定期的に聞く習慣がとても大事です
★★★★★
2024年04月13日 まむ 専業主婦
内容は決して難しいものではないですが、聞く、読む、書くをストレスなく続けられます。やっていた時は頭の中で英語がスラスラ出てきます。
学び直しに最適!
★★★★★
2024年04月13日 Mike OL
忘れていた文法事項の復習になる上、英語の新しい学び方がわかる。
柔らかい指導法で、毎日継続したくなる。
久しぶりの外国語学習
★★★★☆
2024年04月13日 mc 会社員
久しぶりの外国語の学習です。簡単に始められて毎日の短い時間で勉強できるのでとても重宝しています。
わかりやすい
★★★★★
2024年04月11日 ちはる 自営業
説明がわかりやすいです。
また、読み物ページも充実しています。
大西先生最高
★★★★☆
2024年04月09日 浦和のヒデ 会社員
学生の頃はなんだか英語がとても難しいと思い苦手でしたが、大西先生の英会話のテレビやラジオを聞いてたら、コツさえつかめばなんだか英会話が出来そうな気がして、勉強したくなりました。
これからも、楽しく英会話の解説よろしくお願いします
NHKラジオ英会話
★★★★★
2024年04月07日 AK 会社員
何度も挫折したから定期購読して自分を追い込むことにしました。
梱包、配達とも問題なしで、あと必要なのはモチベーションだけです。
使いやすい
★★★★★
2024年04月03日 しいちゃん 公務員
大学生の時から使ってますが、いつになっても勉強しやすくためになります
引き続き学習します
継続は力なり。
★★★★★
2024年04月03日 カッチー 高校生
娘が段階を踏んで続けています。
一所懸命続けているので、かなりヒアリング力、スピーキング力がついているようです。
素晴らしい講座が長く続いていて、嬉しいです。
通勤電車で
★★★★★
2024年04月02日 YT 会社員
通勤電車はラジオ英会話と決めることで何とか習慣にして続けています。
特にリスニングが苦手ですが、繰り返し根気よく聞くことで少しずつではありますが聞き取れる割合が増えてきている気がしています。
コツコツと
★★★★★
2024年04月02日 サーフ 会社員
大西さんのダジャレを楽しみに?しながら、日々聴いております。海外旅行時に習ったフレーズが口から出てくると、とても嬉しく励みになります。
続けやすいです
★★★★★
2024年04月02日 natu 学生
学校の勉強にプラスするかたちで聴いています。時間が長くないので、宿題などと両立しやすく、毎日取り入れやすいです。
継続は力なり
★★★★☆
2024年04月02日 Shiroppi 専業主婦
テキストありで聞くと、かなり効率よく勉強できると思います。何度も口に出して読まないと、話せる様にはならないと思います。
テキスト使用
★★★★☆
2024年04月01日 K 高校生
ラジオ英会話を聞くだけでなく、やはりテキスト使用することで効果的に学習できる。
毎月楽しみ
★★★★★
2024年04月01日 でめたん 専業主婦
毎月届くのが楽しみで、励みになります。
大西先生がいつも音読が大事とおっしゃっていますが、
その通りだと思います。
テキストを購入するようになって音読が習慣になりました。
英語環境をつくる
★★★★☆
2024年04月01日 mix 専業主婦
長く聴いています。再放送で予習復習しテキストでしっかり、ラジオで耳を慣らす、聞き逃しサービスでいつでも。
とにかく英語を聴く環境を整えるのに役立っています。