10年目です
★★★★☆
2010年04月05日 ポチ 会社員
語彙を増やすのにいいですね。きれいな英語ばかりなので、なまりの強い英語を聞く練習は別に考える必要があります。
役に立ちます
★★★★★
2010年04月02日 ゆきパパ 会社員
杉田先生の講座は公私共に役に立つ内容です。先日も米国出張のさい、会食の話題に困ることはありませんでした。自信をもってお勧めします。
くせになります!
★★★★★
2010年03月12日 kwanobshin 会社員
杉田先生のテンポ良い進行と実体験に基づく解説、松下クリスさんの的確かつ有益な説明、そしてお二人の絶妙の掛け合いに思わず引き込まれてしまいます。難易度は高いですが、語学力だけでなく、時事力も身に付きます。毎週三回の放送が楽しみです。
海外からでも学べます
★★★★★
2010年03月11日 くまこ 会社員
2年前にアメリカに移住しましたが、NHKの語学番組サイトで音声もストリーミングしているので、デジタル版のテキストを購入して日本にいた時と同様に学習ができ、とても助かっています。アメリカで生活してもこの番組のような質の高い英語学習教材が入手できるのはとてもありがたいことだと思っています。
勉強になります
★★★★★
2010年03月09日 ゆきぱ 公務員
ビジネスの現場そのものよりもそれを取り巻く環境や社会情勢などの話題で飽きることがありません。英語そのものはもちろん、いろんな考え方が大変勉強になります。
レベルは高いですが、英語力アップに最適
★★★★★
2010年03月08日 tokupapa 会社員
実践ビジネス英語は、かなりレベルは高いですが、とりあげられる話題は、ビジネスシーンでの同僚とのやりとりが中心。実用的で、リスニング力や語彙力がかなりきたえられます。また、現代のビジネス社会での最先端の新しいテーマがとりあげられるので、ストーリーも楽しめます。
英語学習の最適本
★★★★★
2010年03月07日 kanbou 無職
ビジネスに限らず幅広い英語学習には最も適したテキストで。ボリュームもちょうど良く、無理なく継続できる点も素晴らしい。
up-to-dateな内容
★★★★☆
2010年02月28日 kazusa 主婦
ビジネスの現状に沿ったストーリー構成で、人事やリーダーのあり方についての助言的な内容もあります。この講座では、アメリカのビジネスシーンの状況を知る事ができます。私はビジネスマンではないですが、ビジネスの世界をこの講座で疑似体験しています。
内容が濃い!
★★★★★
2010年02月26日 うさぎ 専業主婦
ラジオ講座の内容はもちろんですが、テキストはインタビュー記事や英作文、エッセイも載っていてよ~く眺めると値段の割には内容が濃く、いろいろな方面から学べるテキストになっています。講座のテキストは最初はできるだけ見ないようにして、後から確認のために開いて学習しています。継続すれば絶対力がつくこと間違いなし!です。
ネットで視聴できるのが◎
★★★★★
2010年02月18日 093 その他
ラジオ講座。。といえば聞き逃してフェイドアウトした人が私も含め多いと思います。いまは1週間後にネットで視聴できますので、おかげさまでなんとか週に数日勉強できるようになりました。何度も聞きなおせるし、いいですよ!
実践ビジネス英語
★★★★★
2009年12月19日 英語面白い! パート
2007年から聴いております。ラジオ講座は安価で始めやすいのでが、継続するのが難しかったです。しかし、この講座は内容が本当に面白いです!ビニエットの舞台はアメリカの会社ですが、内容は必ずしもビジネスだけに留まらないところが魅力です。英検、TOEICの上級を目指そうとしている方には是非手にとっていただきたいです。
語彙が増えます。
★★★★★
2009年12月13日 ミキ 専門職
英語とビジネス(経営)を同時に勉強できます。実践レベルなので、知らない語彙が、必ずでてきます。その分、覚えることによって、語彙を確実に増やすことができます。
すばらしい講座です
★★★★★
2009年11月16日 けろっぴ 会社員
昔の「やさしいビジネス英語」の時代から聴いております。語学講座としての質の高さに加え、常に時代の最先端の話題を扱っており、いつ聴いても楽しめる内容になっている事がすばらしいですね。これからもずっと聞き続けたい名講座です。
変わらない良さ
★★★☆☆
2009年11月12日 Keiji 会社員
学生の頃によく聞いていました。知的な雰囲気の中で、まるで自分が外資系のビジネスマンになったかの様な気分を味わえるところが好きです。たまにあるジョークも良かったり。今回は自分の錆びた英語力を磨こうと、デジタル版を購入しました。安価であること、使いやすいことが助かっています。
非実践ビジネス英語
★★★☆☆
2009年11月08日 10k10 その他
買ったあとfirefoxでアクセスするのがスムースでなく、これをみるときだけexploreで見ていました。余計な手間です。テキストのコピペが出来ないようですね。従い、単語のチェックを英次郎などでやろうと思っても面倒です。著作権が障害となっているのか?語学学習用では使い物になりません。価格も、手数料などを加えれば約巣なんか無いし。一回買って損して、もう、止めです。