読み続けたい雑誌
★★★★★
2023年01月24日 継続中 教職員
大西先生の的確な説明を聞くたびに、学生時代に習いたかった。テキストも使いやすい。NHKさん、ラジオ英会話もテレビでも同じものを流して欲しい。ご検討お願いします。
定期購読をお勧めします
★★★★★
2023年01月24日 cyakoパパ 公務員
スマホアプリを使用すると、いつでもどこでも番組が聞けるので、通勤時間を利用して学習しています。
テキストを使って学習した翌日に、行きに1回、帰りに1回、合計3回聞いています。
英語学習も、すごく進化していると思います。
ラジコの聞き流し含めて継続が一番です。
★★★★★
2023年01月24日 よっちゃん 会社員
なかなか時間がとれない中でも、ラジコを聞き流して電車の中で読むなど活用しています。
使える英語!
★★★★★
2023年01月24日 chiety 専業主婦
英会話の英文は文字で読むと簡単なのに、聞き取ったり話したりが出来ないでいる。けれど‘ラジオ英会話’での会話は自然に使えそうなものが多くてありがたい。物語性も楽しくて3年以上続けています。是非!
わかりやすい教材です
★★★★★
2023年01月24日 わさび 会社員
ラジオ英会話を聞き始めて3年目になりました。最初の頃はテキストなしでラジオだけでよいかと思っていたのですが、テキストの説明がとても分かりやすく、またネイティブが使うであろうフレーズなどが含まれた会話が全て読めるので、今はテキストを定期購読しています。学校の英語ではピンとこなかったポイントが、このテキストとラジオで腑に落ちるようなこともたくさんあり、どんどん英語が楽しくなっています。
わかりやすいです
★★★★★
2023年01月13日 きい OL
テーマごとに文法が決まっており、大変わかりやすいです。
一日15ふんなのできがるにはじめることができます。
古いテキストを買ってどうする
★★★★☆
2023年01月09日 おっちゃん 無職
今まで書店で毎号購読していたので、定期購読の申し込みをしようと思ったけど
22年4月号からとなっていた。古いテキストを買わせてどうしようというのだろうか?
毎日の習慣に
★★★★★
2023年01月09日 hasi 大学生
1回15分のため、気軽に始めやすいうえに、続けやすいところが一つ魅力として挙げられます。また解説もわかりやすく、これまでは不明確だった文法も理解できています。
毎日聞いてます!
★★★★☆
2022年12月15日 ひな 会社員
教科書英語では無く実践できる英会話の内容なので、この会話をそのまま使いたい!となります。テキストも読みやすくデジタル版ですと仕事の合間にも読めるので助かってます。
重宝してます!
★★★★★
2022年11月13日 Shinji 会社員
放送の内容がしっかり文字に起こされているので、聞き取れなかった箇所のチェックに重宝してます。
楽しく学べてわかりやすい
★★★★★
2022年11月10日 Shoko 自営業
毎レッスンで重要単語を1つピックアップし、掘り下げて学べる学習なので、とても効率よく学習ができます。また、司会の3人が仲良いんだろうな。。って感じがいつもするのもほっこりして好きです。
め
★★★★★
2022年11月10日 め 自営業
ラジオ聞き流しが多いのでテキストは仕上げにまとめて見るくらいですが、わざわざ買いに行かなくてもいいので、続けやすいです。
毎日開いています
★★★★★
2022年11月06日 しろ 会社員
毎日テキストを見ながら、ラジオ講座を聴いています。1日15分で終わるのが続く理由かと思います。
英語話せるようになりたいです!
朝ドラ「カムカムエブリバディ」を観て聞き始めました*
★★★★★
2022年09月23日 mist 主婦
学生の時に好きだった英語学習。いつかは話せるようになりたいと思っていながら、慌ただしい日常の中でどのように取り組めばいいのやらと腰が重くなっていました。
朝ドラ「カムカムエブリバディ」を観て、そうだ!ラジオ英会話だと聞き始めてから半年。毎朝、家事をしながら聴いています。とても聴きやすく、頭でっかちにならずに口からリピートしているだけで心地よい日課となっています。
これからも続けていきたいです。
NHKテキストラジオ英会話は素晴らしい。
★★★★★
2022年09月16日 ぬ~たん 専門職
2022年5月~英会話のレッスンを始めました。大西泰斗先生の講座は、前評判通りで楽しくて分かりやすいです。聴き逃しですが、テレビ・ラジオで、今後も続けていきたいと思います。ポール・クリス・マクベイ先生&秋乃ろ-ざ先生も非常に聞き取りやすい英語で勉強になってます。