読んでいて楽しい
★★★★☆
2021年01月11日 president 会社員
投資初心者ですが、優しい文章とカラフルな構成で、読んでいて楽しく学べるのが一番良いと思います。
紙面がカラフルで読みやすい
★★★★☆
2021年01月09日 ひまたく1104 会社員
興味のある表紙見出しの時コンビニで購入しています。
紙面構成が毎号変わらないし図解、グラフもカラフルで理解しやすいです。投資初心者に取っ付きやすい紙面です。
参考になります!
★★★★★
2021年01月04日 7才児のパパ 会社員
株をやり始めた時から読んでいます。わかりやすいのでとても気に入ってます。
分かりやすくてためになる
★★★★★
2021年01月03日 よっしー 会社員
全体的に見やすい構図となっており、また投資初心者にも分かりやすく説明してくれています。
まだまだ初心者な私もとても参考にしてます。
マンネリと独自性を
★★★☆☆
2021年01月03日 しー 会社員
株の雑誌としては日経マネーと双璧かと思いますが、特集が両誌とも同じ時がある。
そういうときはなんだかなあと思うし、もう少し独自性を持ってほしい。例えば新興企業をすすめるならどこがいいとか掘り下げてほしい。
投資初心者にも
★★★★★
2020年12月31日 たむら 会社員
投資初心者にもわかりやすく、図やイラストも多く楽しく読める。
久々に♬
★★★★★
2020年12月23日 じゅんママ 専業主婦
定期購読します。
毎号楽しみに待ちます。
優待、IPO頑張ります!!
付録が役に立つ
★★★★☆
2020年12月20日 プリマ 会社員
興味がなかったふるさと納税をやってみるなどのきっかけになりました。
毎月目を通すことで、モチベーションアップにもつながります。
毎年、悩みながらも定期購読を続けています。
わくわくします
★★★★☆
2020年12月17日 Kyty 公務員
読みやすくてわくわくします。ちょっとした時間に家族で目を通して、少しでもお金に詳しくなれたらと思っています。
2年間定期購入しているが…
★★★☆☆
2020年12月17日 S 会社員
非常に勉強になっていますが、2年連続損失で年を越しそうです。何がいけないのでしょう?
良い
★★★★★
2020年12月17日 タマ 会社員
いつも参考にしています。お宝銘柄を発掘することができ大変良いと思います。
投資の参考にしています
★★★★☆
2020年12月13日 カズ 公務員
定期購読しているのですが,主に株式投資する際の銘柄選定(特に新興株の発掘)に利用させていただいています。
お金の勉強
★★★★☆
2020年12月07日 青の人 会社員
永らく株やFXなどには興味を持たないようにしてきましたが、やらないまでもその世界のことは知っておいて損はないかもと思うようになり、定期講読をはじめました。
わからないことだらけですが、根気よく続けていこうと思います。
読みやすい
★★★★☆
2020年11月28日 かっち 会社員
他の経済紙を購読していましたが、ZAIの字の大きさやデザイン(グラフや表)が見やすくて定期購入いたしました。これからも見ていきたい雑誌です。別冊もすごくいいです。
楽しんで定期購読中!
★★★★★
2020年11月27日 野球オヤジ 会社員
一つでも二つでも参考になればと思い数年間定期購読しています。
風呂の中でリラックスしながら楽しんでいます!