英語の語感とイメージの結合
★★★★★
2023年02月17日 ビッグウェスト 無職
英語の語感、単語の意味合い、英文法の基本的事項をイメージで感覚的にわからせてくれ、また、英語を話している時にネイティブが無意識に頭の中で考えているであろうことがらを、説明してくれています。考え方の基本事項は毎号エッセンスがテキストに掲載されていますし、重要事項はレッスンの中で繰り返し説明されますので、途中参加も無理なくできます。中学校までの学校英語の知識があれば、楽しく英語を学べる良い講座だと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
★★★★★
2023年02月17日 なんちゃん 自営業
この春専門学校生になる娘が続けたいというので、4月から定期購読をしようと思います。
3月までもしていましたが、基本的な会話を大切にして、海外旅行でも使えるような英語を教えてくださるので、とても重宝しています。
コロナも落ち着いてきたようなので、娘には実際に海外に行って使ってみてほしいです。
大西泰斗の英会話
★★★★★
2023年02月17日 betty 専業主婦
楽しみながら勉強しています。
知らず知らずのうちに知識が増えていく気がします。
とにかく分かりやすい
★★★★★
2023年02月16日 Dragon2 会社員
英語をイメージで理解する大西先生の解説はとにかく分かりやすいです。1年聞いていると同じ事を何度も繰り返し教えていただけるので、仮定法のような使い慣れない内容も徐々に身につきます。日本語を通さず英語を理解する、英語を英語の順番のまま理解する、という感じが少しずつ分かってきました。今後も大西先生について行こうと思います。
また1年!
★★★★★
2023年02月16日 日々の精進 アルバイト
運よくこの講座が始まった時にラジオを聴き始めました。次のシーズンは6年目?かな?
内容は易しすぎず難しすぎず、幅広い学習者向けだと思います。
学び直し世代には、目からうろこの感覚。さらにパートナーのお二人のお喋りや先生のジョーク(?)が面白いです。
次のシーズンはテキスト無しでもいいかな…とも思ったのですが、やはりまた1年定期購読することに。
放送内容だけでなく、役にたつコラムや文法の説明などが載っていて、切り捨てがたいのです。
最初の年から捨てずにとっておいたテキストたち、そろそろかさばるのですが捨てられない…!!
ゆる学習者にもおすすめ
★★★★★
2023年02月16日 ゆまる 会社員
NHK語学のアプリと併用で利用しています。
電子版と迷いましたが、とっさの書き込みができる点がやはり紙テキストのいいところですね。
ゆるく学び直しするには持ってこいの教材です。
継続は力なり
★★★★★
2023年02月16日 タロウ 会社員
毎日15分ですが、その積み重ねが力になることを実感しています。まだまだ相当な努力が必要ですが継続しようと思います。
テキストの内容がおもしろい
★★★★★
2023年02月16日 南部 満 無職
聞き始めて4年。ほぼ毎日テキストの音読をしています。続けられるのは、内容がおもしろく、また、日常生活で使える表現が満載だからです。
継続しやすい構成に感謝します。
★★★★★
2023年02月15日 しんちゃん 無職
定年後、世界に目を向ける為に、英語との接点を大切にしようと受講を始めました。飽きない構成に感謝します。
一年面白かった。来年も楽しみ
★★★★★
2023年02月14日 たけ 教職員
大西先生の前からのラジオ講座ファンです。カムカムエブリバデぃも含めさらに英語講座で頑張ろうと思います。とても面白いし、理解も進みます。
ラジオ英会話
★★★☆☆
2023年02月14日 まーくん アルバイト
ラジオ英会話は毎年継続的に聴いています。
生きた現代英語が身に付きます
★★★★★
2023年02月13日 足がしびれる 公務員
ずっと何年も聞いています。今の講師の方々は会話や掛け合いも面白く、飽きません。現代の生きた英語が身に付きます。
英語を話したいたなら、この講座が一番
★★★★★
2023年02月13日 HIPPO 無職
英語文書の構成要素に分けて説明っされているのが、復習となり大変分かり易いです。毎回ネイティブヅピーカー、お二人の発音が聞けるのもはうれしいです。
ヒアリング力が向上!
★★★★★
2023年02月12日 keiko パート
夫婦で毎日聴くのが日課になりました!ストーリー性があり、講義内容も充実してます。ヒアリング力と発音が大いに向上してきているのを感じます。
毎日のメリハリも出来、頭脳も活発化しますし、一石何鳥か?という感じです。続けていきます!
大西先生最高
★★★★★
2023年02月12日 りんりん 主婦
大西先生のラジオ英会話、3年目に突入です。先生の軽快な解説とギャグにどハマり中です。金曜の復習会のリスニングチャレンジで少しずつわかって来たのも続けられる動力です。ありがとうです。