絶対お薦め!
★★★★★
2026年02月18日 さちぞう 会社員
英語を話せるようになりたい!と英会話に通うも、成果は上がらず…まずは文法と単語を勉強するべきだと気づいた時に、知り合いから「人生でこれ以上に良いのは無かった」と勧められてから始めて早1年。
1話15分なので、無理なく学習できます。
テキストの購入をおすすめします。
★★★★★
2026年02月18日 B4みっちゃん 無職
数年前から受講し,それに併せてテキストも定期購読している。聞き流すよりも,テキストを見ながら聴いた方が身につくと思う。4月から聴こうと思われる方は,テキストを手許に置いて受講されることをお勧めします。
NHKラジオ 基礎英語 レベル2
★★★★★
2026年02月18日 se 学生
NHKラジオの「基礎英語 レベル2」は、英語学習に最適な教材です。内容は系統的で、文法や単語、会話など各方面をカバーしています。ラジオ形式は、学習者がいつでもどこでも学習でき、便利です。音声の質も高く、発音やリスニング能力の向上に大きく役立ちます。初心者から中級者まで、幅広いレベルの学習者におすすめできる素晴らしい教材です。
続ける理由
★★★★★
2026年02月18日 じゅん 教職員
基礎英語レベル1は、英語を始めたばかりの中学生向けの教材です。今年度で卒業しようかなと思う瞬間もあるのですが、会話で使われる知らないフレーズに出会うたびに「やっぱり続けたい」と思ってしまい、気づけば何年経っても手放せないままです。
のんびりと
★★★★☆
2026年02月18日 うめきち パート
中学生の基礎英語レベル2、かれこれ5年ほど続けています。今年度は内容もテキストもガラリと変わって、私自身としては以前のテキストより楽しくなりました。なかなか語学が成長しませんが、朝のルーティンとしてこらからも続けていこうと思っています。来年度も頑張ります。
基礎英語 レベル2
★★★☆☆
2026年02月18日 ナガパン 自営業
基礎英語 レベル1を3年やってからステップアップしました。ストーリー展開はまずまずだが、少し藤森君がわざとらしい。
何年も継続
★★★★★
2026年02月18日 JUNJUN 教職員
何年も継続していますが、実践的な英語力にはまだ届いていないと感じています。それでも、語彙が少しずつ増えたり、聞き取れる箇所が増えたりと、確かな積み重ねを実感できる瞬間があります。ゆっくりではありますが、着実に身についているのだと思います。
ナーリー明るい
★★★★☆
2026年02月18日 カイさん2006 会社員
毎日ナーリーの明るい声に癒されています。
シンゴとの掛け合いも聞いていて楽しいです😃
定期購読便利
★★★★☆
2026年02月18日 アライ 自営業
定期購読で、買い忘れがないので、安心で、便利と思います。今後もよろしくです。
学び直し
★★★★☆
2026年02月18日 セバス 会社員
50歳を過ぎて英語力の未熟さを痛感し、学び直しを決意。