小学生と一緒に楽しく英会話
★★★★★
2024年03月29日 しろっぷ 会社員
小学5年の子供と一緒に英語をいちから学び直ししたく、一緒にラジオを聴いてます。サンシャイン池崎さんの明るい声で聴いてて楽しい講座です。テキストも一緒に見たほうが振り返りもできていいなと思い、今年は定期購読にしました。
テキストには書き込み式で単語の練習もできるので、子供も活用しやすいようです。
楽しい!
★★★★☆
2024年03月25日 はる 会社員
3年目になります。
子供が楽しく聞かせてもらってます!
おもしろい
★★★★★
2024年03月23日 ま 主婦
小学生の娘と一緒に聞いています。
一緒に聞いておもしろいし楽しく学べます🤣
毎日楽しい
★★★★★
2024年03月23日 たいまま 会社員
小学生の子供と一緒に聴いてます。レッスンの回数(二日間同じ内容を再放送してくれる)、時間帯、再放送の頻度どれも最高です。そして、内容も池崎さんの底抜けな明るさで毎日元気をもらっています。来年度も引き続き聴きます
楽しんで聞いています
★★★★★
2024年03月19日 青っち 学生
春から小5です。小学生の基礎英語~中学生の基礎英語1まで毎日30分間続けて聞いています。
小学生の基礎英語は簡単に感じるようで、楽しそうに聞いています。
毎日しっかりと
★★★★★
2024年03月18日 ぞう 自営業
子どもが楽しく 飽きないような工夫がたくさんあり 良い番組と雑誌と思います
大丈夫そう!らしい
★★★★☆
2024年03月16日 むろはし 公務員
NHK語学講座を信頼している母(私)から小学生になる息子に、これどう?小学生向けだけどいけそう?と聞いたところ、簡単〜楽しそうやりたい!とのことでした。低学年でも興味が向けばいけるのかなと期待を込めて
親子で楽しんでいます!
★★★★★
2024年03月15日 ぺこ 専業主婦
小1の娘と一緒に、1年間楽しく聞きました。
はじめは書店にて購入していましたが、毎月なので、定期購読にしました。
池崎さんが小学生にはピッタリで、娘もハマっています。
4月はやや簡単で3学期は少し難しくなるのも良いと思います。
夕飯時なので、聞きながら食べています。
書き込みはしたことありませんでしたが、低学年のうちは、聞いてるだけでも良いかなと思っています。
また来年も定期購読を続けようと思います。
面白い
★★★★☆
2024年03月14日 kake 専業主婦
小学3年生の息子と1年続けました。聞いて繰り返して、答えて、と一通りやるだけです。ただ、内容は笑えて身近で面白く、とにかく英語に触れる時間を親子で持つのを第一段階としてやりました。春からも続けます!
定期購読
★★★★★
2024年03月12日 のり 専業主婦
子供が5年になってからラジオ基礎英語をはじめました。学校でも英語の時間があるので少しでも耳が英語に慣れれば良いと思い購入しました。
最初は書店で購入していましたが、母の買い忘れ防止と子供が継続して続けられるように定期購読にしました。
毎週土日の朝に自発的にやっています。
毎日の日課に
★★★★★
2024年03月06日 ゆーりんちー 主婦
英語を習わせることをしていないので、少しでも耳慣れしてもらえたらと去年購読しました
一年が経ち、書かなかったアルファベットをスラスラかけるようになり、学校の簡単なヒアリングも聞けるようになったとの事
今年もう一年聞かせて、来年はステップアップさせたいです
池崎さんがいいです♪
★★★☆☆
2024年03月06日 もんちゃん 専業主婦
サンシャイン池崎さんとメンバーのやり取りが楽しくて聞きやすいです。
息子は巻末の単語カード集めには興味がないようです。クイズが多いともっと楽しいかな。
娘が毎日聴いています。
★★★★☆
2024年03月05日 adele 会社員
小学3年生の娘がタブレットアプリで聴いています。時間になると席に座り聴く習慣がつきました。
小学生がヒアリング、そしてライティングするのにちょうどよい
★★★★★
2024年02月26日 みのん 会社員
小学生に、量が多すぎず、少なすぎず、そして内容もくすっと笑ってしまう内容。
聞くだけだと、なかなか書けないけど、ライティングのページがあるのでコツコツできる。
今年度試しに定期購読したけど、なかなか良かったので来年度も続けることにしました。
うさぎママ
★★★★★
2024年02月18日 うさぎママ 会社員
息子のために定期購読しました。初回購入後、最初の放送日に間に合う不安でしたが、発売日すぐ送ってもらえるし、メールで発送連絡もあるので、安心で買い忘れもなくオススメです。