継続は力
★★★★★
2014年10月19日 tera 無職
4月から毎日聴いてテキストを読んでます。最初は聞き取れないところもたくさんありましたが約半年間続けて徐々に聞き取れるようになってきた気がします。英語の内容はタイトル通りシンプル,初心者向けですが,毎日続けることによって英語に慣れることができると思います。私のような英語再チャレンジ組には特におすすめです。
毎朝5分
★★★★★
2014年09月22日 しましま 自営業
とても簡単な英語だし、わからない単語を飛ばしてもなんとなく理解できるレベルなのでとてもよいです。ただ、ヒアリングだけだと私には難しいのでテキストは必要です。
非常に面白い
★★★★★
2014年08月24日 よろしゅう 会社員
毎週、楽しみに聞いています。非常に安易な英語での連続ストーリーものや日本の文化の紹介、昔話など話題が豊富です。また、5分間ですが、内容は非常によくまとまっています。下期も継続したいと思います。
祝! 新作製作決定!
★★★★★
2014年08月10日 鳥夫人 家事手伝い
英語は基礎1レベルの私ですが、完璧では無いものの何となく理解できます。水曜日放送の日本の昔話は元の話を知っているので、リラックスして聴くことが出来ます。豊富なイラストと効果音で物語がイメージしやすくなっています。当初、半年の講座の予定が放送延長になったようで本当に嬉しいです。長寿番組になるといいな。
楽しみです
★★★★★
2014年07月15日 いもいも 会社員
なんだか英語ができるようになっったきがして、英語の苦手意識がなくなってきました。特に金曜日が好きです。毎日楽しみにきいています。
今度こそ!これなら続くテキストです。
★★★★☆
2014年07月02日 nob-mickey 教職員
英語学習に何度も挫折しましたが、これは、続いています。何しろ毎日5分で内容は盛りだくさん。毎日聞くのが楽しみで、通勤途中に聞いています。その日の新しいものだけでなく、以前放送のものも繰り返し聞くと前よりも内容がよりわかった喜びもあって、本当に素晴らしい出逢いの講座となりました。続かないかなと思っていましたが、今度こそ、と思い、定期購読注文します。
多読のプラスαに聴いています
★★★☆☆
2014年06月20日 Hiro 主婦
中2の息子が多読のプラスαに聴いています。CD付きの洋書は薄い簡単なものでも千円前後します。それに比べ、このテキストは¥540。毎日新しい内容を効果音付きで聴けるなんてすばらしい講座だと思います。内容も伝記あり、オリジナルストーリーあり、日本の文化の紹介あり…とバラエティーに富んでいて飽きません。それに何と言っても5分なので、毎日続けられます。おすすめです。
気軽に楽しめる
★★★★★
2014年06月14日 いおり 主婦
題名の通りシンプルで聴きやすい英語、5分で終わるというのがまた気軽でとてもいいと思います。曜日によってトピックが違うのも毎週楽しみで長く続けられそうです。先日中学生の娘に聴かせてみたらテキストなしでも理解できたようでリスニングにもいいですね。
最高
★★★★★
2014年06月10日 aki 自営業
エンジョイ・イングリッシュ楽しんでいます。辞書なしで読む不安が少しづつ無くなっています。
かなり良い
★★★★★
2014年05月24日 ユユイアユ 会社員
おすすめします!たった5分ですが、内容が毎日違うため飽きません。それに曜日ごとにカテゴリーが違うため、楽しいです。5分なのであっという間です。初めて良かった講座です。
エンジョイ・シンプル・イングリッシュについて
★★★★☆
2014年05月11日 ykogu 会社員
簡単な単語でも、これだけいろんなことを述べること後できるという事がわかりました。会話についても同様のことが言えるという事なのですね。頑張ってみたいと思います。
放送をきいてよかったのでテキストも購入しました
★★★★☆
2014年04月14日 りぼんちゃん 会社員
放送をきいて、聞き逃した箇所があったので、テキストがほしくなり、購入しました。楽しみです。
続けられそうです!
★★★★★
2014年04月09日 rei 公務員
聞き続けられるかどうか心配だったので、試しに4月号だけ購入しました。聞いてみるととても分かりやすいので、継続購読をしようと思います。
楽しみ!
★★★☆☆
2014年03月21日 すー 主婦
5分と短い番組なので飽きずに聞けそう。録音して何度も聞いてみようと思います。
来年度新開講。今から楽しみです。
★★★★★
2014年03月19日 sanpei 大学生
多読の入門になることを期待して買ってみました。Graded Readersを買うよりも安いですし、なにより1週間に5コマというのが英語を読む習慣づけに役立ちそうです。まだ放送は始まっていませんが番組は1日5分ということなので肩肘はらずやれそうです。