初心者向き
★★★★☆
2011年07月25日 匿名 専業主婦
最近投資信託をはじめました。毎月分配型の本当の利回りなど、一目で分かります。だいたい毎月購入しているので定期購読することにしました。
リニューアル失敗??
★☆☆☆☆
2011年07月17日 sansan 会社員
定期購読して3年になりますが、6月号からダイヤモンド・マネーと統合されリニューアルされました。もっと良くなるものと期待していたのですが正直、裏切られた感じです。両誌のつまらないところを集めたようにしか思えません。定期購読が終了したらもう読みません。
毎号楽しみにしています
★★★★☆
2011年07月05日 日々勉強の株初心者 会社員
毎号読むのを楽しみにしています。新聞とは違った視点で分析されていて、記事も読みごたえあり、おすすめです。
リニューアル
★☆☆☆☆
2011年06月30日 きむむん 会社員
リニューアルしてから楽しさが減ってしまいました。投資信託の記事ばっかり。投信に興味ない方は避けた方が良いかと思います。
更新時期
★★☆☆☆
2011年05月31日 あい 会社員
ダイヤモンドからおしゃれになったけどなかなか来ないので、わすれそうですよ
うーん…
★★☆☆☆
2011年05月11日 きんた 会社員
リニューアル後に内容が劇的に変わってしまいましたね。楽しみにしていた連載も終了だし。ちょっと残念です。
まずはこれ
★★★★★
2011年05月07日 uk 会社員
旬な情報を見やすくまとめている。分量もあるので、同ジャンルの雑誌の中でお勧め。
ZAI新装しました
★★★★★
2011年05月04日 ふじくん 会社員
以前のZAIに比べて投稿ページなど、オシャレになった印象です。ただ、その分”ZAIらしさ(親しみやすさ)”が減った気もします。以前の連載がまた再開されることを期待しています!
参考になる
★★★★☆
2011年04月17日 はっぴー 会社員
半年ぐらい前から読み始めました。初心者にもわかりやすく書かれているので大変参考になります。
より親しみがわく
★★★★★
2011年04月09日 ファン 会社員
しばらく前からマネー関連初心者向けの連載が始まって(新入部員の女性がメイン)、より敷居が低くなったと思います。間口がより広くなったかな?
読みやすいです!
★★★★☆
2011年04月08日 あもす21 会社員
私はFX取引専門ですが、定期購読しております。主に株取引の専門誌ではありますが、FXの特集や不動産売買、そしてCFD取引等投資全般についても記事がありますので、知識を深めるのに非常に役立ちます。投資をしている方、これから投資をしようと考えている方は定期購読して損は無いと思います。
おすすめです
★★★★★
2011年04月05日 よし 課長
すごく読みやすく、内容もわかりやすいのでこれから投資を始める方に特におすすめです。
3年ぶりに、株式投資再開
★★★★☆
2011年04月05日 oh0222jp 自営業
3年ぶりに株式投資を再開します、現物・信用・日経先物の各種情報が貴誌は、バランスよく掲載されています。
おもしろいです。
★★★★★
2011年03月13日 みつみつ 会社員
いろいろなデータを多くカラーページも多いので見ていて飽きません。
資産増加のために
★★★★☆
2011年03月08日 資産拡大 その他
銀行等の預金利率が低金利でほとんど利息が付かない時代が続いているので、株式等で資産増加を目指すためにダイヤモンドザイを毎号読んでいます。私は株式投資だけですが、投資初心者にもわかりやすい解説等がありますので、大変助かっています。