身になります!
★★★★★
2011年12月08日 あひるんるん 会社員
ビジネス英語のみならずネイティブとの会話ネタとしても杉田先生の講座に長年お世話になっています。初めて電子版テキストを購入しましたが、ペーパーレスの身軽さを実感中。テキストはどうしても聞き取れない単語の確認になくてはならない存在で、かなりお手軽な生きた英語教材として、心からおススメします!
上級者にも良
★★★☆☆
2011年11月21日 tom 会社員
英検1級の自称英語上級者ですが、口語表現は全然ダメなので、勉強になります。NHKだけに正直垢抜けない感じはしますが、英語力の維持には役立っていると思います。
継続は力なり
★★★★☆
2011年05月02日 オータムンテリー 会社員
この講座はもう20年近く聞いています。時々聞き逃すこともありますが、継続していることでレベル維持・向上に役立っていると感じています。
笠ばらない!!
★★★★☆
2011年04月25日 すま 会社員
紙版と電子書籍版両方買っています。紙版は最終的には捨てて、電子書籍は復習、外出時に重宝してます
今年もがんばります
★★★★☆
2011年04月17日 SN 会社員
地震で1月ほど聴くのをストップしていましたが、また復活したいと思います。
これは良いです
★★★★★
2011年03月30日 ゆっこ 自営業
少しレベルが高いのですが、実際に使える英語を分かりやすく紹介しています。構文の紹介なども日本語訳で行うのではなく、簡単な英語を使って説明してくれるので、聞いていると英語で考える頭になってきます。
半年間デジタル版テキストを使ってみて
★★★★☆
2011年03月23日 しろくろにゃんこ その他
以前は、毎月号、本屋で購入してました。今年度は半年間だけデジタル版テキストを使ってみてその便利さにはおどろきました。たまったテキストを保管する場所もいらないし、単語の検索もあっという間です。来年度もデジタル版テキストを購入したいと思います。
魅力的な番組です。
★★★★★
2011年02月26日 kan 会社員
講座を聴き始めて三年になります。新鮮なトピックス、実践的な語彙・表現、そして何より杉田先生とクリス松下先生の息の合ったやり取りが魅力的な番組です。これからもずっと聴き続けたいと思います。
紙とダブルで利用したい
★★★★★
2011年02月22日 くまのまぉ その他
おもに紙販を買っていますが、持っていなかった2008年度分は全部デジタルで、そして試しに2011年1月号をデジタルで買ってみました。後ろの連載部分が載らないのですが、放送に関することはばっちりです。iPod touch でも読めるので、いつでもどこでも勉強できていいですね。紙版とダブルで利用して、がしがし書き込み&連載もしっかり勉強したいなぁと思っています。
飽きません
★★★★★
2011年02月22日 yukiママ 経営者
ずいぶん長いリスナーです。杉田先生の取上げるトピックスは、聞いたときには「そんなこともあるのか」と感心し、しばらくすると実感にかわります。内容がおもしろく、たいへん役に立ちます。
ちょっと難しいですが
★★★☆☆
2011年02月20日 ハルパパ 教職員
3,4年前から聞いています。私の実力よりはちょっと難しいですが、今のアメリカのトレンドがわかり、興味深く聴いています。これからも聴き続けたいです。
話のネタにも
★★★★☆
2011年02月20日 Take 会社員
語学教材としては申し分ない上,タイムリーに時事的な内容を分かりやすく説明しており,また面白い用法や言葉遊びなどの話題も豊富です。
デジタル版いいですよ
★★★☆☆
2011年02月18日 おにー 会社員
前身のやさしいビジネス英語を含めると20年くらい取組んでいます。 最近は放送のストリーミング・テキストのデジタル化でとても便利になりました。 デジタル版は紙版より安く、必要なら印刷もできるのでとても重宝しています。
レベルに関係なく楽しめる講座です
★★★★★
2011年02月18日 Mari 専業主婦
言葉は生きています。英語にもどんどん新しい言葉が登場していますので、この講座でチェックしています。トピックも面白いので、英語上級者やビジネス英語学習者だけでなく、すべての英語学習者が楽しめる講座だと思います。
いつもカバンの中に
★★★★★
2011年02月16日 RINGO 会社員
いつもカバンの中にしのばせてます。別売りのCDを運転中にいつも聞いてます。あとでテキストをチェックするとより頭に入ってきます。