小2息子と読んでいます
★★★★☆
2022年06月07日 アビシニアン 専業主婦
マンガやイラスト、写真が多く、漢字には全てルビが振ってあり、小2の息子も全てとは言えませんが、ところどころ興味のある部分に関して読んでいます。
テレビのニュースや学校などで話題になっているウクライナ侵攻についても、親に質問することが多くなりましたが、自分でもこの雑誌の解説を読んで理解を深めているようです。
ニュースや時事ネタで、小学校低学年でも、その年頃なりに理解することができるんだなあと改めて思いました。
親も「なるほど~」」と読める記事もあり、家族で雑誌の内容を話題にできるのもすごく良いと思いました。
中2の孫一家が楽しんでいます
★★★★★
2022年06月03日 バーバ 無職
孫が中1の時に社会との接点として定期購読をプレゼント。中学入試に役立つという宣伝文句があるので、そろそろやめる?と聞いたら、いろんな話題があって、漫画代わりに読めてためになるし、このまま続けるということで継続購読中。孫の家族も、世界の情勢などの背景もわかりやすく書いてあって気軽な読み物として楽しめると高評価でした。以前、自分自身で1年間読んでいましたが、比較的中立的な立場で楽しく世界を理解する読み物として評価しています。
小学生に購読中
★★★★★
2022年05月11日 まる 会社員
子どもが図書室からいつも借りてくるので購読しました。カラーで写真イラスト、文章、データも多く、マンガもあります。毎号登場するイラストのキャラクターはかわいいとか真面目一辺倒といった感じではないことが読みやすさに加担しています。1つのことについて複数の視点で読み解いているかなと思います。内容は基本情報から最新のことまで分かり、大人も面白く読めると思います。
四季報定期購読
★★★★★
2022年05月08日 COCO 専業主婦
毎号、大きな流れをつかむことが出来るため、重宝しております。
内容は充実
★★★☆☆
2022年05月06日 教育パパ? 会社員
子どものために購入しています。何か興味を持つきっかけになったら良いなと思っていますが、子どもより私の方が読んでいる気がします。勉強になりますね。
ボリュームがちょうどいい
★★★★☆
2022年05月03日 ゆう 主婦
情報量、情報の内容が小学生でも飽きずに完読できるボリューム。カラフルで、漫画の説明もあるのでおもしろい。
大人も読める
★★★★★
2022年04月22日 ニシ 会社員
子供用に購入していますが、大人も楽しく、理解しやすく読めます。
甥っ子へ
★★★★★
2022年04月16日 ちわわんこ 会社員
4年間定期購読をプレゼントし
今年で中学生になりましたが
まだ続けて読みたいと言ってる位
解りやすくて、気に入ってます
読みやすいようです
★★★★★
2022年04月09日 ラマ パート
子供の時事問題フォローのために購入しました。月刊なので、時間のあるときに目を通していて、気になる記事は繰り返して読んでいます。
目のつくところに一冊
★★★★☆
2022年04月09日 こもも パート
リビングやトイレに置いておくと自然に、子供が読みます。時々以外にも色々なことが書いてあって暇になると読んでいます。
家族で
★★★★★
2022年04月05日 ろうる 会社員
子供に時事問題への関心を持ってもらいたく購入しました。子供は、時事がわかりやすく、かつ漫画も面白いので、楽しんで読んでいます。図らずも小さい弟までも読み出し、購入してよかったです。私もなるほどと思いながら読ませてもらっています。
スクラップして感想を記述
★★★★★
2022年03月22日 小学4年 会社員
受験対策に購読しています。日刊の新聞を読む時間は取れませんが、月間なら大丈夫ということで選びました。ざっと目を通した後、気になる新聞をコピーしてスクラップ、感想を書いています。様々な分野についてまとめてあるので興味があるものはもちろん、それ以外についても知ることができて学びが深いです。
新聞がわりに
★★★★★
2022年03月19日 sato 専業主婦
子どもの中学受験のために購入していましたが、受験が終わっても子ども達は読みたいというので、購読継続しております。年末には、1年間の振り返りができる時事問題が特集されるので、大人も1年を振り返るのに楽しんでおります。
興味を持ってほしい
★★★★☆
2022年03月12日 ヒデ 公務員
月ごとにいろんなジャンルの特集があります。子どもが興味があるものは熟読しますが、環境関連のものにはあまり興味を示さず、チラ見で終わらせてます。
幅広く興味を持ってくれればと思い、もう1年定期購読してみます。
購読
★★★★★
2022年03月05日 ひめ 会社員
子供でも分かりやすくいいと思います。今後も継続して購読したいと思います。