小学生の英語学習に
★★★★★
2026年03月02日 てっちゃん 公務員
小5の娘にさせています。小2で基礎英語1をはじめ、小4で基礎英語2に切り替え、2年目になります。毎日英語を聞くことで、リスニング力が鍛えられ、今年の英検3級のリスニングは9割以上の点数を獲得できました。この講座で発音のリピートを繰り返しているので、発音もきれいです。1日15分で、負担にはならず、ストーリも日々更新されるので、飽きずに約4年間続けてこれたのだと思います。基礎英語のお陰で娘は今年、英検3級の1次試験には合格でき、残るは二次試験を待つのみです。娘はこれからもステップアップしながら、楽しくコツコツ英語の勉強を続けてくれると思います。
レベル2に挑戦
★★★★★
2026年02月28日 よかっち 主婦
今年もレベル1を毎日継続することができました。来年はレベル2に挑戦。 スマホからも聴けるので、手軽に毎日学び直しです!
便利
★★★★★
2026年02月26日 れ 主婦
書い忘れがないので、定期購読便利です。
割引があったので、こちらで購入いたしました
継続は力なり
★★★★★
2026年02月23日 モササウルス 主婦
2年前から基礎英語2を続けています。中学、高校と6年間も勉強したはずなのにまったく話せないのはなぜなんだろうと思っていました。そんな時に、この基礎英語で学び直そうと決意し、1日15分という手軽さも魅力に感じて始めました。日常会話くらいできたら嬉しいです。先日、外国の方に道を聞かれて英語で答えられて嬉しかったです。
基礎英語レベル2
★★★★★
2026年02月23日 りんりんご 専業主婦
中2の娘が一年間聴きました。
藤森さんがおもしろおかしく番組を盛り上げてくれて楽しく学習出来ました。
中2だとレベル1とレベル2を迷うかもしれませんが、英語が得意ならレベル2で大丈夫だと思います。
中3になる来年度ももう一度レベル2を聴こうと思います。
基礎英語2
★★★★☆
2026年02月22日 よっぴ パート
中学生の娘用に毎年購入をしています!
毎日15分続けてます。
定期購読しています
★★★★★
2026年02月22日 たぬき 会社員
子どもの英語学習に最適です。
リスニング、英訳、スピーキングが鍛えられます
今年もガンバレ
★★★★☆
2026年02月21日 中3娘の母 パート
娘が中1の時から定期購読をしています。1日に何度も放送があるので、聞きやすいようです。テキストが必ず先に届くので、月に1度は母も確認が出来ています。
飽きずに続けられる
★★★★★
2026年02月21日 cgate 学生
コミカルなやり取りがあり、飽きずに空き時間で継続できるのが良い
英語塾のテキストに
★★★★☆
2026年02月19日 mochi 主婦
英語塾のテキストに使われているので定期購読しています。
毎朝の基礎英語
★★★★★
2026年02月19日 まきまき パート
私の朝は中学生の基礎英語を聴くところから始まります!
ベッドの中で一度聴き、起きて洗面や洗濯機を回しながらもう一度聴き、そしてテキストを見ながらもう一度聴きます。
中学生の時は英語の成績が良かったのに、なぜかなかなか聞き取れないし喋れない。でも、講師の方やオリラジ藤森さんのおかげでとっても楽しく聴けています。もう60代でこれから英語を使う機会がありそうにありませんが、これからも朝の習慣、続けていこうと思います!
英語の学び直しに
★★★★☆
2026年02月19日 すぬこ 専業主婦
子がまだ未就学児ですが、小学校から英語があるという話を聞いて自分も勉強し直さなきゃと思って始めました。
会話の内容は頭に入りやすくなった気がします。文法は忘れていることも多く、1年間続けて良かったと思いました。
NHK基礎英語2
★★★★☆
2026年02月19日 トシ その他
毎日聞き習得を心掛けています。またNHKの聞き逃しをPCで聞き復讐などをしています。
毎日の番組を聞き思うことは日本人の発音なしで英米人の発音での会話に切り替えたらさらに発音、ヒアリング力が伸びると思います。あくまで感想まで
定期購入で安心
★★★★★
2026年02月19日 たくママ 学生
中学生の子供が1年生から基礎英語を聞いています。レベル1からレベル2へ、4月から中学3年生になりますが、またレベル2を購読したいとのこと。こんなに続くとは思いませんでしたが、英語の習得に役立っているようです。定期購入は買い忘れもなく、とても安心です!
NHKラジオ 中学生の基礎英語 レベル2
★★★★☆
2026年02月18日 たけつる 会社員
イラストがテキスト内容をうまく表現してあり、英会話の内容が何となくわかる所がグッとです