TOEIC900点越えに最適かも
★★★★★
2006年01月22日 しょねし OL
TOEICで800点から900点超に半年ほどで驀進した時期、私がしていたのはこの放送を通勤時(往復3時間)倍速でひたすら聞き続けることでした。2週間ごとに変わる時事性のあるテーマはいつ聞いても飽きません。ビニエットの詳細な解説部分も、繰り返し聞くことで文法的なことも感覚的に、脳みそに染みこむように?身についてきました。リスニング・文法、どちらの対策にもなる一石二鳥な講座だと思います。
内容がいい
★★★★★
2006年01月22日 グランマ 主婦
アメリカの話題、生活、ビジネス情報が英語で聞けるのがいい。
ハイコストパフォーマンス
★★★★☆
2006年01月21日 KK 会社員
350円で1ヵ月分のビジネス英会話の学習内容が入っているのですから、文句ありません。気長に継続していきたいと思います。
英語のブラッシュアップに最適
★★★★☆
2006年01月14日 ぶるんねん 自営業
留学先から帰国した10年ほど前から、この講座を利用しています。内容は実践的かつ専門的でありビジネスマンの聴取にも耐え得るものです。
聞き応えのある番組です。
★★★★☆
2005年12月13日 じゅん 教職員
今年の10月から聞き始めたのですが、なかなかレベルが高くて、聞き応えのある番組だと思います。
生きた英語を学べます
★★★★★
2005年11月23日 アップル 主婦
15分という短い時間ですが、いろいろなテーマのもと進められる英会話がすごくいい勉強になります。ビジネス以外でも使えそう。これからも続けます。
内容が実践的
★★★★☆
2005年11月21日 REN 会社員
教科書的なつまらないやりとりではなく、実際のビジネスシーンを想定した内容になっているので、モチベーションを維持しやすいです。もっとも、英語のレベルはかなり高いと思いますが・・・。
これのみで大丈夫
★★★★★
2005年09月28日 えみこ 会社員
毎日の通勤時間にこのテキストのCDを聞いて、テキストの後ろの練習問題を繰り返し勉強したところ、TOEICで965点を取りました。<br>あれから、4年経ち自分の中で少し不安が出てきたので、再度こちらのテキストを使って勉強し直そうと思っています。内容が時事的で、日常でも使える事ばかりなので、そこが他のテキストとは全く違うと思います。内容が活きる、そんな感じでとても役立ちます。
とりあげるテーマが良い
★★★★★
2005年09月19日 sidock 会社員
英会話としては難しい単語が多いですが、取り上げるテーマがアメリカの最新事情なので興味をもって続けられる。ヒアリングの力が随分つきました。
忙しい人にベスト
★★★★★
2005年08月29日 BizEng 自営業
通勤時間や早朝・深夜などのわずかな時間を使って英語を学ぶ方々には最高の教材です。ラジオ放送の聴講に加えて、テキスト音読や語彙力の増強を意識して行えば、確実に上達できます。まずは、6か月続けてください。
英会話の最高峰
★★★★★
2005年08月16日 赤名頼房 会社員
なんといっても、NHKのラジオ英会話の最高峰の番組です。ビジネスという言葉に惑わされがちですが、ビジネスシーン以外でも役に立つ表現や話題はきっと役に立ちます。<br>テキストには番組以外の読み物などもあり、テキストを読んでいるだけでも飽きません。
続けることが大事
★★★★☆
2005年08月16日 ピョン子 会社員
半年聞いていましたが、やはり続けることが大切です。<br>ビジネス用の英語教材としては、難しすぎることもなく、簡単すぎることもなく、ちょうど良いと思います。<br>今は仕事が忙しくなかなか聞けていませんが、また落ち着いたら再開しようと思っています。
内容がいい
★★★☆☆
2005年07月31日 あび 主婦
初めて6ヶ月でビジネスで英語を使ってないので、語彙的に私にはだいぶ難しいですが、海外の事情や考え方を知ることができる。ヒアリングの練習になる。同じ意味で他の言い方をたくさん学べる。2日間同じ内容なので聞き漏らしても、もう一度聞ける1日休んでも次の日聞けるなど生活の中に組み込むには便利。
充実した英文テキスト
★★★★★
2005年07月25日 MT 教職員
この杉田先生のビジネス英会話は、社会人向けに大変興味深い話題を扱っており、教材としての英文テキストの充実度では群を抜いていると思います。もっと早くこの講座の存在に気づくべきだったと後悔しています。
継続は力なり
★★★★☆
2005年06月27日 りん 大学生
友達に勧められて始めました。毎日継続して行うとだんだん力がついてきます。