That makes me highly motivated !!
★★★☆☆
2008年03月20日 Sophie OL
いつも読ませて/聞かせて頂いています。英単語や言い回しも参考になりますが、トピックも現代の外資系企業(だけでなく日本企業までも)がとりあげている内容に合っていて、勉強していてとても楽しい上に役に立っています。電子テキストを購読し始めてからは、部屋に置くスペースもいらず、PCを立ち上げるだけでいつでも読めちゃうので大助かりです。これからも、ますます私の知的好奇心を満たしてほしいと思っています!
易しくない?
★★★★☆
2008年03月19日 けん 専門職
タイトルに「やさしい」とついていながらちっともやさしくなかったと言われつつも、たくさんのリスナーに愛され続けていた「やさビジ」時代から聴いています。それでも年々、簡単になってませんか? この4月号は一発で聴きとれました。自分が上達したせい?そんなはずはないだろう。4月号だから脱落者をださないように配慮されてるのかな?それはそれでありがたいとして、難易度5に値する試練を期待します。
ビジネス以外にもためになります
★★★★★
2008年03月13日 マリコック 会社員
多少難しいですが、自分がレベルアップしていく感覚がいいです。ちょっと知的になったように思えます。話題も豊富でいろいろと考えさせられます。継続してもっと英語力を身につけていきたいです!
続けばよい
★★★★☆
2008年03月07日 きむ 会社員
一言で言うと継続が命です。単なる雑誌と違うので途中で挫折すると全く読まないテキストがたまる一方です。定期購読する方は相当な心構えで挑んでください。
4月から楽しみです
★★★★☆
2008年02月21日 もも 会社員
毎年、今年は聞き続けようと心に誓うのですが、だいたい買い忘れてやる気をなくしてしまったりしていました。今年は定期購読して1年間がんばろうと思っています。デジタル版は印刷回数の制限が気になります。一話ずつ印刷したいのですが、そうすると印刷制限に引っかかってしまうので、やっぱり冊子にしようと思います。内容は読み物としても楽しいので、来年度も期待したいです。
上級者のバイブル
★★★★★
2008年02月16日 kermit 教職員
教育、医療、異文化、環境問題等、ビジネスだけにとどまらない幅広く興味深い内容に惹かれ、20年近く聞き続けてきました。英語を通じて、最先端のアメリカ社会のトレンドに触れられるだけでなく、辞書にも載っていないような時事英語も知ることができます。独学で英検1級に合格できたのも、この講座のおかげです。4月からは内容が少し変わるようですが、これからもずっと聞き続けていきます。
デジタル版で楽勝!!
★★★★★
2008年02月14日 maxmillion 主婦
テキストを本屋で各号購入していましたが、うっかり買い忘れてしまいました。デジタル版があることを知って購入してみると、今までと変わらず見やすくて必要なところだけコピーもできます。今はウェブでも放送を聴けるので、つい用事が先行してうっかり聞き忘れたりしても大丈夫。デジタル版とウェブでの放送で学習体制は万全です!
勉強会で勉強しています
★★★★★
2008年02月13日 じゃいこ 主婦
ビジ英のみの勉強で、半年で英検準1級に合格しました。勉強法を教えて欲しいと頼まれたのをきっかけに、週にビニェット2つ分ずつ予習(単語帳作り、音読)をしてきてもらい、単語テストを解いてもらう勉強会をしています。3ヶ月続けるうち、生徒さんがお一人、準1級に合格されました。私自身も、暗唱して底力をつけていきたいと思っています。4月からリニューアルするようですが、杉田先生についていきます!
英語だけでなく
★★★★★
2008年02月13日 Fumfum 自営業
英語のみならず、今の日本のビジネスマンを取り巻く問題をどう解決するべきかのヒントまで満載。とても勉強になる信頼できる番組のテキストです。
やれば成果が上がる学習法
★★★★★
2008年02月12日 あや 自営業
英語学習を始めたとき、仕事で必要だったこともあり、ビジ英を朝晩1~2時間ずつ学習したところ、一年の学習でTOEICのスコアが150点近く伸びました。また初心に戻って頑張ろうと購読しています。
4月からの「新ビジネス英語」に期待
★★★★★
2008年02月11日 TK 会社員
2008年4月から、月火と水木金で、「入門ビジネス英語」と「実践ビジネス英語」に分かれることになるそうです。杉田先生の「ビジネス英会話」は、いつもビジネスシーンの新鮮な話題でレベルも高いものでしたが、入門と分けることによって、また違った味わい方ができるのではないかと期待しています。
車で聴いています
★★★★★
2008年02月02日 NAKA 会社員
録音して車で通勤時間に聞いています。デジタルプレイヤーになって楽になりました(前はカセット)。わからない部分をテキストで確認するようにしています。ビジネス関係の表現が多いのでTOEIC対策にも良いと思います。
ビジネスマンに必須!
★★★★☆
2008年01月21日 Fujiyama 会社員
Vignetteの内容を丸暗記するまで、通勤電車の中で何度も聞いています。杉田先生の英会話はレベルは高いですが、アメリカのビジネスの現状を捉えたタイムリーな内容なので、実践でとても役立っています。惜しむらくは、実際の会話のスピードよりも若干遅めであることです。
やっぱりビジ英
★★★★★
2008年01月07日 あぶがみふん 公務員
かつてはあきらめたビジ英…いまになってよく分かる、「あのとき踏ん張っていれば。」はじめは難しく感じるけれど、ビニエットのないようにどんどん引き込まれいつかはこんな英語を使いこなしてみたいと、必死になると思います。ただいま出直しで英語を勉強していますが、絶対お勧めです!
テキストの分量が適量
★★★☆☆
2008年01月05日 Yone 部長
いつもMP3プレイヤーに入れて、電車や移動中に聞いてます。既に4年ほど、聞き流しをしながら、時々テキストを見たりして勉強を継続出来てます。一番の勧めは、月毎のテキストの分量では無いでしょうか?あまり多くなく、また少なくない。持ち運びも便利ですし、ちょうど使い古した頃に次の号がくるので、いつも新鮮な気持ちで勉強が継続できます。