着荷が遅め
★★☆☆☆
2009年06月24日 ぱらっぱ 会社員
横浜に住んでおり他の定期購読の雑誌(他社を含む)を何種類も購読していますが、発売日前日、もしくは発売日当日に着荷していました。でも週刊アスキーだけは水曜日着荷なのです。会社員で今まで火曜の朝に駅売りで買っていましたが、水曜日着荷なので2日遅れの木曜日の朝電車で読むことになってしまい、鮮度が落ちた気分(週刊誌なのでなおさら)なのでそれが気になる方は定期購読はしない方が良いと思います。
薄くなったね
★★☆☆☆
2009年06月23日 sab 会社員
物理的(ページ数)にも内容的にも以前より薄くなったと感じます。魅力的な連載の多くが打ち切られ、マンガを増やして読みやすくしたのかな。正直今は価格ほどの価値を感じません。
記事は浅いですが
★★★★☆
2009年06月10日 pul 会社員
PCに関する情報をざっと入手するには、ちょうど良い感じです。
深過ぎでもなく、軽過ぎでもなく
★★★★☆
2009年06月09日 きあろん 会社員
週刊誌としての速報性はネットにはかないませんが、まとめ記事や新しい製品・サービスへのとっかかりとしては3~4ページ以内にまとめられていてレイアウトも非常に見やすく好感が持てます。これからもパソコン&WEBが好きな限り読み続けるでしょう。
パソコンの記事以外にも
★★★★★
2009年06月07日 たかさん 教職員
定期購読にしてから2年以上経ちます。パソコンに関する記事は旬をとらえた物が多くてためになっています。記事の内容もそれほど難しくないので、わかりやすいです。後、記事以外にもカオスだもんね、ハニカム等、パソコン以外のものも楽しみにしています。
満載
★★★★★
2009年06月07日 りんたく 主婦
なんといってもいろんな情報満載で非常に中身の濃い雑誌です
3年以上読んでます
★★★★☆
2009年06月01日 vivid 医者
毎号楽しみに読んでます。堅苦しくなく、難しくなく、気楽に読める中で役に立つ情報も(特に自作に興味がある方やデジタルギア好きな方には)含まれています。意外と(?)コンビニだと売り切れていることがあるので、定期購読しています
今週号の表紙の写真が気もい
★★★★☆
2009年05月27日 アスキーの一ファン 公務員
今週、週刊アスキーを楽しく購読させていただいています。しかし今週号を買いに行き手にしようとしましたが、一瞬手が止まりました。表紙の女性の写真が、今までと違う感じの目つきであり買おうかどうしょうか迷いましたが、毎週読んでいるので購入しましたが・・・。
読めば読むほど
★★★☆☆
2009年05月25日 へんへま 教職員
もう数年もこの雑誌を購読していますが、いつでも最新の情報、たまにちょっとふざけている(?)レビュー、パソコンだけでなくいろいろなデジタル(?)情報など、読みどころ満載です。読めば読むほどあじのある、いい雑誌だと思います。
便利で笑える雑誌
★★★☆☆
2009年05月23日 ペルソナ 会社員
毎号のっている便利なフリーソフト情報がすばらしい。おかげで最近は動画三昧です。また、ネットの世界の面白エピソードに爆笑です。こんなに便利で笑える雑誌は他にありません。
役立つ情報が毎週満載
★★★☆☆
2009年05月17日 kisyli 会社員
毎週欠かさず購読しています。毎号、違った特集があったり、連載されている記事があったりと盛りだくさんです。また、色々なカテゴリーのランキングも掲載されており、購入する際の目安にする場合もあります。毎週発売されているので、情報が早いと言うところが、最大の魅力ではないでしょうか!
特集
★★★★☆
2009年05月14日 かぶかぶ 会社員
毎号の特集記事を楽しみにしていますが、長く読んでいると何処かで読んだような?と思うこともあります。でも、コラム等面白いので、結局読んでしまいますね(笑)。
たのしいですよ
★★★★☆
2009年05月07日 ひで 会社員
毎週新鮮で楽しいですよ
これは良いですよ!
★★★☆☆
2009年05月07日 たかじん 会社員
ITの新製品情報がいち早く手に入るのが、非常に良いですね。仕事でも結構参考にしているように思います。あと、ハニカムも面白い!!
長い付き合いです
★★★★★
2009年05月06日 kanaigon 会社員
PCに興味を持ち始めてからの愛読書です。時事ネタを盛り込んだ充実した内容で、読みやすくて毎週火曜日が楽しみですw