毎日ドリル
★★★★☆
2014年02月09日 はなはなはな 専業主婦
付録の毎日ドリルがおもしろいようで、毎号かかさずやっています。ドリルが終わらなければ次の号は買わないので本人も必死です。
長男につづいて
★★★☆☆
2014年02月08日 はた 教職員
現在小4の長男も,小学一年生を購読していました。親としては,「毎日ドリル」が定期購読の目的でしたが,二男も同様に小学校入学と同時に定期購読しました。子どもによってよく読むページが異なりますが,時事情報等も掲載されていますし,付録もあるので,書店で購入するドリルよりも,子どもにとって楽しみもあるように思います。
一年間ありがとう
★★★★☆
2014年02月04日 おもち 会社員
小学校入学の際、年間購読を申し込みました。本屋で買うのもいいですが、毎月届くのが楽しみみたいです。引き続き小学2年生の年間購読を申し込もうと思います。
うっかりさんにはオススメ
★★★☆☆
2014年02月04日 おかめ 主婦
毎月発刊でうっかり忘れてしまうので定期購読はオススメです。子供は紙の勉強が苦手でドリル等無駄にしてきましたが、好きなキャラクターでしっかり勉強出来るので、とりあえずはこれだけで十分です。付録のドリルの内容も難しいみたいです。
子供にせがまれ
★★★★☆
2014年02月03日 ころちゃん 主婦
付録が魅力的だそうです。よく工夫されている付録が付いてくることもあります。意外と親ページが役に立ち、親も毎月読んでいます。
毎月確実に届きます
★★★★★
2014年02月02日 zxcasd 主婦
子供が好きな雑誌で、定期購読していました。毎月確実に届き、子供も喜んでいました。
月に2回こないかな?
★★★☆☆
2014年01月07日 おじいちゃん 専門職
三人の孫がおり、毎月小学二年生、幼稚園、たのしい幼稚園が届きます。自分の本を読んでしまうと、待ちかねて他の本を早く見たいとせがみます。で、いつも「月に2回来ないかなぁー」とだれかが言うのです。幼稚園を読んでいた二番目の孫が、この春には小学一年生の読者に代わります。
姉妹で楽しんでいます。
★★★★★
2013年12月09日 ケイト 会社員
小学2年生と小学1年生を定期購読しています。届いた日は二人でずっと本に夢中です。いつもありがとうございます。
毎日ドリルが楽しみに
★★★★☆
2013年06月05日 リボン 専業主婦
コツコツと毎日ドリルを毎朝の日課になってきました。月末になってページが無くなると、「次の毎日ドリルも頑る!」と言って楽しみに待つようになりました。
カードが欲しくて
★★★★★
2013年05月28日 yuu 専業主婦
3歳の娘がアイカツ!デビューセットを欲しがったので購入しました。バックナンバーを送料無料で購入できたので良かったです♪他のふろくのポケモンペンケースも気に入って使っています。まいにちドリルは内容が良かったので、4月から小学生のいとこにあげました。すごく気に入って入学するまで毎日やっていたそうです!ふろくが遊びの面でも、勉強の面でも充実しているので、数年後、購入しようかなと思いました。
いつも楽しみにしています
★★★★☆
2013年05月09日 47歳の父 会社員
子供がドラえもんが好きなので、勉強が好きになるように定期購読しました。これからも楽しみにしています。
毎日ドリル、いいです♪
★★★★★
2013年05月08日 ひなたママ 専業主婦
付録もなかなか楽しいのが届きます。うちはお勉強系の習い事はしばらくする予定がないので毎日ドリルは適量でいいです。問題自体は難しくないのですが問題をよく読まないと間違えたり答えられないのが結構あるので、問題の解き方の練習にもなっていいです。通信教育より安価だし量も多くないしキャラクターがたくさん出てきて息子もやりやすいようですし、私も気に入っています。
届けてくださりありがとうございます!!
★★★★★
2013年05月08日 bonjour 主婦
こちらのミスで、住所変更をしておらず、前の住所に配達され、完了状態になっていたため、半ば諦めていたのですが、しばらくして、郵便局から届きました。fujisan様、クロネコヤマト様、郵便局様、小学館さま、皆さんのおかげで、息子の笑顔を見ることができました。ありがとうございます!!内容もバランスが取れていて、テレビはほとんど見せず、ゲームはない我が家ですが、この小学一年生で十分情報を得ているようです。
孫が毎月楽しみに
★★★★★
2013年04月17日 ヒロさん 無職
孫が今年小学校に入学致しました。これを機に小学1年生の年間購読を申し込みました。毎月本が送られてくるのを孫がとっても楽しみにしているようです。これからも6年間送り続けるつもりでいます。
いい雑誌です
★★★★☆
2013年04月12日 さぶ 会社員
自分も30年以上前にずっと読んでいました。三年生以上が休刊してしまったのは残念ですが、一二年生が残っているので安心、と思っていたら不安な噂を耳にしたり・・・。学習雑誌の王道なのでぜひ継続してほしいです。