孫の新一年生へプレゼント
★★★★★
2018年12月19日 まージィ パート
今まで幼稚園を定期購読してましたが、今度小学一年生に成るので引き続き定期購読でプレゼントしたいと思っています。
ドラえもんて捗る
★★★★★
2018年12月14日 のっちん 自営業
ドラえもんが好きな年代なので、ドラえもんでヤル気スイッチが入ります。
時計やアンキパンの付録等が魅力的。大人も子供も楽しめます。
皆様にお勧めです。
★★★★★
2018年12月10日 やっぽんパパ 公務員
息子が来年、小学1年生、娘が幼稚園の年長組になります。私自身も子供の頃にこのシリーズを親のお陰で定期期購読させていただいていましたが、学習習慣や発想能力はこの本のお陰であると感謝の気持ちがあります。息子や娘にも定期購読させたいと思います。
入学祝いに
★★★★★
2018年11月18日 rie パート
こどもの入学祝いに、定期講読のプレゼントをいただきました。毎号届くのをとても楽しみにしています。付録の工作は、はじめのころはむずかしかったようですが、11月の今はひとりでチャレンジするようになりました。
おいっこへのプレゼント
★★★★★
2018年11月01日 あきりさ 会社員
甥っ子への入学祝いのプレゼントとして購入しました。
毎月最新号を送ってくれるのでとても便利です。
定期購入のプレゼント、ドラえもんグッズはもちろんですが、
本についてくる付録を本を見ながら一生懸命作っている様です。
姪っ子の入学祝いにも定期購入を・・。と考えています。
親から子へ2代に渡って
★★★★★
2018年10月24日 ゴコロ 会社員
子どもが小学校に上がるのに合わせて、定期購読をはじめました。これまでしまじろうだったのが、毎月ドラえもんに。付録も楽しみにしています。
子供が楽しく学んでます
★★★★☆
2018年09月03日 ゆちさ 専業主婦
習い事をしてないのですが、その分小学一年生が届くのをを楽しみにしています。ドリルのところがもっと充実してたらな、と思いますが、ほどほどでいいのかな。祖父からの入学祝いでした。姪っ子が1年生になったら贈りたいです。
小3の娘が読んでいます
★★★★☆
2018年08月06日 ゆーけんママ 専業主婦
小学1年生しかなくなってしまったので、小1から毎年小学1年生を定期購読しています。小3ですが、毎号楽しみにしていて、届いたらすぐに隅々まで読んでいます。
友人に勧められて購入
★★★★★
2018年07月29日 メイ 自営業
時計の勉強の為に友人に勧められて購入しました。ドラえもんが好きなので、楽しんで覚えてくれそうです。
小学一年生
★★★★★
2018年05月18日 はるちゃん 専業主婦
年間契約をしたので書店にいかなくても送って来るので孫娘が喜んでいます。ドラえもんの時計 鉛筆削り 虫眼鏡アイコンは喜んでいます。勉強もはかどっています。孫娘にあっています。
ピッカピカの一年生
★★★★★
2018年05月14日 ちぃはる 会社員
うん10年前に、定期購読してもらった小学一年生をとうとう親として購読することになり、付録に記事にと子供より喜びながら目を通しています。子供は受け取って喜ぶものの写真や絵だけ見ていたり…もう少し字が読めるようになったら楽しんでくれるのかしら。毎月のワークは、楽しんでやっております!
孫は喜んでいます
★★★★★
2018年05月03日 孫はどの子も可愛い! 専業主婦
私共には10歳~2歳の孫が5人いて(1人はカナダ在住)4人の孫には「幼稚園」からずっと定期購読で贈っています。今春小1になった孫の親(次男)から「付録作りの手伝いが大変なので、もういい」と言われたのですが、下の子の入園祝いの「幼稚園」と一緒に「お祝いだから!」と「小学1年生」を贈らせてもらっています。孫は「幼稚園」の時から毎月喜んでくれているようなので、爺婆は自己満足しています・・・。
毎月楽しみな小学1年生
★★★★★
2018年04月27日 ロブ助 自営業
私が小学生の時に購読していた小学1年生の定期購読が始まりました。毎月届く楽しみを子供にも知ってもらおうと思い始めました。よく考えられた内容に子供は興味津々。学習ページもしっかりやっていました。時代が変わり上の学年の雑誌がなくなってしまいましたが、これからの1年はしっかりと楽しみながら読んでもらいたいと思っています。
ピカピカの1年生に
★★★★★
2018年04月24日 saema- 専業主婦
我が家の末っ子も1年生になったので、年間購読を申込みました。自分も昔読んでいたなあと懐かしく思い出します。今は小学1年生しか発行されていないとのことで、こういう本がなくなってしまうことを残念に思います。
アベベの冒険が面白い
★★★★★
2018年04月10日 みおうすけ 専業主婦
タイトルにも書きましたがアベベの冒険が面白いです。子供が毎月読みたいと言うので定期購読しようと思っています。一冊の絵本として出してくれたら良いのにと思っています。子供も繰り返し読んでいます。まだ購入は4月号だけですが、ドラえもんの時計は見やすくて大変役立っています。ジャイアンの声で起こされるのが面白いようで、早起きに一役かっています。今後の付録も楽しみにしています。