毎号、同じような~
★★★☆☆
2009年07月08日 むぅさん 会社員
毎号、同じようなPC、携帯、電化製品についての記事が続く気がする。話題性があるものが取り上げられているが、ちょっと一辺倒なのが気になる。
パソコン整備士必見!!
★★★★★
2009年07月08日 bamana 教職員
私は、パソコン整備士資格を持っているものです。パソコン整備士は試験内容が常に新しい内容に変化していると言っても過言ではありません。 つい、数週間前に仕様が変わったデバイスがあれば、そのスペックについて問うてきます。このようなリアルタイムな情報はやはり、週刊誌でなくては得られないモノだといえます。 だからパソコン整備士必見!!
最新情報がコンパクト
★★★★☆
2009年07月06日 rocker 会社員
週刊誌ならではの最新情報がコンパクトに収められていて情報収集に役立ています。個人的には、大槻ケンジさんの記事が面白くいつも楽しみにしています。ハニカムもなかなかいいですね。ただ定期購読なのに届くのが遅いので少々不満です。
分かりやすくて良いですよ。
★★★★★
2009年07月06日 mono OL
最新のPCや、今流行りの物やら最新の情報を取り入れているので素人からプロまで幅広く楽しめる雑誌です。とにかく読みやすい。見やすい。解り易い。です。毎週楽しみにしています。
早さが命
★★★★★
2009年07月06日 はっちゃん 会社員
パソコン雑誌は、早さが一番・・・月刊の雑誌には出来ない、早い情報を表示してくれる。。。雑誌です
昔も今も・・・
★★★★★
2009年07月05日 コーザ 会社員
昔も今もお世話になってます。PCがこのように一般化する前の時代、「EYE-COM」という名で刊行されてた頃から、20年近くの愛読書です。PCのことはもとより、その他おもしろい記事がたっぷりです。世代を問わず、楽しみながら読める週刊誌です。政治・経済等カタいネタはありませんが、その代わりエロもないので、電車の中でも安心して読めますよ。
写真がおおい
★★★☆☆
2009年07月04日 olman アルバイト
文字ばかりでなく写真もおおいのでわかりやすいです。あとあまり難しい言葉は使っていないので大体のことが理解できます。4ページくらいのマンガも楽しいです。
売り切れの心配がない
★★★☆☆
2009年07月04日 woodbell 自営業
昨年から定期購読しています。田舎に住んでいるので、発売日に買わないと売り切れて買えないことがしばしばありました。定期購読するようになってからは、確実に読めるうえ、コンビニなどに寄らなくてもよいので時間の有効活用もできます。週刊アスキーはPC初心者でも熟練者でも楽しめる唯一の週刊誌ですし、価格も安いので年間購読しやすいと思うのでおすすめです。
思い出の雑誌
★★★★☆
2009年07月04日 tera3 自営業
前身のEYE-COMの頃からの読者ですが、創刊当初のバックナンバーを姉からもらい、一旦諦めたコンピュータ業界への火が再燃し、その後幾多の山谷をめぐりましたが、現在では某大手IT会社の仕事をさせてもらえるだけになりました(社員では無いですが)
手軽なパソコン情報誌
★★★☆☆
2009年07月04日 いせ 会社員
パソコンに関する情報を手軽に捉えるにはほどよい雑誌だと思います。深くはありませんが、トレンドを把握するにはよいかも。
時々購読
★★★★☆
2009年07月03日 ちろ 専門職
時々、購読しております。正統派というよりはかなり軽いのりのパソコン雑誌ですが、暇つぶしに読みに調度いいです。
コンピュータ誌というよりは
★★★★★
2009年07月03日 新人レビュアー 会社員
デジモノの情報と後ろの方にあるマンガが目的だったりしますが、見かけるとつい買ってしまいます。
情報源
★★★★★
2009年07月02日 KZ 会社員
パソコンの進化は早いものでリアルタイムに情報を仕入れないと手遅れになる。週刊だけに、こまめな情報収集源として重宝しています。
おすすめです
★★★★★
2009年07月01日 ぴよよ 会社員
パソコンで分からなくて、困ったときにちょっとしたヒントがあったりして、助かることも多いです。
購読してそろそろ1年です
★★★★★
2009年06月28日 こうめい 教職員
購読してそろそろ1年が経とうとしています。PCの「表」の知識を得るには最適な本だと思います。PCだけではなくPCを中心とした周辺機器やデジタル家電も知識が得ることができます。かたくなく、やわらかい感じなので、おすすめします。