やっぱりビジ英だね
★★★★★
2007年12月06日 やっぱりビジ英 会社員
ビジネス英会話を聞き始めて8年になります。こんなに長く続いたのはひとえにビジネス英会話の興味深い内容によることです。毎週3回の放送を欠かさず聞くことによってあなたも英語力をぐんぐん伸ばすことができることでしょう。「伸ばしたい!英語力 あきらめない限り必ず伸びる」の意気込みで今日もビジネス英会話を勉強しましょう。
やっぱりビジ英
★★★★★
2007年12月05日 ナチュラル 主婦
毎月興味深い内容で、ためになります。ずっと続けたい講座です。やはり杉田先生のビジ英が良いです。
実力維持に最適です
★★★☆☆
2007年10月15日 くみきみ OL
週に3回と無理なく続けられ、英語力が維持できます。内容的にも社会人には最適ではないでしょうか。値段もお手頃です。
充実した内容
★★★★★
2007年10月14日 サム 会社員
充実した内容でビニェットやVocabulary Buildingだけではなく、Writer’s workshopやBusiness word powerなど隅から隅まで読んでいます。これで350円はお得です。
NHKビジネス英会話
★★★★★
2007年10月12日 ネコ 医者
英語だけでなく、ビジネスの基本マナーが勉強できてよいです。
二日目の復習
★★★★☆
2007年09月04日 英語は世界をつなぐ 部長
毎朝、通勤電車の中で聞いています。放送が一日おきなので二日目は初日の復習にあて理解度のチェックをしています。そして、日曜日には全体の復習時間にあてています。
継続は力なり
★★★★☆
2007年08月22日 ちゅんちゅば OL
定期購読は初めてだったのですが、自動的に送付されるので否応無く通勤時に本を開き、同時購入をしているCDを聴きながら学習を継続しています。
難しいけれど!
★★★☆☆
2007年08月19日 ピカチュウ 教職員
「やさしいビジネス英語」の時代からのリスナーですが、やはり難しい。「徹底トレーニング」などで基礎を身につけてから挑戦しましょう。
内容がいいです
★★★★★
2007年08月18日 まあのつま 主婦
まずテキストの内容がおもしろいのがいいです。次に、講師二人のやりとりが自然な英語なので参考になり聴く気になります。この内容でこの値段は安いなあといつも思っています。
トークマスター2
★★★★★
2007年07月23日 やん 会社員
普段の通勤途中で英会話を聞く方法を探していたところ、携帯ラジオサイズの予約録音機能がついたものがあることを知り、早速購入し、毎日英会話を聞きながら通勤しています。
リスニングの対策に
★★★★★
2007年07月17日 ケッチ 大学院生
TOEIC、TOEFL等でリスニングに悩んでいる方に最適な本のひとつだと思います。丁寧な解説にスクリプトもある。またNHKのサイトに行けば、2週間分のアーカイブがあるので、忙しい方もいつでも聞けます。何回も聞けばそれだけ耳が慣れてくるし、一冊あたりも安いのでお勧めです。
費用対効果は高いです
★★★★☆
2007年06月17日 ラファベニ 課長
英国留学から戻って後、できるだけお金をかけずに、更なる英語コミュニケーションの鍛錬はできないものか?と思って始めました。ラジオの録音が手間ですが中味は濃いですよ。
手応え十分のビジ英
★★★☆☆
2007年04月01日 よぴこ 専業主婦
ラジオを録音してまずはテキストを見ずにビニエットを何度も聴いています。知らない単語も多く、文も長いので大変ですが、少しずつ分かるようになって来ました。続けるのが難しいラジオ英語ですが、今年は英検準1級取得を目標に聞き続けます。ビニエットはオフィスの会話ですが、主婦の私でも楽しく聞ける内容なのも嬉しいです。金曜日のListening Challengeもとても為になり、毎週楽しみにしています。
濃厚!
★★★★★
2007年03月20日 ケンケン@とど。 会社員
「やさしいビジネス英会話」のタイトルでスタートしたこの番組も20年。単に歴史が長いだけではなく、その時々の英語・社会を学びことができます。私の10数年来の友です。
英語学習者の決定版!
★★★☆☆
2007年03月14日 steven 会社員
3年前から継続して聞いています。留学から帰国後、英語の勉強からしばらく離れていましたが、いくつかの教材を試した後、ビジネス英会話に決めました。決め手はなんといっても質の高いセンテンスと単語です。Business Word Powerで30の熟語も習得できます。これが350円。絶対におすすめです。