息子のお気に入り
★★★☆☆
2015年11月19日 ぺちゃ 公務員
現在四才の息子の為に定期購読して二年目( ´∀`)それぞれのお話が読み聞かせにちょうどよい長さで、とても気に入ってくれていて、三年目も購読続けようと思っています。おすすめです。
プレゼントに?
★★★★☆
2015年10月26日 るーくん 主婦
甥っ子の4歳のプチプレゼントにしました!息子が小さい頃購読していましたが、大きくなった息子のオススメが決め手となりました。
読み聞かせにいいです。
★★★★★
2015年10月17日 ジャック 主婦
最初は興味を持ってくれなかったのが、何回か読むうちに自分で本を開いて見始めて、最近では読むとそばに来て一緒に見てます。いろんなお話がたくさんある雑誌なので、場所もとらないし、沢山絵本を読めるので購入して良かったなとおもいました。
3歳
★★★★☆
2015年10月01日 ようこt 専業主婦
3歳の息子も大好きです。いろいろなシリーズのお話しや遊びながらできるものもあるし、たまにDVDが付録で付いてきたりするので重宝してます。
小2と幼稚園年長の息子に
★★★★★
2015年08月28日 hachizou515 主婦
小2の息子は自分で読んでます。絵本の購入はどうしても親の好みに偏ってしまいますがおひさまにはいろいろな作家さんが掲載されてるので子供の好みの発見があってよいです。
2歳の女の子に
★★★☆☆
2015年03月02日 OKP 会社員
親が絵本を選ぶと、好みがあって偏ってしまうので最初は試しに購入してみました。意外なお話を気にいったりするので、定期購読してみましたが毎号楽しみにしています。定期購読のプレゼントでもらったペアのチェブラーシカのバックもお気に入りです。
長さとバリエーションが良いです
★★★★★
2014年08月09日 がたがた11 会社員
3歳の娘のために購読しています。ひとつひとつの話があまり長くなくバリエーションもあるので、子供も飽きずに楽しめます。忘れた頃に次の号が届くので、連載物は「この前はxxの話だったね」と再度盛り上がれるのも良いです。
本とDVDで楽しさ倍増!
★★★★★
2014年07月19日 chanti 主婦
絵本とDVDでダブルで楽しんでいます。1つのお話が長すぎないのもこどもが飽きなくていいですね。
兄弟そろって
★★★★★
2014年07月11日 sima 主婦
上のお兄ちゃんの時に購入してよんでいましたが、そのうち大きくなりいったん購読を停止しましたが、今下の子に読んでいます。まだ理解するのにはちょっと時間がかかりますが…丁度良い長さのストーリーでいいのでまた購読を再開したいと思います。
おひさま
★★★★★
2014年05月04日 aco 専業主婦
五歳の娘は絵本が大好き。海外在住で日本語を忘れないように毎日読み聞かせをしています。こちらの絵本は、一話がちょうどいい長さで親も疲れずちょうどいいです。これからも継続して購入したいと思います。
可愛い絵がいっぱいで楽しい
★★★★☆
2014年02月12日 さゆきママ パート
とても綺麗で鮮やかな色で描かれた可愛い絵がいっぱいだし見てるだけでも楽しいですよ。四歳になったばかりの娘はぱくちゃんがとても気に入ったみたいなので、何度も読んであげてます。大人の目も楽しませてくれる絵本です。お手頃価格なので年間定期講読やバックナンバーも頼みました。
姉が読み聞かせをします
★★★★★
2014年02月10日 さとにゃん 主婦
沢山のお話があり毎日寝る前に、8歳の娘が4歳の弟に読み聞かせをしています。
センシュちゃんとウォットちゃん
★★★★★
2013年06月26日 Rietje 専業主婦
海外在住でハーフの5歳の息子の為に購入しました。夜寝る前に読み聞かせをしております。息子はセンシュちゃんとウォットちゃんのお話が大好きでお話を覚えてしまいました。色々なお話が入っているし価格もお手頃なので助かってます!
おひさまは、お気に入り。
★★★★★
2013年06月25日 チィガちゃん 専業主婦
2歳と3歳の孫がいます、もう1年以上おひさまを、届けてもらっています。2人とも毎月楽しみに待っているそうです。
おひさま
★★★★☆
2012年12月18日 あや 専業主婦
寝る前に布団に入って5歳の長男に読み聞かせしています。絵本を1冊ずつ読むと、読み終わるたびに、何回も起き上がらないといけませんが、おひさまは、一冊で、いろんなジャンルのお話が載っているので、便利です。また、季節に合ったお話なので、タイムリーです。