小学校入学のお祝い
★★★★☆
2020年12月03日 POOK 主婦
来年 孫が小学校に入学します。お祝いとして定期購読を考えております。宜しくお願い致します。
孫の教育の為 定期購読
★★★★★
2020年12月03日 MU 会社員
来年 小学校に入学する孫の為に定期購読を決めました。孫は5名おり順番に購入する予定です。ドラえもんのプレゼントが楽しみの様子でした。
「子供向け」
★★★★☆
2020年11月30日 鉢縁 無職
大人でも興味を惹かれる付録が見受けられて、侮れないなぁ、と。
正しい意味で「子供向け」なのだと思います。
バランス良く学べる!
★★★★☆
2020年11月24日 Akio 会社員
子供が色んな事に興味を持つ良いきっかけになる本だと思います。基本的な学習ページ(学校の算数/国語)もあるし、子供が興味を示しそうな動物/恐竜、自然、地理、食べ物等を広く浅く上手に紹介していると思います。うちの子供はTVアニメを見てないので、こういうツールで人気のキャラクターを身近に感じられるようになるのも良い!おまけも、キャラクターを使った教育ツールが多く、親子で楽しく学べると思います(元々図形板とか持ってるけど、おまけの図形板だと食いつきが違う 笑)
兄弟も一緒に楽しめる
★★★★☆
2020年11月01日 Ema 学生
楽しい。おもしろい。
付録のドラえもんがいい。
初めての購入
★★★☆☆
2020年10月03日 秋 会社員
某サイトを見ていると、小学一年生の付録の記事を拝見。暗記パンとは懐かしい!うちの子供はまだ小児ですが、これで食事の時間が楽しくなればと思い初めて購入させていただきます!今から楽しみです!
就学前ですが
★★★★★
2020年09月20日 エントパパ 医者
まだ就学前ですが、興味を持ちそうな付録がある場合は買い与えています。
と、いいますか、一緒に私が遊んで楽しいのもあります・・・
2年生になってもたまに購入
★★★★☆
2020年09月13日 さっこ パート
一年生の時は定期購読していました。付録はもちろん毎号面白い特集やドリルもついていて喜んでいました。親が読んでも勉強になることも多いです。
ぷるぷるせっけん楽しいな!
★★★★★
2020年08月13日 ねこちゃん 無職
毎月定期購読し、孫に渡しています。付録のぷるぷるせっけん、お風呂場で楽しく遊んでいます。
購入が楽、早いので便利
★★★★☆
2020年07月11日 ZARDFAN 無職
近くに住む孫のために契約購入しています、本屋にわざわざ買いに行かなくても、時期になれば郵送されるので
大変便利。本の中身についても、本誌の内容の充実(あまり難しくなく、楽しんで読める)、付録の充実(元々
付録に惹かれて購入するようになった)、孫本人も大変喜んで毎月楽しみにしている。
1年生孫の興味
★★★★☆
2020年06月23日 mio 自営業
1.月末になるとソワソワ楽しみに待っている
2.小学1年生は、カラ-ページも多く非常に興味が湧き、熱心に見入っている。
3.読者プレゼントもよく考えて有り、本人には魅力的に映っているものばかり。
4.漫画には読み順がふってあるので読む練習になります。
5.質、量とも満載で今から購読を重ねると、周囲の大人が出来ないことを育ててくれると期待と感謝です。
6.きっと、幼い子供の新しい世界への導き・育ての糧になると確信する内容に期待します。
7.1年生購読に時間をかけている姿が、何とも言えない姿、変化に、健やかに大きくなっていくであろうことが伺えます。
これも小学1年生のお蔭と感謝しています。
付録が充実
★★★★★
2020年06月12日 ティオ 会社員
自分が小学校の頃と比べると格段に付録が充実していると思います。
楽しく学べるところがとても良いです。
孫に
★★★★★
2020年06月09日 ばーば 専業主婦
パリに住んでいる孫に昨年、小学一年生を一年間定期購読していました。
日本ではこの4月から一年生、パリではこの9月から二年生。
試しに小学八年生を送ってみたところ、やっぱり小学一年生を読みたい!との事でもう1年間小学一年生を送ることになりました。
まあ、それが正しい学年なんですが…
娯楽的な要素が楽しいようです。
パリではインターで厳しい勉強をしているので。
しんくんへ
★★★★★
2020年06月06日 ひろちゃん パート
しんくん、入学おめでとう。これからいっぱい勉強してね。
孫に
★★★★★
2020年05月27日 ばーば 専業主婦
パリに住んでいる孫に去年一年間、小学一年生を送っていました。
一年間終わったので、小学8年生を送ったら少し難しいとのこと。
日本にいれば、今年4月から一年生なわけですから、もう1年、小学一年生を送ることにしました。
便利なのでまた定期購読にします。