだけを聞いております。中三の息子も一緒に聞くように今年からはしますが、私より楽しそうに聞いています。
基礎英語の次に、、、
★★★★★
2015年03月30日 nhk語学ファンママ パート
高1になる息子にピッタリ。cdも買って聞き逃しないようにしたいと話しています。
気軽に
★★★★★
2015年03月29日 mamakiya 自営業
辞書を引かなくても、およその内容はわかるという内容になっているとのうたい文句に半信半疑で購入してみました。思ったより難易度は低く、気軽に続けることができます。聞き逃してもストリーミングで聞くこともできます。
日常の気楽な英語読書に最適です
★★★★★
2015年03月28日 Papyrus 会社員
このプログラムが始まって以来活用させていただいています。内容は気楽に読める難易度もそれほど高くない読み物が中心ですが、ちょっとした時間に気楽に接するにはとても有益かと思います。一部のプログラムはラジオでのリスニング、シャドーイングにも活用しています。このぐらいの難易度の良質なコンテンツはなかなか探すのが難しく、その意味からもとても役に立つものと感じています。
始めます
★★★★★
2015年03月20日 ウォレス 大学生
多読を始めようと、いろいろ探していたらこれにたどり着きました!毎日楽しみながら続けようと思います
手軽
★★★★☆
2015年03月19日 朧月 会社員
1日5分なので気軽に聞くことができます!4月からも継続しようと思います♪
5分だから簡単
★★★★★
2015年03月14日 わすれもの 学生
5分だから飽きずに聞くことが出来ました。毎日5分なので、ちょっとした合間の時間を活用しました。内容が簡単なので、知らない単語が有っても十分に理解できました。
子供にも‼︎
★★★☆☆
2015年03月13日 ゆかりん パート
辞書なしで聞き流せるという番組ということもあり、つまづくワードも少なく、楽しく聞いています。英検3級くらいの子供にも、親しみやすい内容で(昔話や親子の会話など)、勉強している感覚ではなく聞けています。これからも続いてほしい番組です!
難易度がいい
★★★★★
2015年01月08日 更紗 パート
主人が4月から聴いています。英語からは遠ざかっていた主人ですが、毎回録音して欠かさず聴いているようですね。日本語訳はありませんが程よい難易度で聞き取れているようです。毎回書店で購入していましたが、忘れるときもあるので定期にしました。
続けやすい
★★★★★
2014年12月01日 dolly 専業主婦
1日5分の講座なので、挫折せずに続いています。月曜日のユーモラスな話と、金曜日の名作の現代版アレンジが特に好きです。少し難しい単語の意味を、言葉ではなくイラストで表しているところも良いと思います。
優しい単語で書かれたストーリーは理解しやすい
★★★☆☆
2014年11月30日 有明のきゅうちゃん 会社員
レベルの高い英語講座(聞き取りタイプ)は、いくつかの講座はありますが、現在私のような現役を引退した年齢のものが、再度聞き取りを始めるのには良い講座だと思います。ネイチャーの発音には理解できない文節もまだ多いのですが、少しずつ理解ができるようになってきました。今までにない英語聞き取り講座として、評価できると思います。
楽しいから続けられる
★★★★★
2014年11月18日 mamakiya 専門職
毎日たったの5分続けるだけ。しかも勉強という感じではなく、気軽に楽しく続けることができます。辞書を引かなくてもよい、わからないところは飛ばしてOKというのも取り組みやすさのひとつだと思います。聞き逃してもNHKゴガクのサイトでストリーミングをまとめて聞くこともできます。オススメです。