毎日聴いています
★★★★★
2025年02月27日 Agatha 会社員
小学生の子供と一緒に聞いています。朝から元気が出るテンションと、分かりやすい内容でありがたいです。
欠かさず聞き続けています
★★★★★
2025年02月26日 はひる 会社員
年長児と小学2年生と一緒に2年間聞き続けています。書くのはやっていませんが、単語を聞き取ったり、よく使うフレーズを覚えたりしてきています。時間も短いので負担が少なく、今後も続けていきたいと思います。
楽しく継続できています
★★★★★
2025年02月26日 りり 会社員
小学生の娘と、楽しく英語を学ぶことができています。定期購読は買い忘れなく便利です!
小学生の娘が楽しんで勉強している
★★★★★
2025年02月23日 アロハ 会社員
小学生の娘が毎号楽しみにしていて、定期購読を申し込んでいます。
ラジオ講座の内容も笑えるというのもいいみたいです。
定期購読を継続します
★★★★★
2025年02月22日 ぽん母 主婦
小3から始めました。子供が飽きっぽい性格なので、2か月試してから定期購読に切り替えました。
小4になっても、本人が希望するので継続購読します。
学校の授業で、ラジオで覚えたフレーズが出てきたときは嬉しそうに報告してくれます。
聞きやすく楽しい英会話
★★★★★
2025年02月19日 くまのみ 専業主婦
小3の孫の初めての英会話でテキストをプレゼント購入しました。
学校に行く前に大体聞いてます。
スマホにアプリを入れ好きな時間に聞けるのもいいですね。
楽しそうにずっと続けています。
来年度も購入します
★★★★★
2025年02月18日 そめ 専業主婦
小学一年生の子どもが読んでいます。内容もおもしろく飽きずに続けられています。
小2の子供が楽しんでいます
★★★★★
2025年02月17日 りんにゃん 主婦
サンシャイン池崎さんの明るいトークで楽しいラジオと、カラフルで読みやすいテキストも合わさって飽き性の子供がとても楽しんでやっています。テキストなしでもラジオは聞けますが、きちんと英語を教えている訳ではないので我が家ではテキスト必須です。
ギャグ?
★★★☆☆
2025年02月17日 あまねく母 その他
おどろ木さんとすご井さんの会話はギャグ?オチがわかりません。
みんなからのストーリー(投稿コーナー)もビミョ〜。
子どもはそれがいいのかな…。番組の半分くらいは英語の勉強ではない気がする&
文法もないので応用聞きません。
単語帳がほしい
★★★★★
2025年02月15日 けん玉太郎 会社員
1月分のポイントとなる単語や慣用句がまとまっていて、さらに切り取って単語帳ができるとさらに嬉しい。
一年間楽しく続けられました
★★★★★
2025年02月12日 もこ 学生
定期購読を申し込んで、続けられるか心配でしたが自分から楽しんで続けることができました。
次は中学生の基礎英語に進みたいと思います。
小学4年生
★★★★☆
2025年02月08日 nicky 会社員
小学4年生の娘が1年間、一回も欠かさずに楽しく聞いていました。初めて英語に触れる小学生におすすめです。
定期購読してます
★★★★★
2025年02月04日 モフ パート
小学生の子供のために定期購読をしています。
毎月来るのでラジオも忘れずに聞かなくてはと思います。漫画のイラストがあるので、クイズにも答えやすいです。
スペルの練習もできます
期待!
★★★★☆
2025年02月03日 のの 会社員
小6になる娘に、中学校入学に備えて。基礎英語1を考えていましたが、あまり最初から難しいと、英語を嫌いになっても困るのでレビューのよかったこちらから。朝の習慣にしたいです。期待!
誰でも続けられます
★★★★★
2025年02月01日 みい パート
飽きっぽい私と、小学4年生の娘ですが、小学生の基礎英語は2年以上続いています。テキストが簡単な英語と漫画で構成されているので、娘は届くのを楽しみにしていて、すぐに読みます。
漫画が頭の中に入っているので、アプリで聞くときも大まかなあらすじが分かっていて、すんなり英語が入ってきているようです。サンシャイン池崎さんの飾らない英語と、知ったかぶりをしない素直さもとても好感がもてます。
最初は、アプリだけで勉強していましたが、テキストがあると、もっと楽しめます。